Old Friends❤︎

こんにちは。
今日は久々にの〜んびり、本当に気ままに過ごした昨日のことについて書いてみたいと思います♪

毎日仕事と育児、そして家事と走り回す毎日ですが昨日はなんだかポカンと時間が空いたので(本当はその時間を利用してTo do listを片付けることも頭を過ぎりましたが…)もう散らかっている家の中は見ない様にして本当にのんびり。。。時計すら見ないで気ままに過ごしてみました。以前はあれだけ頻繁に焼いていたケーキも考えたらここの所全然焼いていない!まぁ、暑かったと言うのもありますが(^^;; そろそろ庭の芝にも色付いた落ち葉もちらほら。オーブンを稼働するにももってこいの日だったのでレシピ本をペラペラと捲って先ず目に止まったチョコとナッツのケーキを焼くことに♪


c0194065_21490715.jpg
【なんだか日差しも秋らしく感じる午後のひと時。】


先ず早朝から街に出る用事が一件だけ入っていたので出ついでに市内をぶらぶらしたり、帰りに夕飯の買い物なんかも済ませて帰宅。
それでもまだ子供達が帰ってくるまでに時間があったので^^ 'Florentiner Schokoluxus'と言う名のこのケーキ。これでもかっ!って程のチョコレートとカカオパウダーが入っています。(そこにエキストラでチョコチップを投入する私😅はい、我が家完璧にチョコ中毒!笑)でも物足りないものを沢山食べるよりはがっつりヘビー級なものを少しだけの方が私は好き❤︎

焼きたてホカホカのケーキも美味しかったですが1日経ってしっとりしたケーキの方が好みでした♪

山になった洗濯ものが、部屋に散乱した息子の教科書や学校からのプリント、脱ぎ捨てられた洋服なんかが私をジーーーッと見つめていたんですけどね。もう昨日は1日完全に無視‼︎(笑)でも少しだけ寝る前に目についた一角を少しだけ整理しているとなんとそこには私が留学時代に使っていたアドレス帳が!中を捲ってみるとその当時(まだイギリスに行きたてで語学学校に通っていた頃)の懐かしいお友達の名前が沢山!不思議なもので彼らの字体と名前を見るだけでず〜っと名前すら忘れていた友達の当時の顔が頭に浮かんできたのです。あの頃私は20代前半。当時語学学校で仲良くしていたお友達もほど同年代か一度社会に出て英語の必要性を感じて短期留学で来ていた少し年上の人たち。

以前もFacebookで探してはみたものの見つからなかった彼らでしたがそのアドレス帳から性格なフルネームを入れて見ると直ぐに見覚えのある彼ら(彼女ら)の顔が!
あれからもう25年近くも経っているのに皆面影はあり、まるでタイムカプセルを開けた時のような懐かしさと嬉しさで時間を忘れて検索、そしてメッセージ!と書いていたら今朝担って『勿論覚えてるよー!!懐かしい!!!!見つけてくれてありがとう!!!!』と返信が💖 学校が休みの間(実は当時あまり興味のなかった国ではあったものの)「私の家に遊びに来ない?」と誘ってくれたベルギー人のミューリエル。あの時見た美しいブルージュの街と美味しいベルギー料理、そしてチョコレートの衝撃は今も忘れません。そして当時人気者だったイケメンのスイス人(イタリア語圏)のニコラ。お父さんがバスクでレストランをしているからとわざわざ休み明け私の為にバスク名物のデザートを持ち帰ってくれたイザロ。皆私がまさか当時知り合ったドイツ人と結婚してフランクフルト近郊に住んでいるなんて思ってもいなかったようで大興奮(笑)
きっと近い将来彼ら(彼女ら)と再会する日も来そうな気がします^^

眠っていたご縁ですがこれでまた繋がりました!
また皆で懐かしのケンブリッジを訪れる日なんて来たりするのでしょうか!?
そんな日が来てくれることを願うばかりです♪




c0194065_21492217.jpg
思えば私がベイキングに取り憑かれたのもイギリスの影響が大きいのかも。。。

c0194065_22392547.jpeg
大好きだったKing's Collegeの裏門。



皆さん素敵な週末をお過ごし下さい✨




[PR]
by mikla3333 | 2017-09-29 15:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

