こんにちは。

今日でドイツの現地校も最終日!いよいよイースター休暇(春休み)に突入です♪

そんな中今日は3ヶ月間モニター様のご協力で行なっていたキャンペーンが終了いたしました。オフィシャルに『ネイル』のお仕事から『フェイシャルメイン』のお仕事体制に切り替えてからお友達含め日本人そしてドイツ人のモニターさん達多くの方のお顔のお手入れをさせて頂きました。
c0194065_20442106.jpeg

サロンの使用コスメの選抜には私は本当ーーーーに自分でも驚くほど時間と体力(勿論資金も(^_^;)を使って選び抜き自信を持って皆様にお勧めできるコスメ2社にようやく決定☆今日はその一つ目のコスメをご紹介致します💕


敏感肌でも安心して使って頂ける世界最高峰のスキンケア。
そして何よりも日本の完璧なまでの技術とフランスのエレガンスが生みだす素晴らしい融合性。官能的な香りは使うものを魅了して止みません。
私は完璧に”恋”しています❤︎笑

リンクの動画にもある通り世界トップクラスのホテル(スパ)での取り扱いがメイン!フルラインで施術に使用することが可能なのもこのお値段でご提供できるのも自宅サロンだからこそ。
是非一度お試し下さいね^^


*リンパを刺激し小顔を目指すデトックスマッサージ  79ユーロ
(その他メニューはサロンにてご案内致します)
 

今日最後のお客様に『今までの中で今日のが最高に気持ち良かった!』と言っていただけました!コスメにも技術にも拘って頑張ってきた甲斐がありました✨本当に嬉しかったです♪



もう一つのコスメはまた別にご案内させて頂きますね。
皆様素敵な春休みをお過ごし下さい🌸












[PR]
by mikla3333 | 2017-03-31 21:35 | Comments(0)

''EARTH HOUR''

今週末は盛り沢山のスケジュール!

昨晩はお友達2人の送別会、今日はフランクフルトのこちらのホテルで行われた'Earth Hour'のイベントにご招待頂き行ってきました。
このアースアワーと言う試み私は恥ずかしながら今まで全く知りませんでしたが詳しくはのリンクをご覧下さいね♪今回のイベントはこちらのFrankfurter Hofとフランクフルト市が協賛して今年初めて行われてようですがテレビカメラも来ていてかなり大きなイベントでした。 

それにしても。。。五つ星ホテルと言うのはいつお邪魔しても豪華で格調高く足を一歩踏み入れるだけで気分があがります!(笑)イベント開始時刻の少し前にお友達と待ち合わせわせ先ずは軽く夕食を♡


c0194065_08312172.jpeg
【ホテルの中庭前】

c0194065_08304953.jpeg
ホテル内OSCER*Sで先ずはオリジナルレモネードで乾杯〜♪
こちらバーのマネージャーÖMERさんオリジナルレシピなんだそうです!
フレッシュな搾りたてレモンで作ったような爽やかで甘すぎない味が最高〜❤︎
恐らくホテル内どこでもオーダーできる筈⁉︎
機会があったら是非お試し下さいね。お勧めです✨

c0194065_08310280.jpeg
そして食事が終わる頃(8時半)にはアースアワーの為店内の照明は落とされキャンドルのみの明かりに♪


c0194065_08362203.jpeg
恋人同士ならムードもさらにアップしていいですよね(^_−)−☆

c0194065_08303415.jpeg

我々はイベントスタートと共に中庭へ。
でもその前に(お決まり!笑)ホテルロビーで記念撮影〜♪(笑)

ここに動画を張れないのが残念ですが人気DJの選曲は流石でした。
中庭中央に設置されたステージの上で皆踊りまくり☆勿論我々も段々踊りたいムードになり”お立ち台”へ!(って言わないかw)
そこで踊ることでエネルギーが作られ横にあるパネルに生産された電気量が掲示されると言う仕掛け。バッテリー型のイラストが一杯になると''Gemeinsam Frankfurt Bewegen''と言うホテル入り口に掲げられた文字が点灯します💡✨


c0194065_08323354.jpeg
スポンサー?WWFのマスコットパンダがあまりに可愛かったのでパチリ✨笑

c0194065_08313693.jpeg

そして1時間後電気が点灯した時のどこかホッとする安心感。
いつもは当たり前過ぎて感謝の気持ちも忘れてしまいがちですが…青い地球がいつまでも美しくいられるように、我々の子供達、そしてそのまた子供達の代までそしてそのもっともっと先の世代が本来あるべき姿の地球で暮らせるように一人一人が小さな努力をしていきたいですね!
必要以上のお水を沸かさない。
人がいない部屋の電気を点けっぱなしにしない。
水を出しっぱなしにして食器を洗わない。
どこに行くにも車に乗らないで公共の交通機関、自転車、または徒歩!で移動するetc...

