今日は本当に青空の眩しい夏日になりましたね!
(まだ外は30度近くあります♪)

さて夏もすぐもうすぐそこ!サンダルの季節‼︎ともなると私が必ず訪れる所があります。
それは……






c0194065_02071443.jpg




Fußpflege!!!日本語ではなんと言うのでしょう(^^;;
そのまま”フースフレーゲ”と謳っている所もあるようですが要は足のお手入れをしてくれる『足専門のサロン』。実はこれドイツではと〜ってもポピュラーで老若男女を問わず定期的に通っている人も多いのです!割合的には美容の為に通っている人半分、あとの半分は年を召されてご自分で足のお手入れができなくなってしまった方(ご自分で足の爪が切れなくなってしまった方等)のようですが。私は8年前に街のあちこちで看板を見かけるこの『サロン』に単なる興味本意で行ってみたのですが…その徹底したお手入れたるやもう感動もの‼︎恐らく私がドイツに来て感動したものトップ5に入るでしょう!(笑)また日本では皮膚科の管轄となる”魚の目”もドイツではFußpflege(酷い場合はWellnessでなく”med''医療施術の意-と書かれているサロン)が管轄となります。…そんなこんなですっかりハマり今では毎年少なくとも必ずこの時期に1〜2回は行くようになりました♪

勿論年間通して自分でできる範囲はしていますけどね。。。 やはりプロの手にかかると違うのです!ほんの1時間もしない内に専用の機械で全て!しかも完璧に!!!仕上げてくれるのなら利用しない手はないですよね(^_−)−☆踵は勿論爪の表面もツルツル、甘皮は綺麗に処理され靴に当たって皮が厚くなった部分もどこかに消えてしまいます!もうその一連の作業は感動もの!!!!です^^(ドイツに期間限定でお住まいの駐在奥様の皆様。この経験はもう。。。MUST中のMUSTです‼︎笑)

ドイツが世界に誇れるものは幾つかありますが私はこの足のお手入れFußpflegeを筆頭に上げたいくらい!(笑)
こればかりは流石の日本もここまでの技術はないかと。。。と言う以前にキレイな(お手入れされた)『足』への関心が日本はまだそこまで行っていない気がします。以前銀座の某有名靴屋さんの最上階に『ドイツ式フースフレーゲ』と大きく掲げていたのを見かけネットで検索してみるとそのお値段なんと¥13000‼︎方やここドイツでは3000円としません(笑)どの国民以上に『足』の健康を大切にするお国柄だからでしょうか。綺麗よりも健康的なものに重きを置く傾向があるから⁉︎とにかくその”美”と”健康”どちらも兼ね備えたこの施術、夏が来る前にオススメします✨

そして勿論ジェルやマネキュアを塗る前には必ず‼︎皮膚科に行って健康な爪かどうかをチェックして貰うことも併せてオススメします!(^_−)−☆



*どこに行ったらいいかわからない。。。という方、詳細お教えしますのでご連絡下さい。彼女はもう既にクリスマスまで予約が入っている程の人気者なのであえてこちらにお店の詳細は載せません。ごめんなさい💦







[PR]
# by mikla3333 | 2017-05-17 19:21 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(0)

合同誕生会@ZENZAKAN

昨日は仲良し女子4名で合同誕生会を祝ってきました。

…と言っても1月から今月まで5ヶ月間分のお祝いなのでかなり遅い『おめでとう』ではあったもののこれは毎年の恒例行事なので”いつ”だったかは関係なく4名全員が健康で元気に人生楽しめていることに乾杯する集まり!(笑)年齢的には決してもう(大人になり過ぎて)喜べる年ではないんですけどね^^; いいんです!こうして今年皆元気にお祝いできて最高に幸せなひと時でした❤︎

会場となったのは我々の大好きなZENZAKAN
毎回日本人副料理長の斎藤さんに”おまかせ”でお料理をお願いするのですが。。。。ここドイツでこんなに美味しいジャパニーズフュージョン料理を頂けるなんて嬉しいことです。お料理が席に運ばれてくる度にその美しさに目が♡に。そしてお味は言うまでもなく山葵も目の前でおろして下さって全てが斬新でありながら本物の味!そして最後に運ばれてきたデザートプレートでもうすっかりノックアウト(笑)暗いテーブルの上に置かれたその芸術作品のようなデザートはスポットライトの下更に美しく輝いていました✨最初に頂いたアペリティブにも日本酒や柚子が使われ最初からテンション急上昇!最後まで沢山笑って泣いて(笑泣)お料理に感動してお喋りは日付けが変わっても続く続く。。。
c0194065_06005081.jpg
c0194065_06010337.jpeg
1月組。

