ブログで以前より(最後の方でチラッと)告知はさせて頂いておりましたが。。。ここの所何かとバタバタしておりまして(^^;;昨日何気に携帯のカレンダーを見たらもう来週は3月!慌ててブログアップしております(汗)


さて3月のイベントですが今月は『美人塾』としてキレイになる為の知識を学ぶ講座❤︎今回は食用として美容(コスメ)の1つとして肌に、髪に、爪にと使えるアンチエイジングの救世主!アルガンオイルについて学びます。細かい情報はこちらコチラをご参照頂くとしてこの度バトホンブルクの”駅ナカ”に出来たこちらの店舗でオーナーさん自ら”アルガンオイルができるまで”のミニビデオ等をご覧頂きながら実際お肌につけてそれぞれに違うアルガンオイルの使用感の違い、または味、コスメとしての使用法等々質問タイムも設けつつ学んで頂きます。

c0194065_00334090.jpeg

《詳細》


日時:2017年3月3日(金)10時半〜

集合場所:Bad Homburg(Sバーン)駅 正面出入口

参加料金:16ユーロ(お土産付き)

特典:この日アルガンオイル店でのお買い物は全て15%オフ!
その他ショップでも10%割引き!…の所も♪笑


『美人塾』の後は同じく駅構内にオープンしたこの町の老舗コフラーにてランチ会も!この日集合する美女の皆さまとの楽しいひと時をお過ごし下さいね❤︎(男性のご参加もウェルカムです。笑)
その後ご希望者のみでバトホン市内にでてプチ・バトホンツアーを行います♪
私が時々立ち寄る雑貨と洋服のお店やキッチン用品店、そしてアクセサリー屋さんに立ち寄りそちらでもシャンパンをご用意して下さるそうです^^ 

*ランチは13時半、ツアーは14時半終了予定です。
(途中ご用のあります方はお帰り頂いて構いません)


c0194065_00343132.jpg
3月3日は雛祭り🌸
女の子には嬉しいお祭りですが我々はもう卒業!?ですがこの日を『姫の日』としてご自身の為に”キレイ”を磨く1日にしませんか*^^*


お申し込みはメール:mikla3333@excite.co.jp
またはコメント欄に(非表示で)お名前、ご連絡先
講座のみのご参加希望かランチまでかまたはフルコースで最後までのご参加希望かをお残し下さい。


皆さまとご一緒できるのを楽しみにしています💕


[PR]
by mikla3333 | 2017-02-24 01:20 | Comments(0)

シフォンケーキ教室。

毎月1回開催しているイベント。
2月はお菓子教室(シフォンケーキ)でした♪

いくらお肌を磨いても女性の”キレイ”はなんと言っても充実した日々の生活から!と言うことで始めたこのイベントですが今回はお友達で製菓友達でもあるRちゃんを講師に招いて自宅キッチンで❤︎ 勿論月1回だけのイベントで生活に大きな”変化”はないかもしれませんが『ここから』人と人が繋がったり、その中でまた何かが得意な人に出会ってイベントの”先生”になって貰ったり、そして何より女性同士が刺激しあって磨きあって(ダイヤみたいに✨)キレイになってゆく”きっかけづくり”がイベントの趣旨でもあるのです。

c0194065_23470061.jpg


お菓子作りは大好きな私ですがシフォンケーキは実は1度も焼いたことがありません!基本ヘビー級なずっしりケーキが好きだからでしょうか!?このふんわりした日本人なら誰でもが好きな食感を作り出す為の”秘訣”をオススメの『白い粉』の銘柄とともにw色々伝授頂きました(笑)

c0194065_23385657.jpg


この日はお天気にも恵まれてぽっかぽか♡


c0194065_23514077.jpg


私は簡単ならランチを担当させて頂きました。
今回はサーモンのオープンサンドと人参のスパイシースープ。
そしてシフォンケーキと一緒のおやつタイムは大好きなこちらのマカロン❤️


c0194065_23445478.jpg


デコレーション(生クリームの塗り方)の仕方も学びました。


c0194065_23391172.jpg


すっかり春らしくなってきたので『春』を意識した色合いでお花をアレンジして、勿論飲み物はロゼ♪(笑)1月に引き続き美味しく楽しい会となりました。ご参加下さいました皆様、そして今回特別ゲストで協力してくれたRちゃんありがとうございました❤︎


