母の日に♪

皆さん こんばんは。
明日から3連休のドイツ。日本ももうGWに入ったようですね♪
ご旅行に行かれる方、家でゆっくり過ごされる方色々な過ごし方があると思いますが(我が家は後者です。笑)それぞれに充実した素敵な週末になりますように♡

c0194065_06345444.jpeg


さて!その3連休に続いてやってくるもの‼︎何でしょう。。。
そう。いつも頑張っているお母さんに感謝する日💞 
日々家事・育児に追われて自分のメンテ時間なんてないに等しいお母さんに(=ご自分に♪)少しだけご褒美タイムをプレゼントしてみてはいかがですか?お顔のツボを刺激しリンパ液を流しお顔の浮腫みをとるオールハンドのデトックスフェイシャルマッサージコースをこの期間のみ【特別料金】にて本日よりご予約承ります✨


◆ 母の日特割プライスのお知らせ ◆


①私が自ら沢山のコスメをモニター様のご協力を得て、また自らの肌でも納得しようやく行き着いたアンチエイジングコスメのEviDenS
トリプルコラーゲンでお肌の内側からふっくらさせる7min.パックを含むデトックスマッサージコース。(施術時間:90分)

通常価格79Euro   →  67Euro


②日本にも六本木ヒルズに直生サロンをオープンさせた!(びっくりしました笑)
こちらも私自身の肌で試し厳選してきたコスメGuinot
心地よい優しい香りと使用感でドイツの乾燥からもしっかり守ってくれる心強いコスメラインです。こちらも保湿パック含めた小顔マッサージコース。
(施術時間:90分)


通常価格68Euro   → 58Euro


③お顔のお手入れは初心者!と言う方向き短時間お試しコース。
毛穴の奥からディープクレンジングとリンパマッサージ、お仕上げの保湿マスクでお肌を蘇らせます。(施術時間:45分)


母の日特別メニュー  → 45Euro


* 5月14日受付までにご予約(ご連絡)頂いた方。施術は5月最終日までとさせて頂きます。


ドイツの乾燥でシワを増やさない為に!
これから益々強くなる紫外線でシミを増やさない為に!
そして年齢と上手につきあいながら健やかなお肌をキープできるように♪

どうぞこの機会にしっかりご自分のお肌と向き合ってみてあげて下さい。
手をかけてあげるとお肌は必ず応えてくれますよ^^



ご予約はメールでお願い致します。
misatokla@gmx.de



それでは皆様素敵な3連休をお過ごし下さい✨
















[PR]
by mikla3333 | 2017-04-28 23:54 | Comments(0)

4月の美人塾レポート。

皆さん こんにちは♪

今ブログを書き上げて更新ボタンを押そうと思ったところでPCがフリーズ…(−_−;)強制終了後再度立ち上げたら全て消えてました(泣)
なんだか最近よくフリーズするんですよね…そろそろ寿命でしょうか。。何かと出費がかさなる今日この頃。何かが壊れだすと続くんですよね、、、、
ま、私が壊れなければ良しとしていますが(苦笑)


さて、気持ちを入れ替えて再トライ‼︎(^^;;

4月の『美人塾』は健康にそして美容に良い蜂蜜の効果とハチについて。
今でこそ日本でも色々な(高級)蜂蜜が手に入るようになりましたがやっぱりまだまだ高いですよね。そんな蜂蜜がお手頃なお値段で手に入るのはドイツに暮らすメリットの一つ♪今回は一体日本で一般的に売られている”普通”価格の蜂蜜とこちらのものが一体どう違うのか!健康にはどうしていいの?賢い食べ方・コスメとしての使い方etc…興味深いハチさんの暮らしぶりを織り交ぜながらお話伺いました♡


