ハウスコンサート

ずっと快晴が続いていたドイツですが昨日からすっかりグレーです…。
また少しブログから遠ざかっていました。

今月よりエステの施術が本格的に開始となり、新くサロンで使っていきたいコスメ会社の研修に泊りがけで(4日間も家を空けちゃいました!(^^;;)参加してきたりその間に自分の誕生日があったりとなんだかバタバタと過ぎ去っていった感じで、、、。2月を目の前にようやく少しだけ普段のペースに戻りつつあります。

さてそんな怒涛の様に去っていった1月になんとお友達宅で行われたハウスコンサートにご招待いただき家族でお邪魔してきました。実はここドイツ『蓋開けてみたら凄い人だった!』ってお友達が沢山います!特に音楽系は多くピアニストやソプラノ歌手、オーケストラに属していたり『プロ』として音楽の世界で活躍されている方が非常〜に多いのです!今回声をかけてくれたYちゃんもその一人。音楽とは全く無縁の我が家、本来みんな参加が条件なのでしょうが私達は拝見拝聴オンリー(笑)
c0194065_23151883.jpg

お友達やお友達のお子さん達の発表会もあり以前補習校で娘と同じクラスだったマリアちゃん達の素晴らしい演奏も❤︎
この数日後に大きな大会があったらしいのですがこのカルテット25点満点で1位だったそうです!そしてお姉ちゃんのユリアちゃんもソロ部門で25点満点で1位‼︎ご両親ともがこの世界でプロとしてご活躍なのですが本当に鳥肌ものの素晴らしい演奏でした✨皆おめでとう!そしてこんな素晴らしい演奏をすぐ目の前で聴けるハウスコンサートに招待してくれたYちゃん改めてどうもありがとう!家族でいい刺激沢山受けて帰ってきました☆

c0194065_23145597.jpg
演奏会の後は持ち寄りランチ♪
ベトナムに日本にドイツに…(あとどこだったかな。。忘れてしまいましたが)色々な国籍のお料理とこの近郊のワイナリーからのワインも並びこれまたレベルの高いランチ会でした。もっともっと色々いただきたかったのですがもうお腹が一杯で入らず断念!それでも手作りのケーキは(私がいただいたのはお友達の義理のお姉様お手製のNussecken)コーヒーと共にしっかり頂いてきたんですけどね❤︎私にとってデザートはマスト☆甘いものは入る所が別なのです!もう大満足の1日となりました*^^*

c0194065_23153829.jpg
今回私が持参したのは洋ナシとチョコレートムースのケーキ。それとポワローのキッシュ。

先月クリスマスの時に作ったものと同じです(写真はその時のもの)。

c0194065_23144505.jpg

ドイツでの美容研修のこと、現在愛用中お勧めコスメのこと、新年会での新たな出会いのことetc...ブログにアップしたいことは沢山あるのですが時間がついていきません(汗)でもまた少しづつレポートさせて頂きますね(^_−)−☆

今週も素敵な1週間をお過ごし下さい❤︎








[PR]
by mikla3333 | 2017-01-30 23:13 | 日々の出来事 | Comments(0)


今日は今年から始まりましたサロンのお客様向けイベント第一回目!
シャンパンランチ会でした。


c0194065_07450894.jpg
ネイルサロンのメニューの他にフェイシャル部門も拡大し始めたのがまだ今月からなので(オフィシャルには。笑)まだ”お客様”の人数も限られていますので今回はお友達にも声をかけて新年会も兼ねて♡

まずはこ〜んなゴージャスなシャンデリアの下で記念撮影♪
こちらのホテル本社ばドバイと言うだけあって全てがゴージャス✨✨✨



c0194065_07244804.jpeg

女性の『美』をサポートさせて頂く立場について7年目に入りますが、ネイルの施術をしながらお客様と沢山のお話をさせて頂きました。
そして私も殆どのお客様と同じ妻であり、母でありそして一人の女性であり、、、その全てのバランスを保つことの難しさ!そして女性である以上キレイでいることは『エネルギー』であると言うシンプルな結論に❤︎そして忘れてはならないのが日々の日常の『ときめき』です!
母親になれば子供中心になる生活があるのは仕方ないことですよね?でもそこで自分を”犠牲”にして日々を送るか、忙しい中でもどうにか時間を捻り出して常に自分の中に新鮮なものを取り込み新しい体験をして感性を刺激していくか。これが女性にとっての分かれ道だと私は思うのです。