こんばんは。
先週末から怒涛のような1週間でした。
土曜日に最後の着付け教室があり着物でお出かけしずーっと行きたかったオーストリアレストランで溜息の出るようなお料理を頂きながらお喋りは日付を超えてもまだ続き着物で次のお店へ(笑)帰って来てからも泊まりで来ていたお友達と朝の4時までエンドレストーク(^^;;そしてまた休みなく始まった1週間は息も絶え絶えでしたが昨日は楽しみにしていたレストランのリニューアルオープンのパーティーへ!本当はこんな素敵なパーティーにお招き頂く身分ではないのですがお友達がこちらのホテルに勤務していると言う理由で時々お声かけ頂くのです♪

さてリニューアルしたのはこのブログにもよく登場するSteigenberger Frankfurter Hof内にあるレストランOSCARS
元々ホテルで頂くカジュアルランチにはもってこいの雰囲気だったのですがそれが更にカッコよく、シックな内装に一新✨
またまた非現実的な世界を満喫させて頂きました❤︎

c0194065_06141755.jpg
↑こちら、別件でパーティー前日にお友達のJさんとお茶した際見せて頂いた店内の様子。黒にゴールドがリッチでカッコよい感じに♪

↓そしてこちらは昨日370名の招待客で賑わっていたパーティーの様子。

c0194065_06110304.jpg
勿論レストラン内には入りきれないのでホテルのテラスにまで沢山の人が!

c0194065_06214175.jpg
生牡蠣までありましたよ〜♪
そして振る舞われたのはゼクトでなくシャンパン✨

c0194065_06123159.jpg
当サロンにお越し頂いているお客様もいらして一緒にパチリ☆

c0194065_06202229.jpg
そしてJさんのご好意でこちらのホテルで一番お高いsuite roomまで特別に見せて頂きました♪
c0194065_06124435.jpg
ここはこのお部屋から『のみ』出られる大きなバルコニー。
沢山のゲスト達が楽しむ会場を見下ろしながら”特等席”で写真撮らせて頂きました(笑)
J子さんいつも素敵でゴージャスな時間をどうもありがとう!
毎回新たな感動がいっぱいです😉

今まで何を頼んでも外れのない美味しさでしたが新メニューも楽しみ!
近々ランチでお邪魔したいと思います♪(ディナーもそのうちいつか(^^;;)


* * *


HP開設キャンペーン
まだ実行中です!ご利用下さいね♪

詳細はこちらから。



それでは皆さます素敵な週末をお過ごし下さい^_−☆










[PR]
by mikla3333 | 2017-09-23 22:44 | 日々の出来事 | Comments(0)

こんにちは。
今日のドイツは朝からずっと雨、、、。
ですが家にいる時は外のこんなお天気も意外と好きだったりします♡

さて サロン名も一新してとりあえず日本語だけでもホームページを完成できて…
何かをやり遂げた後は気持ちのいいものですよね♪
(で?ドイツ語に取り掛かる???と日々自分に問いかけていますが(^^;;)
c0194065_20205373.jpg


さて 夏も終わりすっかり秋の涼しい気候になってしまったドイツですが。。。
強い紫外線が去るとドイツ人女性もレーザー治療を始めます。ですが彼女達が気にするシミは我々アジア人にできがちなお顔のソレではなく手の甲や胸元、体のシミ!メラニン含めもう体質からして違うので肌に現れる皮膚の”悩み”も大分違うのです。
なので当然ドイツ人の皮膚科の先生は西洋人の肌には熟知していてもアジア人の我々の肌質、またはレーザー治療の経験も当然日本の先生とは経験数が違う訳です!私は基本的に『ここの先生がいい』と言うよりは基本的な評価がよければ(病院そのものの基本的な)もう後はそのシミがある場所肌質が大きく『ここなら絶対取れる!』とは言えないと思っています。私自身同じ病院でも綺麗に取れたもの、数回レーザーを当てても取れないものがありまたそのシミの種類によっても治療で取れるもの取れないもの(ホルモン性)があるからです。

なので今回お願いしたのは友人から教えて貰った地元の韓国人医師のいる皮膚科。
大きな病院の一角にあるのでわかりませんでしたが新しい治療院なのかもしれません。
先日ここ数年取るべきか取らないべきか(一か八か試すか?と言う意味で)迷っていたのですが行ってしまえばもう”俎板の上の鯉”(笑)その数日後にちょっと大事な用事なんかも予定されていましたがまた悩むのは嫌だったのでここは男らしく⁉︎『先生やっちゃって下さい!全部!!』と。
いつか韓国帰りのお友達(韓国人)がまるでソバカスでもできたかの様な物凄い形相で大きな麦わら帽子を被っていた姿を想像してしまったほど両頬何箇所かレーザーを当てられましたがその割には2日たった今も言わなければ誰も気づかないくらい。なんかある意味拍子抜け。。。笑

夏南仏の海岸で一気に濃くなってしまったソバカスの様なシミでしたが一つ考えられるのが
8月頭から使っていたこの洗顔料これ、同じ美容業界のお友達がプレゼントしてくれたもの。正直あまり期待もなく丁度自分の洗顔料がきれそうだったと言う理由からすぐに使い始めていたのですが確かにレーザーを受ける前には『予約取り消そうかな、、』と思うくらい程顔全体の小さなモヤモヤが消えていたのです!