c0194065_22442591.jpeg
あ、勿論初っ端から食べていた訳ではありませんよ(笑)
こちらは『塾』が終わった後のランチ会の様子です♡

c0194065_22433031.jpeg
お友達の華代さんがこんなに可愛いイラストの数々を描いてきてくれたので説明も更にわかり易く♪
しかも実際試食しながら味の違いも楽しみながらの楽しいひと時♡
この蜂蜜用の”クルクル”使ってみたかったんですよね(笑)


c0194065_23180802.jpg
3種類の蜂蜜はそれぞれに個性的で全く違う味でした!
私は一番左のクリーミーなものがお気に入り💕
↓そしてその後ろには泡ものが〜(笑)


c0194065_22430044.jpg
見てください!この豪華なランチ✨
主婦が集まるとレストランに行く必要なんてないくらいの内容♪

c0194065_22435893.jpeg
今回ダルムシュタットから参加してくれたお友達のKさん(L.)
とお客様のHさん(R.)
そして地元に住むやはりお友達のMさんのお嬢さん。

c0194065_22441297.jpeg
食べて美味しく殺菌効果も保湿効果もある蜂蜜!
これからはもっと賢く生活に取り入れていけそうです^^

c0194065_22573643.jpeg
デザートは2月の美人塾でお世話になったR先生お手製のフレジェ(フランス風イチゴショート)フレッシュな苺の甘酸っぱさとバタークリームの相性がたまらなく❤️いつもの用に極上の美味しさでした♪

c0194065_22431590.jpeg
資料も沢山持ち込んで為になる情報(怠惰なオスの最後の結末も!笑)キレイになる秘訣✨色々教えてくれてどうもありがとう!!

そしてご参加頂きました皆様今回はご一緒できて嬉しかったです。
美味しい持ちより品もうららかな春の日差しの中堪能できて幸せでした🌸
ありがとうございます!まだ5月の美人塾作戦会議中です。わかり次第ブログかFBで告知させて頂きますのでお見逃しなく〜。今週もあと半分頑張りましょうね(^_−)−☆




[PR]
by mikla3333 | 2017-04-27 16:42 | イベント - Veranstaltung | Comments(0)



こんばんは♪

今日は4月の『美人塾』の日でした。
今回のテーマは蜂と蜂蜜について✨ ハチミツが栄養価が高く美容にもいいことは知ってはいたものの一体どうにいいのか、、、そしてこれからの時期ドイツではイヤって程見かける(ビアガーデン等では特に!)蜂さんについては我々『何も』と言っていい程知りませんよね?前回のアルガンオイルに続いて今回はそんなハチミツの美容効果についてもたっぷりお話しを伺いました!その記事については次回ゆっくりご報告させて頂きますのでお楽しみに〜♪(^_−)−☆

さて母が帰国して普段のリズムに戻って参りましたがあの楽しかった旅行の興奮が冷める前に。。。(笑)駆け足でドレスデンで訪れたこちらのオペラ座について💞フランクフルトにも美しいオペラ座がありますが、今回旅行も兼ね内装も反響面でも更に素晴らしい(と聞いていた)ドレスデンまで足を延ばすことに!今回主人がとっていた休みの日程的にあまり演目を選ぶ余裕はなかったのですが、ちょうど我々がプラハから帰って来たこの日はこちらの舞台の初公演の日!しかもダメ元でチケット予約のサイトを見ると我々の人数分たった5枚だけが残っていました!!初回公演と言うことで子供料金もなく、、、数秒迷ったもののこれはこんな機会もそうないので即買い♪

c0194065_05312312.jpeg
一体子供達が楽しめるのか。。。それ以前に静かに(特に息子…)3時間近くも座っていられるのか?その為に大人料金を払ってまで?とも思いましたけどね、、、思い切って正解!!見てくださいこの豪華絢爛煌びやかな内装💖


c0194065_05320619.jpeg
オーケストラも舞台前で綺麗な弧を描いて♪この建物の中でプロの生演奏を聴けるだけでも素晴らしいことなのにロングドレスを着た観客も多いこのプレミエ(初回公演)に家族揃って行けたことが本当に嬉しかった^^