日本にいた時は消費社会で当たり前になっていたことをドイツの生活でかなり改善できた(させられた)気がします。
”使い捨て”の便利さを覚えてしまった我々世代の人間がそうでなかった時代のように生きて行くことはやはり簡単ではありませんが『今すぐ』できることは沢山あると思います!限られた資源、そして我々の住む地球を大切にしたいですね❤️


明日は娘の誕生会!頑張ります‼︎(汗)
それでは皆さん引き続き素敵な週末をお過ごし下さい♪




[PR]
by mikla3333 | 2017-03-26 10:25 | Comments(0)

強く美しく。。。

今日は私が尊敬してやまないお友達がサロンに来てくれました♪
彼女、、、なんともうすぐ84歳!!なのにその約半分の年齢の私が(”約”ですよあくまでもw)『見習わなくては。。』と思う部分満載の素敵なおばあちゃま。しかも出会ったのも以前通っていたジムで最もハードなコース(笑)
動きがハードと言うよりもこのコースはウエイトを持って動き回ると言う普通の(我々の年齢でも)根を上げる人もいる中彼女は一番後ろでこそあれ常連メンバーの一人でした。

ある時2人でペアを組むことがあり言葉を交わしたのがきっかけ。
彼女はその昔アメリカ人と結婚しアメリカで暮らしていたらしいのですが2人のお嬢さんを授かった後離婚。女手ひとつで数多くの苦労をしながらもお子さんを立派に育て上げ沢山の病気も克服し、、、そんな波乱万丈な人生の微塵も見せないウィットに富んだカッコイイ、そしてまだまだ現役の素敵な女性なのです!(そして彼女の話す英語と言ったらもうドイツ訛りの欠片もなく。。。溜息ものにカッコイイのです!)

c0194065_5505368.jpg

【施術後一緒にランチへ♪ノーメイクでなんて出かけません!笑】

*この時実は隠し撮り(笑)でも勿論彼女にブログ掲載の了解はとってあります^^



c0194065_553812.jpg


今日は我々お気に入りのイタリアンへ♪
チーズ入りのニョッキゴルゴンゾーラソース和え❤︎ 昼からワインを飲んでその後『それじゃそろそろ。。』と言おうとした私に『せっかくだから甘いものも食べていくでしょ?奢るわよ!』と更にカロリーの上乗せ(笑)
勿論お店も移動w

c0194065_555418.jpg


人生の酸いも甘いも経験して来たドイツ人の(知り合いの中で最もエレガントとも言える)彼女がウエイターと交わす会話。カフェで隣合わせた子供達と(そしてそのママと)交わす言葉の一つ一つがユーモアたっぷりでお茶目で可愛くて、そして時には『さっすがドイツ人!』と思わせるはっきり(ビシッと!笑)厳つい男性をもヘシ折るような真っ直ぐで強い姿勢に私は毎回唖然とするばかり(苦笑)

c0194065_5503288.jpg

彼女ちょっと女優のRommy Schneiderに似ていませんか?
(勿論年齢が違すぎますが似てるんです!雰囲気が)

素敵だなぁ〜。。。とお手本にできる女性達が周りに沢山いることは幸せなこと。年齢こそいっていますがまだまだ私はヒヨッコだな、と思えてしまう今日この頃(^^;; 歳をとることを恐れず素敵に年齢を重ねていきたいです。

Inge今日も素敵な1日をどうもありがとう〜❤️



[PR]
by mikla3333 | 2017-03-22 07:23 | Comments(0)

4月の美人塾。

【追記】4月の『美人塾』は定員に達したので締切らせて頂きました。
また5月のイベントについては4月中旬にブログにて告知させて頂きますので今回参加頂けない方もどうぞ楽しみになさって下さいね✨

* * * * * * * * * * * * * * * * *

こんにちは♪
今日もずーーっと空を見上げて歩きたいような青空ですね💕
ドイツではイースターのデコレーションがあちこちに飾られすっかり春!!
イースター休暇のご予定はもうたてられましたか?私は4月頭から母が遊びに来ることになったのでイースター休暇は久しぶりに旅行に行ってきます♪
近場ですが初めて訪れる街、文化、初めて訪れるオペラ座(運良くこの日はプリミエ!)旅行は行くのも楽しいですがそれを計画するこんな時間もワクワクして楽しいですよね。春の訪れを肌で感じるこの時期をたっぷり楽しみましょう!!