勿論所謂老人性色素班は消えません!これを塗り薬やクリームで消すと言うのはほぼ不可能です。
でも日焼けが原因のソバカスの様な雀卵班は(注:私の場合)かなり薄くなりました。これには自分でもびっくり。
お友達に『あの洗顔料想像以上に効いたよ!ありがと〜♪』と電話してしまったくらい。

シミは自分で気にする程人は気づいていないことがほとんど。お化粧なんてすれば益々誤魔化せてしまうものなのですが『そこ』にあるのがわかっているだけにとっても気になるものなんですよね(^^;; その韓国人の女医さんは『これはホルモン性だからレーザー当てても酷くなるだけ』とか『これは多分大丈夫』とかアドバイスして下さいます。(以前美人塾で伺ったフランス人女医さんも腕はいいとは思うもののアジア人肌の経験が多くないと言う理由で今回はこちらの新しい女医さんを試してみたのです)なんでもそうですがやって見ないとわからないことって沢山!悩んでいるなら行動です‼︎酷くなるものには当てなければいいだけ。瘡蓋ができてもそれも外を出られない程酷い状態ではありませんよ♪そうして気になるところが減った肌には愛着が湧きます💕

そうしたらしっかりお手入れして(紫外線防止クリームは冬でも必須です!)”美活・肌育”楽しんで下さいね^^
肌は絶対に変わりますよ〜!!



HP開設キャンペーン実行中

コスメだけのご購入でも勿論フェイシャルのご予約もお待ちしております^^
お申し込みはこちらから📩 (詳細はこちらから)
またお友達をご紹介頂いた方には更に特典が!
どうぞお楽しみに(^_−)−☆

[PR]
by mikla3333 | 2017-09-13 14:29 | Comments(0)

こんにちは。
また新しい1週間が始まりました✨

実は。。。ここ1ヶ月くらい合間時間にHPを作成の為
夜更かししつつ頑張っていました。
それが昨日ようやく完成!!

リンクはこちらから❤︎

c0194065_20200180.jpg

ずーーーーっとHP作りたいなぁ。。。とは思っていたんですけどね(^^;;
ブログ含め最近のSNS時代もう毎日24時間では足りないくらいで…自力で作り始めては挫折の連続(^-^;
でも今回はちょっと素晴らしいご縁がありアメリカにお住まいのその方と遠隔2人三脚で♪
頑張れば報われるんですよね〜。勿論彼女の素晴らしいテクニックのお陰なのですが(汗)

さて このHP完成を記念して10月末日まで全ての施術料金を15%オフ(初めての方はなんと半額で!!
またコスメも全品25%割引でご提供させていただきます✨
どうぞこの機会をお見逃しなく。
メールアドレスも変わりましたのでご予約はHPよりお願いいたします(^_−)−☆


* * *


そして今日は、こちらもここ何年か躊躇っていたシミとりに行って参りました!(笑)

物事”案ずるより産むが易し”だなぁ〜と痛感。
何年か前にもやはり同じくシミ(と言うと聞こえが悪いですね。所謂日焼けによる色素沈着です(^^;;)
をとって同じ思いをしたのですが、レーザーを当てた後瘡蓋になるから。。。暫く家から出られなくなる。。。。
と心配するんですけどね。全然大丈夫♪どうせやるなら少しづつ、片頬づつとかでなく(どうせ人様に堂々とお見せできる状態ではないので(^^;;)
どうせなら一気に‼︎と先生に追加注文しつつ(ここも〜♪と。笑)両方にソバカスのように散らばる”シミ”を退治👊
レーザーが当たる度バリバリと物凄い音が出るのでどんな凄い火傷になるだろうと心配しましたが終わってみれば大した跡もなく
顔隠すこともなく普通〜にお買い物も済ませて帰宅♪もしかしたら周りの人は『あの人どうしちゃったの??』
と思っていたのかもしれませんが。。。この程度のキズあとで1週間後気になるものが一つ減るならそっちの方が全然いいです〜(´∀`)💕
今日はダブルで乾杯❤︎