そして3月のイベントですが〜。(先日確定しました!👍)


* * *


〜 美人塾・アルガンオイルについて学ぶ会 〜


クレオパトラも愛したと言われる美容にかかせないこのオイルについて
・アルガンオイルとは一体何?どうして美容にいいの?
・安いものと高いものの違いは?
・食用もあるけど効能は?
・アトピーに効くって本当?

等々バトホンブルク駅中にできたアルガンオイル専門店オーナー(モロッコ人)から直々に色々伺い、試食まで!そしてその後にはやはりここバトホンで老舗として有名なKofler(やはり駅中)でランチ会をしてその後プチバトホンツアーも!たっぷり充実の美・食そしてショッピングまでついたまさに『ひめ祭』にはぴったりの企画をご用意しました(^_−)−☆


【日時】2017年3月3日 10時半〜3時を予定

【参加費】お一人様16ユーロ
**アルガンオイルのお店からプレゼント付き!また当日のお買い物は15%offとなります**

【場所】バトホンブルクBf

【備考】その後はバトホンに新しくできたお洋服と小物のお店(こちらも割引有り!)やアクセサリーショップ、キッチン用品のお店を見て解散となります。


参加ご希望の方はメール:mikla3333@excite.co.jp
またはFacebookメッセンジャーよりお申し込みください。
皆様とご一緒できるのを楽しみにしております^^







[PR]
by mikla3333 | 2017-02-16 16:34 | お菓子とパン-Baking | Comments(0)

こんにちは。

暦の上ではもう春🌸長いようで短かったドイツの冬ももう終わりです!
あちこちでクロッカスが芽を出す季節ももうすぐそこ。楽しみですね〜♡


さて今日はネイル教室のお知らせです!


c0194065_19324748.jpeg

私もこの世界に入るまでは指先のお手入れなんてしたことなんてなく!(^^;;
たまに塗るマネキュアでさえせっかく塗っても翌朝毛布の跡がしっかり付いた自分のネイルにガックリさせられたものです(笑)さて今回は今や世界中で人気の(当サロンでも使用)シェラックを使ってネイルのA-Zを学んで行きます。ただ時間もそう長く無いので実技メインですが、まずは簡単にお手入れのご説明をさせて頂いた跡ご自分でジェルネイルを塗布。そして最後のお楽しみが私の得意とするビジューbijouxとはフランス語で宝石を意味し↑画像のようなネイルアートをそう呼びます)で仕上げていきます。上手にできなくても大丈夫!私が傍でお手伝いさせて頂きますので❤︎

勿論シンプルネイルが好きな方はワンカラーでも!下画像右上のようなシンプルなビジューの場合は割引きさせて頂きます。

c0194065_19322526.jpg

〜 ビジューネイル講座詳細 〜

【日時】3月6日(月)9時半〜12時半

【場所】バトホンブルク自宅兼サロン

【参加人数と料金】2名様限定 80ユーロ
(豪華ビジューネイルの施術料金と同額です)
*シンブルビジューの場合は60ユーロ。
*コーヒーお茶菓子付きです♪

【備考】ジェル硬化に使用するランプはご購入頂く必要はありません。
当サロンのランプ&ジェルをお使い下さい^^


※ お申し込み・お問い合わせはこちらから。
メール:mikla3333@excite.co.jp
Facebook:メッセンジャー



皆さんとまた素敵な時間をご一緒できますように✨
素敵な1週間をお過ごし下さい^^









ジモモ フランクフルト
[PR]
by mikla3333 | 2017-02-06 12:07 | Comments(0)