c0194065_05303491.jpg
公演が始まる前に親子で記念撮影〜(笑)

c0194065_05321712.jpeg
休憩中クピクピ飲んでるし。。。(汗)
『チーズ!』って一言がないドイツ人(主人(−_−;)のせいでおすましできていない図💦

c0194065_05313788.jpeg
公演後には風が吹きすさむ中タクシー待ち。。。
(この辺りから気温が急激に落ちこの時恐らく3、4度…。)

c0194065_05315014.jpeg
待てど暮らせどタクシーは来ず……。
(ちなみに後ろに見えるのは劇場広場に鎮座する旧カトリック宮廷教会・Kathedrale Ss. Trinitatis)第2次世界大戦で街全体が焼け野原となってしまったドレスデンですがその後本格的な再建工事がスタートしたのは東西が統一された1989年以降。オリジナルに忠実にできるだけ元の資材を使用し、ひとつひとつのパーツが元の場所へ埋め込まれたそうです。「世界最大のジクソーパズル」ともいわれた気の遠くなるような作業を経て今も歴史の重さを感じさせる数々の建物が聳え立っています。

c0194065_05332892.jpeg
結局電話で呼んだ筈のタクシーは他の観客を乗せてしまったとのことで再度待ちぼうけ。。。仕方ないので写真とりまくってました
ブルブルしながら。。。(笑)



母滞在中の家族旅行は日帰りワイナリーツアー、ライン川下りも含めどれもお天気スケジュール共に最高なものになりました♪今頃母も普段の生活に戻ってまだ半分夢の中のような。。。孫がいない寂しさと自分の”日常”がある現実の世界を彷徨っていることでしょう(笑)これもきっと幸せ貯金が貯まったお陰?全てがパーフェクト✨これ以上望めない程の2週間となりました。
さ、、、また幸せ貯金(現実の貯金もw)始めなければww





[PR]
by mikla3333 | 2017-04-21 23:19 | 旅行・ちょっとドライブ | Comments(0)

こんにちは♪

昨日からドイツの学校が始まり通常運転に戻りました。
皆さんイースター休暇/春休みはいかがでしたでしょうか?
私はこの休暇に合わせて遊びに来ていた母を連れてプラハとドレスデンへ旅行に(その前に前回のブログでご紹介した日帰り旅行も♪)行きもうこれ以上ない程充実した、そしてたっぷり休めた素晴らしい2週間を過ごすことができました💞

今回は母がずっと行ってみたいと言っていたチェコ(プラハ)が目的地。そして孫とオペラ鑑賞もしたいと以前から言っていたのを思い出し今回はプラハからそれ程離れていないドレスデンのゼンパーオーパーでオペラ鑑賞。この日偶然にも我々が予定した日は公演の初日とあっていつもよりもドレスアップした人々のお陰でもう只でさえゴージャスなこのオペラ座が更に華やかな空間に。。。ラッキーでした。床をする程のロングドレスを着たご婦人に髪を綺麗にアップした方もちらほら。子供達にとっても貴重な時間となったかなぁ〜。息子は半分以降かなり退屈していましたが(^^;;

c0194065_18563966.jpeg
今回我々が泊まったホテル、立地条件で決めた甲斐ある絶好のロケーションでした!そしてプラハの街並みを歩いて先ず思ったことは『Parisに似てる!』ってこと。この通りもChamps-Élyséesに似てませんか?