今日お世話になったのは最近友人から教えてもらった韓国人の女医さんがいる皮膚科。
妊娠後目の辺りにできるシミはレーザーでは取れないこと、酸のピーリングが有効ではあるけれど必ず取れるものでもないこと
他にも薄くする為のテクニックやクリーム情報はたっぷり仕入れて参りましたよ〜♪
これから2月までは『レーザーシーズン』です!ご相談がある方は施術時にお気軽にお問い合わせくださいね!
男性も女性も『シミ(色素沈着)』は後生大事にとっておくものでもないと私は思っています。また色々と高価なクリームで”薄くなる”と
謳っている商品は多いですが消えることはありません!ホルモン性のシミは勿論注意が必要ですが日焼けによる色素沈着はレーザーで
ビビッととってしまうのが一番手取り早く綺麗に取れるので私はそうしています。


それでは今週も皆さんの『キレイ』が輝きます様に✨



[PR]
by mikla3333 | 2017-09-11 14:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

こんにちは。

いよいよ秋の香りがしてまいりましたがいかがお過ごしですか?
風邪などひかれていませんか?我が家は私以外皆風邪っぴきだったのでかなり注意していたのですが…週末から喉が痛くなり
でもなんとか喉の痛みだけで食い止まっている感じです。なので今日は1日お休みして家の中で大人しくしていようかと。。。
季節の変わり目は体調もお肌も乱れがち。いつも以上に自己管理に注意しましょう!(って風邪引きそうな人に言われたくない?😅)

さて 今回よりアラフォー・アラフィフの皆様向けにお送りしますシリーズもの。
【お肌の悩み解消テク!サロン編おウチ編】お届けいたしますのでご興味ある方お付き合い下さいませ♪

さて 今日は『毛穴』編。(50代も間近になると最も気になって来るお肌の変化ではないでしょうか⁉︎)

毛穴の開きには

・汚れ詰まり毛穴
・たるみ毛穴
・帯状毛穴
・ニキビ毛穴

といくつかの種類に分かれます。
その中で我々40歳以降目立ち始める毛穴は加齢により真皮部分を構成するコラーゲンやエラスチンの減少により”土台”が崩れその影響でお肌のハリが失われ”たるみ”となります。その引き下げられた重みで毛穴は帯状となり若い頃には見られなかった毛穴が目立ち始める訳です。
勿論肌のキメは生まれつきの『運』(親から受け継いだ肌質も大きく影響するもの)も大きいのでお手入れ云々の話ではない部分も正直あります!(キッパリ。笑)
でも生まれつき持って生まれたもの、そして加齢とともに現れてくる”問題”は完全に解消したり止めることは勿論できませんが良い方向に変えることは可能です。

そこでオススメしたいのがご自宅での正しい洗顔と食事法そして定期的な運動(発汗)これはまた後日^^  
そしてお肌の内側に栄養と水分を与えてあげること!日々ただでさえお忙しい毎日。ご自分のお顔のお手入れなんてやってられない!
と言うのが大抵の女性の現状ではないでしょうか。でもお肌の中が栄養不足となり痩せて行くとそれをご自分でも実感されていますよね?
ずっとお水をやり忘れていた植木の土のように表面も凸凹、乾燥しきったお肌は外からの影響も受けやすく(シミ、シワ)放って置くと5年後大後悔することになります!←10年後じゃないですよ。5年、いや。人によっては3年後かもしれません。脅しでなく。

私自身も例外でなく(時間のない母親の一人なので(^^;;)高いサロンに足繁く通うことも超高級化粧品を使うこともできませんが、2ヶ月に1度は必ずプロの手で(お友達のサロンへ❤︎)お顔のメンテは受けています。
お友達料金♪なんてものはなく(笑)でも私は急いで年を取らない為に、そして『自分で満足のいく年の取り方』をする為にそこは他を削ってでもできる限り続けて行きたいことの一つ。自分が綺麗でいられると(と言うかやることはやってる、と言う自己満足の世界ですが(^^;;)何より自分で気持ちがいいし日々のパワーに繋がりますよね♪

