こんにちは。

旅行から戻ってもう壊れる寸前!?
と言う感じのPCを前に(新しい物はもう届いているのですが…(^^;;)ご機嫌窺いつつブログアップしています。。。

さて今日のテーマは【日焼け】です☆

私は個人的に白い肌=美肌‼︎とは全然思っていません。
むしろある程度焼けた肌の方が健康的で綺麗✨とすら思ってしまいます。
ただ無防備に日光に晒された肌はメラニンを活性化しシミ予備軍を作ってしまうだけでなくお肌の乾燥に繋がり、肌の乾燥=シワの原因にもなり!勿論オススメはできません。…となるとやはりできる限り紫外線対策をして日に焼かないのが一番…となってしまうのが残念な所なんですけどね(^^;;

とは言え夏休み中恐らく皆さん『焼きたくなかったけど焼けちゃった…』って方多いと思います。(はい、私もその一人…真っ黒です。汗)

肝心なのはその後のお手入れ。

『焼けちゃったからしょうがない』で終わらせたらシミは確実に増えます。何事もそうですが終わった事を後で後悔するよりも今できる最善のことをしていくこと、ではないでしょうか。


昨日コチラの商品が入荷いたしました♡

紫外線のダメージを受けたお肌を修復し活性化されたメラニンを抑え美肌効果も期待できます。
こちらのパックは通常の保湿パックよりもお高い商品になりますが【先着5名様まで】同料金でお試し頂けます!ご予約の際に一言『ブログを見た』または『ジモモを見た』とお書き添え下さいませ。紫外線により乾燥が進んだお肌へ、まずはスクラブで優しく角質を落としてからホワイトニングマスクでたっぷりとお肌に栄養を補給してあげましょう^^


:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・☆

そして!!


南仏ボケがまだまだ抜けない私の元へ今日コチラが届きました💞
c0194065_23310994.jpg
EviDenS de Beaute'が誇る
フレグランスの中からno.2✨

輝くようにオリエンタルで官能的な優美な香り。。。
ずっとずっと探していた1本に出会えたのは本当にひょんなきっかけから。
先日訪れたグラースの街でも色々試しましたがやはりこの香水に勝るものはなく、、、
ドイツに帰国して直ぐにパリにオーダーを入れたのです。
人も香水も出会いなんて”ひょんな”瞬間に訪れるもの。

まだこの時期には少々重いですが大好きな香りをクンクンしながら
またまた南仏の思い出に浸るのでした(笑笑)



それでは皆さま素敵な週末をお過ごし下さい❤️






[PR]
by mikla3333 | 2017-07-21 16:59 | フェイシャルエステ | Comments(0)

こんにちは♪

とってもとっても楽しかった南仏旅行から戻りもうすぐ1週間になろうとしています。今日から仕事が始まったのでお客様との楽しいひと時もあり。ようやく”普段の”でも私の大好きな時間が動き出したのですが戻ってからの空白のような5日間は(街も何やら人気がなくガラーーンとしているし)なんだか空虚で…でも現実の世界へと心を戻そうとする自分との葛藤不思議な時間でした(笑)

さて、5年使っていたマックがそろそろ買い替えどきのようなので…現在新しいマックが既に我が家に向かっています。アップしようと思っていたブログはフェイスブックの方に投稿させて頂きますのでご訪問頂ける方はお時間のある時に遊びに来ていただけると嬉しいです💕左側プロフィール部分のFacebookタグをクリックして頂けるとリンクします)ご迷惑おかけしますが宜しくお願いいたしますm(_ _)m

今週も素敵な1週間をお過ごし下さいね♪





[PR]
by mikla3333 | 2017-07-17 22:49 | 旅行・ちょっとドライブ | Comments(0)

こんにちは♪

今日は今回の旅のメイン!とも言える1日についてご紹介します。
現在サロンで使用しているEviDenS de BEAUTE。出会いは東京でフェイシャルの技術を学んだ際学校で使用していたコスメの1つであったこと。
ただそれだけだったのですが私には『運命』すら感じるくらいの感動がありドイツに戻って来てから直ぐにパリ本部と交渉(こんな私のサロンのように小規模、しかも個人経営なのにも関わらず!)直々に社長のEdward-Barthesさんからお電話頂き取引きが決定!世界の5つ星ホテルを相手に飛び回る彼から直接『ありがとう!』と言われたあの日の感動。。。今でも鮮明に覚えています。

あれから1年。これもある意味運命なのでしょうか⁉︎
主人の提案で南仏を旅行することになりまたまたパリの担当者から『それなら社長の故郷もあなた達が滞在するすぐ近くだから行ってきたらいいわ♪』とご提案頂き急遽スケジュールにお仕事関連の地が加わっていったのでした。
エドワード氏の奥様は皆様ご存知元フジテレビアナウンサーの中村江里子さん。ヨーロッパに住む日本人にも満足の行くコスメを、敏感肌なアジア人でもこの極乾のヨーロッパの地でも美しい肌を保てるようにと、そして何より『いつまでも美しくいて欲しい』と愛する奥様の為に生まれたのがこのコスメなのです!そしてその材料となる水は南フランスに古くから湧くミネラル豊富な水を、香料は世界的に伝統的な香油産業で有名なグラースからと1つ1つの材料に拘りがありそのどれもが私を虜にした要素でもありました。

さて 旅の何日も前からずっと楽しみにしていたこの日。
先ず我々が訪れたのはEdward氏の故郷Saint-Paul-de Venceと言う少し内陸に入った小さな村。
c0194065_19215461.jpeg