c0194065_18562506.jpeg
街のあちこちで見かけたシャボン玉を飛ばすお兄さん♪(笑)

c0194065_18572956.jpeg
旧市街はウィーンに似ている一角があったり。。。
行ったことはないものの『ポルトガルにも似てるのかも?』とも思ったり。

c0194065_18565236.jpeg
そして今回たった1泊で巡るプラハだったので(しかも旅行の前日まで現地観光でも忙しく)何も準備する時間のなかった私がネットで見つけたガイドさんがこちら!所謂”プロ”の方にお願いする観光でなくもっと地元の方が”暮らすような”生活のヒダを垣間見れる観光が希望だったのでこちらのサイトで即決め!案内して下さったYukaさんも同じ国際結婚組だったので話も合いとても素敵なプラハ観光をすることができました❤︎
これ。。。とっても面白いサイトだと思いませんか?
私も早速登録してみようかと(笑)
ユカさんお会いできて嬉しかったです!お陰様で素敵な旅行ができました。どうもありがとう♪


c0194065_18570623.jpeg
そして。。。街のあちこちで見かけたこのお菓子。チェコの名物のようなので早速主人と子供達が試食!(勿論私もそこから千切って試食♪)これTRDELNIK(トルデルニーク)と言うお菓子だそうですが上の画像のようにパン生地を鉄の棒にクルクル巻きつけて焼いてあります。その中にチョコやピスタチオクリームを塗って貰ったりそのままシンプルに食べたりアイスをたっぷり絞りいれて貰ったり。素朴で私は大好きな味でした♡

c0194065_18584813.jpeg
勿論有名なカレル橋を渡ってプラハ城へ!
ものすっごい人でビックリ!(◎_◎;)

c0194065_18590222.jpeg
白黒も絵になるプラハの街並み♪

c0194065_18592423.jpeg
どこもかしこも物凄い人!

c0194065_19002488.jpeg
実はこの前日からドレスデン入りしていた私達。
プラハはたった1日半程だったのですが数日前からYukaさんとメールで時間配分や行きたい所、食べたい物等を相談したお陰でプラハを余すことなく堪能♪この旧市街のお城の更に上に登った所にある修道院ビール醸造所で夕ご飯を頂きそこでチェコビールも色々と楽しみ。。。

c0194065_19000719.jpeg
むか〜しチェコのお友達と行ったフランクフルト市内のレストランで食べたこの名物料理(グラーシュ)を15年ぶりくらいにいただきました。こちらはソースが甘めの味でちょっとハズレだったかなぁ(^^;; 母は気に入ったようでしたが(笑)

c0194065_19014643.jpeg
帰りはずっと夕暮れに染まりつつあるプラハの街を見ながら丘を下りカレル橋へ。こちらはホテル側へ渡った所から。もう言葉に表せない程の美しさでした。。。

c0194065_19020158.jpeg
そしてプラハ到着した日には時間切れで行けなかったこちらのカフェ。(そう私のことですからね。当然ご当地スイーツは必須です!笑)帰る当日の朝意地で!行ってきましたよ(笑)プラハ駐在妻達が集うカフェだそうです。どこにでもあるんですね〜。観光客が好み集まるカフェって(^_−)−☆
c0194065_19034068.jpg
でも残念ながらネットで調べておいた”蜂蜜ケーキ”はメニューにはなく、、、仕方なく私は朝食にカプチーノのみ注文。主人はパンケーキのサーモン添えを♪(母と子供達は早朝過ぎて同行できずホテルでお留守番〜。笑)


c0194065_19023317.jpeg
時間は本当にキチキチでしたがしっかりスーパーにも足を運んでやっと見つけたこのケーキ!正直チェコのお食事は今ひとつ。。。な感じでしたがこのケーキは美味しかったです(笑)そしてびっくりすることにこんなにドイツに近いのにパン屋さんがない!!ホテルでお腹を空かして待っている子供達と母に朝食を買って帰ろうとあちこち探しましたがパン屋さんが本当にないのです!唯一あったのは観光客相手のようなPAUL一件のみ!(そしてそここで買ったパンの方がカフェでの朝食代よりもずっと高かったと言う(^^;;)↓画像はスーパーで撮ったパン達ですが…ドイツと全然違いますよね。パンの食感も味わいもちょっと残念な感じ。

c0194065_19024784.jpeg

c0194065_19031003.jpeg
でもやっぱりプラハは噂通り。。と言うか予想以上に美しい街で私も母も大満足!東欧への興味が倍増した我々(笑)
いつかハンガリーやルーマニアにも行ってみたいです^^
ホテルのテラスからはカレル橋脇から撮ったのと同じアングルの景色が♪