40歳を過ぎれば大抵の女性が体調の変化に気づき始めます。髪も昔のようなボリュームはなくなりお肌だって当然30代の頃とは変わってきます。お肉も重力には勝てずどんどん下がってくるのは自然の原理。仕方のないことです。
でも常に『自分は何を求めているのか。何が好きなのか』を探しながら新しいことに挑戦していく時自然とついてくるワクワク感やドキドキ感。これがシンプルに女性をいきいきと輝かせるのでは!?とここ数年仕事を通して、そして体調を崩していたここ数年の間に今までとは違った角度から人生をみつめて痛感するようになったのです。

女性がきれいになる方法を探すことは、つまりは、更にいきいきと輝く”生き方”をさがすことなんだ、と。そしてそれが今年から美容のお仕事以外にも毎月何か女性が興味のありそうな『何か』をイベントとして企画していきたい!と思うきっかけになったのです。着たことのない色の洋服を着たり好きな香りを身にまとったり、普段行かない空間に身をおいたりする時の高揚感はどんな美容液よりも女性を美しくしてくれることは間違いありません*^^*



c0194065_07261670.jpeg

今日はそんなイベントの第一回目。
ランチで行くことなんてまずないであろう敷居の高いコチラのホテル。
モダンでゴージャスな内装がとても素敵でした✨
*動画の最初にありますがこのホテル。なんとフランクフルトのど真ん中で養蜂もしているんです!
写真ではご覧になれないホテルの魅力は動画でご覧下さいね。

c0194065_07260353.jpg

今日いただいたランチメニュー♪
お肉の焼き加減も最高でした^^


c0194065_07274697.jpg




c0194065_07280965.jpeg

ちなみに今日の『ドレスコード』はブラック(笑)
せっかくですからね。その時その時のドレスコードも楽しめたらと思います(^_−)−☆写真だと地味に見えてしまいますが実際は皆さん大ぶりのネックレスや素敵なアクセサリーをつけ、スカートがレースだったりカラフルなスカーフをされたり。。写真の何十倍も素敵でしたよ❤︎


皆さんの今年の抱負なんかも伺えて楽しいひと時。
ご一緒下さった皆様ありがとうございました☆




[PR]
by mikla3333 | 2017-01-14 00:49 | イベント - Veranstaltung | Comments(0)

窯開き。

お正月気分もすっかり抜けて(ドイツにはそんなもの始めからありませんが^^;)冬休みも最後の日曜日を迎えています。

皆様たっぷり充電できましたでしょうか?年末年始はスキーや旅行に行かれた方も多いかもしれません。ですが我が家は毎年のことながらこのお休みはとにかく家での〜んびり♪1年のうちで最もカレンダーに予定のないこの時期普段できないことを片付けたり身体を休めたり家族で映画を観たりと違った意味で実り多い充実した冬休みを過ごすことができました♡



c0194065_02252248.jpg

我が家の”窯”は年末は休みなく動いていましたが年始は流石に暫しお休み。
買い忘れたパンを焼いたりオーブン料理には使っていましたが今日は久々のケーキ♪クリスマスクッキー作りで余っていたアーモンドプードルとマジパン、そして主人が義弟とピザ作りに使ってあちこち開封した小麦粉の整理!と言う”口実”も後押しして洋梨とりんごのケーキを(お砂糖もバターも少なめで)焼いてみました。そのまま食べても美味しいマジパンだったのでこのケーキかなりツボな美味しさでした❤︎