小高い丘の上の城壁の中にあるこの村は今も中世の雰囲気が漂う素敵なところでした。担当者にオススメ頂いたこの村のオーベルジュにも行きたかったのですが時間の関係で断念…。でもお楽しみはまた後で♪とプロヴァンスのホテルに回し我々が次に向かったのが香油(香水)の産地として有名な町Grasse(グラース)

c0194065_19222896.jpg
今回撮ってきた全ての写真をお見せできないのが残念なくらい本当にどこに行っても素敵な所ばかり❤︎ そしてフランス人のさり気ないオシャレはとても勉強になり(と言うかもうそれは”する”ものではなく生まれ持ったセンスなのでしょうが^^;)13才の娘でさえ『ママ。。。皆綺麗。。』と小さくなって呟いていたくらい(笑)


今回我々が訪れた香水メーカーはコチラ

こちらではオリジナルの香水を作れるのですが、、、やはりプロが調合した香水にかなう訳もなく何より今欲しい香水もあるので(勿論EviDenS!笑)
今回は香水の製造工程を見学するツアーのみに参加しました。
c0194065_19231456.jpeg

動画をご覧下さい。
香水の香りが漂ってくるような素敵な動画です。



ニース近郊の旅は心の旅、を超えて魂を震わせるほどに感動した旅となりました。そして旅の後半は海沿いからプロヴァンスへと向かいます。




つづく。






[PR]
by mikla3333 | 2017-07-14 13:21 | フェイシャルエステ | Comments(0)

こんにちは♪

昨日10日間のフランス旅行から無事ドイツに戻ってきました。
今回この地を旅先に選んだのは主人だったのですがその後私の仕事の取引き先の方から『ニースにいくなら社長の故郷がすぐ近くだから行ってきたらいいわ!とても素敵な所よ♪』とご提案頂きせっかくならそちら(お仕事関連の土地数カ所)にも足を伸ばして全部見て来たい❤️と…それから旅のスケジュールも若干変更し私の旅の楽しみは日々増していったのです^^

行きは途中休憩を多少いれたものの宿泊なしで12時間ドライブ!(私も運転を代わることになっていましたが結局は主人一人で頑張ってくれました^^;;)元々お洒落上手な方の多いフランスは大好きでしたがこの地(南仏)にあまり興味が湧かなかったのは多分『海』だから⁉︎(私海よりは山派”でした”!←既に過去形)勿論プロファンスや少し内陸に入った”南仏”もあるんですけどね。。。どういう訳か旅の目的地として挙がったことは今まで何故かなかったのです。でも調べて見ればそこにはあまりにも魅力的な村や町がいっっぱい‼︎毎日家族が寝静まってから私は本を片手にまたはPC前に広がる夢の世界に心躍らせていました(笑)

そしてCôte d'Azur(『碧い海岸』を意味するそうですが)の美しい海を初めて目の前にした時の感激は今でも忘れません!まるでテレビの中でみるような広大な海が目の前に広がり、そこに浮かぶ白い小さなボート達と尾を引くよう後に伸びる白い波。。この感動をどう伝えたらいいのか…でもまるで絵のように視界一杯に広がるその美しい景色は今までの人生で見たことのないものでした。*丁度参考写真として引用したこの写真の様に手前海岸線沿いが全てグリーンなのです!
c0194065_23202256.jpeg

ニース、マントン、アンティーブ、小石の海岸だったり砂浜だったり。。。同じ海岸線なのに何故かそれぞれに違った魅力があり、、、でも海の色はどこも限りなく碧いのです!毎日この美しい海岸線沿いを車であちこちと移動。紫外線が。。。なんてこの際言っていられないくらいに幸せで私も子供達と一緒にその碧い海の底を見ながら随分泳いでいました。ハワイでスキューバダイビングした時も勿論海は綺麗だったのですがそれとは比にならないくらいの透明度。
c0194065_23195797.jpeg
c0194065_23192151.jpeg
そして泳いだ疲れのせいか毎日ぐっすり眠り翌朝7時前には目覚める健康的な毎日☆主人も子供達も8時過ぎまで寝ていたので私は一人目の前の海岸線をジョギングしたり♪完全にシミの予備軍を増やした夏でしたがこの地でシミを作るなら本望!とさえ思えるくらい❤︎笑

c0194065_23203824.jpeg
c0194065_23200961.jpeg
これが実際の早朝の様子です。
昨年あったテロで大型車が乗り上げ何人もの方が犠牲になったプロムナードですが今は同じ悪夢が繰り返されないよう道路と通路の境に硬い鉄製の芯が入ったポールが並んでいます。(ちなみに私達が今回初めてトライしたAirbnbは想像以上に素晴らしく!お部屋の設備、広さ、立地条件ともにパーフェクトでこの海岸まで徒歩2分♪)
そして毎朝食べた美味しいクロワッサンやバゲットはまだ温かく♡
走った分のカロリー以上に食べていたような?(笑)

c0194065_23194136.jpeg

こちらはアンティーブの海岸。ここは何故か砂浜遠浅で水温も高く、、子連れには一番やさしい海岸💕泳ぐには一番快適でした♪


旅の余韻に未だ”酔って”おります。(浸るどころでなく、、笑)
きっと暫くこの余韻は続きそうですがご興味ある方どうぞお付き合い下さいませ^^


つづく。






[PR]
by mikla3333 | 2017-07-12 17:09 | 旅行・ちょっとドライブ | Comments(0)