つづく。。。


[PR]
by mikla3333 | 2017-04-19 13:34 | 旅行・ちょっとドライブ | Comments(0)

ザ・ドイツ!な週末

先週から母が遊びに来ています。

毎年1回はお互い行き来しているのですが母のドイツ訪問は気づけば3年ぶり!?私達の引っ越しがあったせいかそのリズムが崩れていたようです。。。
(それにしても3年ぶりだなんて…どれだけバタバタしていたんでしょうか(^^;;ビックリです)
そして今週末はそんな訳で久々に滅茶苦茶ドイツ‼︎なスポットを巡りましたよ♪こんなピーカンなお天気の週末にはこんな観光スポットもいいものです♡

c0194065_06251603.jpg

昨日は主人の故郷Speyerまで足を伸ばしワイナリーを訪れたのですが…
まずここを訪れている人々もワイナリーの建物もそしてそこに停まっていた車に至るまで滅茶苦茶好みでカッコ良く(笑)完全にハートを鷲掴み!ワインの名前も色々面白く全てが素敵でした。ここで息子の名前にそっくりなワインとデザートワインのアウスレーゼを買い思わずそのワイナリーオリジナルTシャツまで。(お留守番中の父と弟のお土産に〜。着てくれるのだろうかw)

c0194065_06324943.jpg
ライン川沿いには日本からゲストが来る度行っていたもののこのライン川下りをするのは実は初めて!でも最高のお天気の中気温も暑からず寒からず最高に気持ちの良い時間でした♪

c0194065_06354636.jpg

そして数ある古城の中他に行く気も起こらない程大好きなこちらの古城ホテルでお茶をして。。。
(何気に大好きなホテルとの2ショット写真☆笑)

c0194065_06243872.jpg
ゆっくり流れるライン川のようにゆったりした気持ちで優雅なひと時❤️

c0194065_06235898.jpg

ここからの景色が私は一番好き!

c0194065_06472445.jpg

今回このすぐお隣にできていた(多分できたばかり⁉︎)ユースホステルのせいか何やら人の出入りが多くなりミュージアムなんかもできて若干のマイナスポイントになってしまったものの…それでもやっぱり至る所が溜息ものに素敵でした💕

c0194065_06463683.jpg

今日は残念ながらケーキは全て売り切れだったので仕方なくベルギーワッフルに。そして帰りに立ち寄る予定だったリューデスハイムはタイムオーバーで見送りになってしまったのが残念でしたが家に帰ってから主人の提案でこれまたドイツらしい?Lagerfeuerでパンを焼いて(ソーセージも細い木にさして焼きます)ワインを飲みながら深夜まで最高だった今日1日を振り返り。。

c0194065_06343613.jpg

また明日に備えて疲れた母と子供達は早々にベットに送り私はブログアップ(笑)

c0194065_06242405.jpg

こんなザ・ドイツな1日を久々に過ごして思うことは、、、

やっぱりドイツって素敵な国だったと。やっぱり私はこの国が好きなんだってこと。
確かにストレート過ぎる国民性ではあるし女性がエレガントでなかったり(例外もありますが)お隣フランスやイタリアと比べて食に対する拘りも少なかったりしますけどね〜(笑)それでもドイツには私が以前恋した素敵な自然があり空気がありラインがある!
そう改めて思うのでした😊

c0194065_06245703.jpg
こんな素朴なStockbrotも食べてみれば最高に美味しいようにこの国にはやっぱりこの国ならではの素晴らしさが沢山あるのです!(^_−)−☆











[PR]
by mikla3333 | 2017-04-10 07:57 | Comments(0)