c0194065_21411177.jpg
何故冒頭に全く関係ない写真があるのか、、、答えは最後に(^_−)−☆


こんにちは。

皆さん素敵な週末を過ごされましたか?
私はと言うと、、、只今ちょっとあることで忙しくしておりまして丸1日PC前でお仕事でした(^^;;
ここの所1日24時間じゃ足りないッ!って日が続いおります。。。(汗)

さて、そんな中今朝は久々にZUMBAに行ってきました。
何度か試したことのあるZUMBA....私はそこまでのめり込めるものではなかったのですが今通っているジムで出会った彼のコースはもう参加している女性達といい狂ったお猿さんのような(って例えが悪いですね。ごめんなさい😅でも本当にそんな例えがピッタリのクレイジーさ!w)トレーナーといい、もう最高!!
なんと言うか自分の中に発見することのなかった”ラテンの血”が騒ぐのです!途中サルサで少しスローダウンしてまた滝汗のフルパワーZUMBA!!久々に何かにハマりそうです(笑)


さてそんな今日。以前からそのコース(又は他のコースで)何度か言葉を交わしていた中国人とひょんなことから話が弾み『ちょっと私の家に寄ってかない?』といきなりのご招待(汗ダクでお互いびしょびしょのウエアのまま😅)。聞けば彼女もドイツ人と結婚していてなんと!!地元Bad Homburgの公園内に点在するアートを取り扱うギャラリーのオーナー!玄関を入ると先ずドーーント聳え立つこのオブジェ。。。作者はスペイン人のジャウメ・プレンサ(Jaume Plensea)と言う方らしいのですが話が進むに連れ所どころでピンと来るものが。まだ娘が小さかった頃仲良しのT君と一緒に撮った写真…この時とてもこのオブジェに惹かれた私が撮ったものなのですがこれが驚くことに同じアーティストの作品!そして更に驚くことに今年ニースに行った時なんとなく脳裏にやはり焼き付いていたこちらのオブジェも、全て同じアーティストのものだったのです!!!!


c0194065_21352140.jpg

彼女の承諾を得て写真を撮らせて頂きました。
天井の高いAltbau(歴史のある古い建物)はヨーロッパではとても人気があり
それを改装して住むのがある意味ステータスでも♪

c0194065_21340932.jpg
ニースのマセナ広場でも見かけました。

c0194065_22274844.jpeg
そして娘がまだ4、5歳の時も
私はこのアーティストの作品に惹かれカメラを向けていたのです!



月日も経って場所もそれぞれに違う所ではあったけれど私の感覚は何気に反応していた彼の作品。そして今日意気投合した彼女もまた物凄い情熱を持ったとっても魅力的な女性で、、、本当に濃密な時を過ごすことができました。次回はゆっくりランチでも食べようね♪と約束。
本当にご縁とかタイミングとかって身近な所に転がっているものです(笑)

c0194065_21343624.jpg

で、こちらは私のアート(笑)
最近ケーキを焼く暇すらないのですが先週末はまたまた親戚大集合があったのでその時に。
前回の投稿でご報告したAfternoon Teaで食べたプラリネをヒントに❤︎
中は滅茶苦茶濃厚なチョコレートとチーズケーキのマーブル。。。フッフッフ。
ダイナマイトなカロリーなのは間違いないですがお味もダイナマイトでしたよ( ̄▽ ̄)

本番は木曜日でーーす♪
楽しみ💕😉



[PR]
by mikla3333 | 2017-08-29 14:49 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(0)

こんばんは。

8月の『美人塾』詳細がようやく決まりましたのでブログでお知らせいたします♪
(ブログのテンプレートがいきなり変わって驚かれている方いらっしゃるかもしれませんが。。”フランクフルト気まぐれ日記”で間違いありませんよ〜。笑)

さて今月の最終日、”夏の最後にバトホン漫喫ツアー”と称してとっても豪華なイベントを開催できることになりました!実は昨日からお友達と泊りがけでその下見も兼ねホテルに泊まり込みで女子会を楽しんで来たのですが。。。もう想像以上にゴージャスに生まれ変わったこちらのホテルにもう我々大興奮‼︎夏の終わりを飾るのにもうこれ以上ない最高の会場であるこを確信して帰って参りました!(笑)


早速詳細です✨


◆豪華Afternoon Tea付きバトホンツアー♪◆


日時:8月31日(木)10時半〜(3時解散予定)

集合場所:Bad Homburg Bahnhof 正面出入り口

内容:バトホンブルクのお洒落なお店、美味しいお店をご紹介した後
リニューアルオープンしたSteigenberger Hof Bad HomburgにてAfternoon Teaを楽しみます。

参加費用:28ユーロ
* サロンのお客様は割引価格で24ユーロ。

特典:ご参加者の中で2名様にフェイシャル、ネイルの割引券をプレゼント!