私が最近ハマっているのがこちらの施術↓

まず皮膚の古い角質を取り除き、それから細胞賦活剤とも評されるびたみんCを入れていきます。
*メラニン合成酸素、酸化酵素から酸素を奪ってメラニン合成を防ぐことで紫外線や外的刺激によるダメージから肌を守ってくれる働きがある為、美白効果や毛穴の黒ずみに有効。
その後 コラーゲンたっぷりのマスクでお肌の内側にたっぷり美容液を浸透させ結果的にお肌をリフトアップさせる!と言う優れもののパックでお仕上げ。ギノーリフトアップシリーズはこの成分に秘密があるのです。



c0194065_17383476.jpg

さて 今回いつもブログをご覧下さっている方のみへ特別キャンペーンのご案内です❤︎
ご予約の際『肌・再生キャンペーン』とメールにご記入ください。
こちらのメニューはお安くはないですが月に一度のメンテには本当にオススメです✨
キーワードをご記入下さった方(私から確認メールを送らせて頂きます)は特典として15%サービスさせて頂きます!
期間は9月末日までとなりますのでどうぞお早めにご予約くださいね。


本気で”美活”されていらっしゃる方、これからされる方私も本気で応援します!!(^_−)−☆


















[PR]
by mikla3333 | 2017-09-05 11:04 | フェイシャルエステ | Comments(0)

こんばんは。
今日からもう9月です!(このブログをアップする頃には”昨日”になっていますが)
本当に毎日することしたいことが盛り沢山で忙しない毎日💦
私はあれもこれも全てやりたいことにはかたっぱしから手をつけ行動するタイプなので
益々1日のスケジュールも一杯になり結果的には1週間、1ヶ月のカレンダーがパンッッパンになってしまうのですが(^◇^;)
でも”したい”ことが沢山あるってとっても幸せなことだと思うのです。
そしてしたいことを全てこなす健康な体と体力があることは何にも代え難い幸福なこと💗

勿論そんな私を理解し全て自由にさせて貰える家族には勿論感謝感謝です✨


さて8月の最終日の昨日は『美人塾』当日でした。


c0194065_06240578.jpg


今回はまた新たな美人塾メンバーが加わり更にパワーアップ☆笑
駅で集合したのでついでに”ちょこっと”寄ろうと思ったアルガンオイルのお店
すっかり捕まってしまい(笑)たっぷりの説明にオイルの試食、アルガンオイルとナッツペースト
のかかったアイスまでサービスして頂きショッピングツアーのほぼ半分をこちらで過ごすことに(笑)
でもこちら初めての方も多かったので皆さん充実した時間を過ごされたようで私も嬉しかったです♪

その後には私のお気に入りのアクセサリーショップでまたまたのんびりショッピング。
店員の男性は我々女性陣に囲まれ(少々年齢は年上ですが?w)何やら嬉しそう⁉︎どんどん話も弾み最後には
本来の割引価格より更に割り引いて下さり皆で記念撮影まで(笑)
ドリンクとスイートまで出して頂き我々も上機嫌〜♪^^

c0194065_07105102.jpg


その後もお洒落な靴屋さんにセレクトショップにいくつかのお店をハシゴした後
今回の目的でもあるSteigenberger Hotelでのアフタヌーンティーに♪
(こちら今月末までの限定メニュー。『私も行きたい!』って方、お急ぎください(^_−)−☆)
* 要予約です *







c0194065_06420632.jpg
まずは今回ご参加下さった美女の皆様へホテルから泡もののサービス❤︎





c0194065_06233799.jpg

見てくださいこの豪華さ!!

c0194065_06262497.jpg


前回に負けない優雅な空間でこの贅沢なメニュー。
日本では割とどこでもあるこの手のafternoon tea、ドイツでは実はかなり稀!なのです!!


c0194065_06312589.jpg

今回写真を撮ってくれたのはお友達のJさん。
何を隠そう仕事場でも時には”カメラマン”も頼まれちゃうカメラ女子!
その腕前はこの通り〜↑(笑)

c0194065_06241825.jpg

実は今回ずーーーーーっと気になっていた”魔法の質問カード”をカードマスターの井上和子さんが我々一人づつ行ってくださいました。
こちらのカードの考案者マツダミヒロさんとの出会いも(ってまだ直接お会いしたことはないのですが(^^;;)
日本へ帰る飛行機の中で何げに見ていたビジネス系の番組でお見かけし、その数ヶ月後にこれまた偶然にもとあるカフェの出入り口で擦れ違った初対面の日本人女性を言葉を交わすことをキッカケに後日Facebookで繋がることになりついにはミヒロさんご自身とも!話すと長くなるので全ての経緯は省きますが。。。人と人の出会いや、今回のような何かのきっかけで会うべくして会う方がいらしてその方同士不思議な繋がりで既に繋がっていたりと、、、もしかして『偶然』なんて実はないんじゃないか。とすら思ってしまう運命のようなものを感じる今日この頃です。