*  *  *


さて4月のイベントは3月に引き続き『美人塾』です!
今回はお友達で養蜂家のメルヒャー華代子さんを講師に迎えて健康と美容に良い蜂蜜について学びます。

美味しい、健康にいいとなんとな〜く食べていた蜂蜜もきっと専門家にお話を聞いて確かな知識を学ぶことできっとその効果も倍増する筈!なんでもそうですがただ漠然ととりいれている(食べている、使っている)のとしっかりした知識を持ってとりいれるのとでは効果は確実にあがるでしょう。そして何よりもっと賢く生活にとりいれていくことができますよね^^
(気分的な効果というものも絶対バカにはできない!!と常日頃思っている私です。笑)

c0194065_20335639.jpeg
〜 詳細 〜


『第2回 美人塾』

【日時】4月21日(金)10時〜14時半(終了予定)

【会場】Bad Homburg市内 主催者自宅

【テーマ】ドイツの蜂蜜(美容・健康への効果とミツバチの話)
蜂蜜のテイスティング
講師:メルヒャー華代子さん

【参加料金】10ユーロ
*サロンのお客様は7ユーロ

【定員】6名様


この日のランチは『お花見』をテーマにご参加者の皆さんの持ち寄り品を囲んでのランチとなります💞
(お飲物、コーヒーはこちらでご用意いたします)





c0194065_20332904.jpeg

ドイツの蜂蜜はと〜〜っても種類が多く売り場もこんな感じにズラーーーーッと色々な色、テクスチャー、香りのものが並んでいます。今回はそんな違いも試食しながらご希望があればその場でご購入頂けます♪
私はもうずっとメルヒャー蜂蜜の大ファンですがとにかくその季節その季節採りたてのものなのでフレッシュで効果も絶対違う筈!とどこの蜂蜜よりも美味しく感じられ完全な”身びいき”状態(笑)でも本当に美味しんですもん!!どうぞ蜂蜜大好きな皆さま。このチャンスをどうぞお見逃しなく!『健康に美しく』益々ドイツライフを楽しみましょう〜〜〜💞✨笑


お申し込みは:

mikla3333@excite.co.jp
又はフェイスブックコメント欄、メッセンジャーでもお申し込み頂けます^^



ご一緒できるのを楽しみにしています♪



[PR]
by mikla3333 | 2017-03-13 20:14 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(0)

3月のイベントはアルガンオイルについて学ぶ”美人塾”第一回目でした。

*美人塾=キレイに磨きをかける為の『術』を各分野のスペシャリストより学ぶ会。

今回は我がバトホンブルク駅中にできたアルガンオイル専門店にて『モロッコの奇跡』とも『モロッコの黄金』とも呼ばれるこのオイルについてオーナーのモハメッドさんから直々に貴重なお話を伺いました。世界で最も古い樹の1つとされてアルガンの樹1本からたった1Lしか採れない希少なオイルなんだそう!数年前からドイツは勿論日本でもメディアで取り上げられるようになってはいますが一体何がどうにいいのか特に美容にどう言ったメリットがあるのか!?ということを知っている方は少ない筈。そこで今回はその健康と美容にどういいのか、と言う点を産地別の味の違い等も試食しながら、また肌に直接つけて(コスメ用食用とあります)たっぷり学べる貴重な機会となりました♪ ご参加下さった皆様ありがとうございました。

c0194065_06134332.jpg


c0194065_06135800.jpg
固〜い殻を割るとでてくるアルガンの実。これがキレイに取り出した実の状態で決して割れた半分ではありません。

c0194065_7125241.jpg

あれから既に1週間体に顔にそして食用にと使っています♪
肌の変化としては気持ちふ〜っくらしてきたような❤︎効果が期待できそうです(^^


* * *


そして4月のイベントはモニターさんとしてご協力下さった方々を招いて自宅でお茶会です♪
3ヶ月間のお肌の変化や四方山話しに花を咲かせてお花見!?(笑)
毎月お忙しい中お越し下さった皆様、今月が最後となります!
ご協力ありがとうございました!皆様の美しさに少しでも輝きを加えるお手伝いをさせて頂けるよう引き続き頑張ります💖p(^_^)q


それでは皆さま 素敵な週末をお過ごし下さい✨


[PR]
by mikla3333 | 2017-03-10 22:49 | イベント - Veranstaltung | Comments(0)