定員:8名様


c0194065_06574843.jpeg

2014年から続いた大改装もようやく終わり全館シックでモダンで素敵でした。
以前の内装は正直印象の薄いものでしたが3年の歳月をかけて生まれ変わったホテルは全く別物!
玄関を入った途端にと大興奮!ハッピー度数マックスの我々でした(笑)



c0194065_06545100.jpg

ドイツでまさかこんなに素敵なアフタヌーンティーを楽しめるなんて💗
もう感激を通り超して感動。。。

c0194065_07012567.jpeg


全て担当の方が好みのお茶をいれて下さいます。
ちなみにこの方が手に持っているものは清涼感のある胡瓜のスープ。

c0194065_06550534.jpeg

前日は市内のスペインレストランで楽しすぎる夜を過ごした後ホテルのバーでカクテルを飲み
広〜いお部屋に戻ってからもまだまだ続くおしゃべり♪
お泊まり女子会ならではの醍醐味!!
そして翌朝はこれまた素晴らしく充実した朝食をテラス席で堪能し、、、
そしてその後はバトホン市内をショッピング💕
(なんて贅沢な夏のフィナーレw 最高の週末でした♪)




c0194065_06541333.jpg
↑大好きなアクセサリーショップで色々と物色。


c0194065_06543519.jpg

お買い物の後はまたホテルに戻って少し遅めのランチ兼Afternoon Teaを漫喫。
これ以上にない充実した、そしてゴージャス過ぎる週末!
実はこのホテルのセールスマネージャーを務める友人Jさんの取り計らいで実現したもの✨
Jさんこの場を借りて美人塾へのお力添えとタイアップをどうもありがとう!!
ご参加いただく皆様も感動間違いなしのイベントとなりそうです(^_−)−☆


お申し込みはmisatokla@gmx.de
またはFacebookメッセンジャーよりお願い致します。


皆様と夏最後の素敵な時間を過ごせるのを楽しみにしております♡











[PR]
by mikla3333 | 2017-08-20 00:49 | イベント - Veranstaltung | Comments(3)

充実の夏休み。

こんにちは。
久々のブログ更新です!

この夏休み、私は日本への帰国はせず久しぶりにヨーロッパ旅行を選んだのですが。。。
この選択が今年の私達には本当に最高の選択となりました♡

まずは初の南仏で美しい景色に感動の連続!
もう散々あの時の感動は前の投稿で触れたのでここではあえて書きませんが(笑)その後2週間ちょっとは人口が一気に減ったフランクフルト近郊(地元含む)での〜んびりと過ごし、普段できない家の隅々の掃除をしたりお休み中赴任先から一時帰国していたお友達に会ったり、ずーっと気になっていたテラスのペンキを塗り替えたり。。。本当の意味での『お休み』を満喫♪
もう最後には『することな〜〜い!退屈〜♪』と言ってみたかったセリフも何度か言ってみたり。夏の日本も大好きですが今年はこんなのんびりとした夏休みが我々にはとても贅沢に感じられました。

c0194065_23155343.jpg

そして 最後の2週間はひょんなことから頼まれた通訳のお仕事も♪
夏休みの間家の近所の馬場に乗馬留学している16歳の女の子のレッスンを通訳させて頂いたのですが、当然のことながらいつものサロンのお仕事とは全く関係なく!
当サロンのお客様の皆さんがご帰国中(またはご旅行中)で幸か不幸かサロンのお仕事はかなり少なかったのでお受けすることができた今回のお仕事。『通訳』として正式にお仕事したのは今回で3度目くらいでしたが当然その世界のことをある程度前もって下調べする必要もあり、意味合いは同じでもいかに的確にいかに早くそれを伝えるか!そして通訳する仲介として両者の(私以外の)人間関係をいかに円滑に進めるか。普段使わない頭の回路をフル回転させるとっても興味深い世界でした✨(こんな風にして色々な分野に関われる”通訳”ってお仕事も楽しいな。。。♪なんて思ってみたり。笑)
そして本当にタイミングよく同時期に日本から到着した14歳一人旅の親戚の少年も加わり時に乗馬留学のYちゃんも一緒にフランクフルト観光に行ったり私の自宅でBBQをしたりそれはそれは賑やかでそして楽しい毎日でした😊

c0194065_23153429.jpg
私も中学生の頃乗馬を習っていたことがあったのですがあの頃の感覚が不思議なくらい鮮明に蘇ってきたのには自分でもびっくり!車の運転もそうですが長い間離れていても『感覚』ってしっかり体に(脳に?)残っているものなんですね。。。


c0194065_23151455.jpg

日本からの学生2人のママは私とほぼ同年代!(一人は全く同じ年)
一気に子供が2人増えたようで4人の母親疑似体験ww

本当に充実した最高の夏休みでした♡


* 8月の美人塾は31日に決定しました *
詳細は追ってご連絡いたしますのでご参加希望の方この日の日程調整またはこのままご予定を入れずにお待ちくださいませ♪
なるべく早いうちに詳細発表いたします!




[PR]
by mikla3333 | 2017-08-14 16:39 | 日々の出来事 | Comments(0)