今回のこちらのカードでも全ての方が不思議な程に現在の状況と引いたカードの意味が繋がっていたり(注:こちらのカードは占いでは全くありません)そして最後に『今回この美人塾にお集まりになった皆さんを代表して1枚引いてください』と言われて私が引いたカードはなんと『雨』!!!!!笑 この日は『夏最後のバトホンブルクを満喫ツアー』だったのにドアを開ければ大雨(笑)なんてタイムリーなカード!

でも、それにも色々意味があったのです〜〜♪
こちらはご参加頂いた皆様と今後共有していくテーマ♡こちらも長くなるので省略させて頂きますが。
とにかくもう楽しくて美味しくて実り多いの最高の一時となりました!ねっ。皆さん(^_−)−☆

今回ご参加頂きました皆様キラキラと光輝く様な素敵な時間をありがとうございました!
そしてまた今回も色々とアレンジして下さった淳子さんお陰で『美人塾』大大大成功です💗
どうもありがと〜〜😃




c0194065_06270906.jpg

またまたこの生まれ変わったモダンでカッコいい入り口で記念写真(お決まりです☆笑)
 
最高の1日でしたね!(と自分で言うのもなんですが(^^;;)
これも全て明るく前向きに人生謳歌されていらっしゃる皆様のウーマンパワーのお陰です✨
また沢山の刺激をいただきました!!また次回お会いするのを楽しみにしています♪


* * *


そして。。。


そんな”ご縁”や”運命”を痛感した日の翌日(今日)またまた不思議なことが!



c0194065_06231981.jpg
これ日本ではほぼ手に入らない限定商品だそうです。
そんなレアなものですら今日は聞いてもいないのにあちらから出てきましたよ♪笑


今日はまたとある通訳のお仕事でフランクフルト市内に出ていたのですが。。。
終わりの時間も20分前に迫った1時40分。以前勤めていた会社に立ち寄ることになり(勿論その後数回は訪れていたのですが店舗が変わってから一度も店内に入ることはなく)そこで10年以上ぶりの再会に興奮し、今やマネージャークラスに昇格した当時の同僚達の立派な仕事っぷりを眺めた後、脳裏に浮かんだ一人の女性。彼女は当時私が最も仲良くしていた同僚の一人で私が産休で会社を去った後彼女も寿退社したそうで全く連絡が途切れてしまっていたのです。当時の同僚にたまたま市内であったりした際聞いてみても勿論Facebookでも検索して見たり、、、ありとあらゆる手を使って彼女を探したものの見つからなかったのでもう郷里のベルリンに帰ったのかもしれない、と再会を諦めていた彼女。その同僚の顔を思い浮かべながらお店の出口を出るとなんと、ありえないタイミングで私の目の前を小さな女の子の手を弾きながら通り過ぎる人があまりにもその同僚に似ていて思わず『ザビーネ!??』と恐る恐る声をかけて見たのです!しかも3度も!!!
そう!私の声が小さかったのか最初反応を示さなかった彼女はなんとその私がずーーーーっと会いたかった同僚の彼女だったのです!!!!!元勤務先の玄関の目の前で!他の同僚達とも(中には15年ぶりの再会だった人も!)再会を喜び合ったその直後に誰がその出口で彼女とばったり会うなんて思うでしょう!!もう奇跡としか言えない様な出来事でした!(彼女は3人のお嬢さんがいるそうで末っ子を幼稚園に迎えに行く途中で前職を訪れようとしていた訳でも全くなく!1分の違いで会えていなかったかもしれないのに、、、こんな偶然あるのでしょうか。。。)

未だに興奮冷めやらない私ですが、まるで神様が『偶然なんてない。全て起こるべくして起こっているんだよ』と教えて下さっているかのように!!人生良いことも悪いことも辛くて仕方のないことも起こるけれど、決して無駄な出来事なんて何一つないと思っています。全てを受け入れて結果的にマイナスに出たとしても人にはそれをまたプラスに動かす力があると、、、全ては”必然”なんだと再確認した出来事でした。

人生って面白いですね(^_−)⭐︎



それでは素敵な週末をお過ごしください✨







[PR]
by mikla3333 | 2017-09-02 01:19 | イベント - Veranstaltung | Comments(0)