年末に主人が買ってきたビーマーで最近は映画館に行かずとも自宅で大きなスクリーンで映画鑑賞もでき、夕食後は色々と映画鑑賞も♪その中でとってもほっこりできた映画はコレコレ。↑のケーキを焼きたくなったのも映画の影響が大きかったのかも?(笑)そして今年の日本帰省は冬にして夏には南フランスを車で色々回ろうかと考え中〜♪ 親戚を訪ねてスペインに旅行も捨てがたいけれど、、、もう少し悩みます^^

c0194065_02245712.jpg

こちら息子がハマり中のアイススケート。
地元の公園に期間限定で小ぶりなリンクが設置されているのですが実は私こう見えて昔フィギアスケートもスピードスケートも少年団に入ってやっていたので少々滑れます(笑)貸し靴のエッジは全然研がれておらず、しかもスキー靴みたいな全く足にフィットしない靴でしたが『それなりに』楽しめました♪そして実家のある田舎には大きなスケートリンクもあり。。。。そんな理由も手伝って冬の帰国案がかなり勝っている今日この頃です。お節もそろそろ恋しいですしね〜(笑)

さて明日からはいよいよ学校もスタート、私も5日より仕事始めですっかり通常運転です。今月はドイツで初めての美容研修会の予定も入っており少々緊張しておりますが逃げ腰になることなく前進あるのみ!で新しいことにどんどん挑戦していこうと思っています。女性が更に美しく輝ける為に、年齢に負けることなく自信を持ってパワフルに歩んでいけるにようにお肌のお手入れ以外にも癒しと日々の楽しみをご提供できる空間を目指して精進していくつもりです。またネイルの方も今月末より再開いたしますのでこちらも合わせてどうぞ宜しくお願いいたします✨✨




[PR]
by mikla3333 | 2017-01-08 19:04 | お菓子とパン-Baking | Comments(0)

皆さま 
明けましておめでとうございます。

気づけばもう3日。お正月と言う観念のないドイツでは2日より既に通常営業です(笑)

手作り御節で海外にいてもどっぷりお正月気分に浸られた方、JTV等で紅白や年末年始の特番等楽しまれた方もいらっしゃるかもしれませんね^^
ですが我が家…元日こそ家族でのんびり過ごしておりましたが年々ドイツ化され私2日から普通〜にいつもと変わらない”通常運転”に戻っておりました(^^;;そして年末は(クリスマスで滞在していた義弟が帰った後)なんとか気力でもっていたものの家族の風邪を移され発熱。。。28日からはひたすらベットで寝溜め(笑)しかも日にちを勘違いしていた私は30日だと思い込んでいた日がなんと大晦日だったと言うボケぶり(苦笑)そんな訳で勿論大掃除なんて全くもってできず1日損?して更に慌ただしい中で暮れていった2016年ではありましたが熱のお陰で食べ物も2、3日入らずある意味いいデトックスができたのではないかと。体調的にもお肌の調子もすこぶるよくスタートを切ることができました^^v
c0194065_18165559.jpg
昨日はせめて少しでも『和』気分を♪と娘と一緒にお団子作り。


そのせいか?元日からどうした風のふきまわしか自ら2016年度に溜め込んでいた事務仕事を気持ち良くサクサクと片付けてしまうと言う自分でも信じがたい出来事もあり!w←熱はもうひいていましたよちなみに。笑決して特別お正月らしくも家族団らん♪でもご馳走をいただいた訳でもありませんでしたが過去にない清々しい『今年の初日』を過ごせ大満足でした*^^*

物事は良いようにとったもん勝ち♡
今年も前向きに、そして新しいことには積極的に取り組んで人とのご縁を大切に過ごして行きたいと思っています。

皆さまにとりましても健康に恵まれた素敵な出来事で満たされた素晴らしい1年になりますことを心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します!



c0194065_18271655.jpg
↑こちら2年前の元日に撮った写真。
今年の元日はまだ本調子でなくお散歩にはいけませんでしたがやはりこの日と同じく起きたら辺り一面銀世界✨ 













[PR]
by mikla3333 | 2017-01-03 10:42 | 日々の出来事 | Comments(2)