c0194065_06014907.jpeg
2月5月組。

c0194065_06003138.jpeg
副料理長の斎藤さんと一緒に。

c0194065_06011754.jpg
メインの北京ダックとお魚お肉のグリル。
この他にも前菜にタルタルのミニアイス型春巻き-お花をモチーフにした美しすぎるお寿司-ロブスターのスープ。。。とどれも視覚も楽しませてくれる素晴らしいお料理の数々でした!
本当に何をいただいても唸りまくり感動しまくりの私達(笑)そして『以前お出ししたお料理と被らないように』とそんなお心遣いもして下さる斎藤さん。今回も素晴らしく幸せな時間をありがとうございました!この場を借りてお礼申し上げます♡

c0194065_06052085.jpeg
芸術作品の様なデザートの盛り合わせ✨





c0194065_06001674.jpeg
控えめでありながら人一倍気の利くキャリアウーマンのN子さん。


c0194065_05594490.jpeg
『ホテル界の美女』として有名な凄腕マーケティングマネージャーのJ子さん。


c0194065_05592464.jpeg
ズンバにフラメンコに日本酒販売にとマルチに大活躍のNみん。
c0194065_06054349.jpeg
そしてJ子さんの愛犬G❤︎



c0194065_06395957.jpeg



最初にいただいた柚子と日本酒入りカクテル。
Tokio Spritz.
こちらもノックアウト級にツボなお味でした!


c0194065_06374298.jpeg
何年も着ていなかったチャイナドレスを思い切って(笑)
c0194065_05590989.jpeg
最後に皆で集合写真♪Nさんの愛犬Gも一緒♡



いくつになってもパワフルに色々なことに挑戦する素敵な友達に沢山の刺激を貰っています。それぞれの人生を謳歌しつつも女性の『美』にも常に抜かりなく努力を続ける彼女達は私の目標でもあり本当に大切なお友達。

昨日は本当に最高の夜だったね!!次回集まれるる日を今から楽しみにしています(^_−)−☆















[PR]
# by mikla3333 | 2017-05-14 00:14 | Comments(0)

結婚記念日-Kristallhochzeit-

今週末(14日)は母の日です🌹

母の日と言えばカーネーション!…ですが私は1度くらいしか母にカーネーションをプレゼントしたことがありません(笑)
赤いこの花は日本に限らずドイツでも母の日数日前から店頭に溢れんばかりに並びますがどんな意味があるのでしょう。。。調べたことはありませんが。でもプレゼントされるならやっぱり好きな花がいい♪ってことで母に送るのはいつも決まってトルコ桔梗でした。皆さんの好きな花は何ですか?私は花弁の多い芍薬や薔薇、ラナンキュラスに一番心躍りますが優しい色合いの紫陽花も可憐な感じのスズランも。。。お花はそれぞれの魅力があって大好きです❤︎

さて母の日の特別企画として告知させて頂いたキャンペーンですが受付は日曜日までとなります!いつも頑張っているお母様に(日本にいらっしゃる方が殆どですね(^^;;)そしてご自分に少しだけ贅沢なひと時をプレゼントしてあげてはいかがですか?

デトックスマッサージでは最高級コスメと日本からのスクワランオイルを使用したっぷり90分のリラックスタイムをお楽しみ頂けます。マッサージでこりを解しお顔の水分を流しつつ最後はトリプルコラーゲンマスクでお仕上げ♪もっちりとしたお肌の柔らかさとワントーン明るくなったお肌にきっと驚かれることでしょう。そして綺麗になったママはハッピーに♡そしてハッピーなママのいるご家庭は勿論ハッピー✨です♪^^


通常価格:79ユーロ   →  キャンペーン価格 67ユーロに☆


* 受付は14日まで。ご予約は今月一杯となっております。
ご予約可能日が少なくなって参りましたのでご希望の方どうぞお早めにご連絡下さい。


:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・☆


そして私事ですが、昨日5月10日は私達夫婦の15年目の結婚記念日でした。
ドイツでは'Kristallhochzeit'(クリスタル結婚記念日)と言いクリスタルをプレゼントする習慣があるそうで突然『何かクリスタルのもの買っていいよ』と何とも素敵なサプライズ笑 『ダイヤじゃ駄目なの?』なんて冗談言ってみましたがこれも本当にあるそうで…なんと結婚60年目なんですって。。続くかな…って言うのは冗談ですが(笑)ちなみに結婚25年目がSilber、50年目がGoldだそうです。


c0194065_21530911.jpg
『15年も経つと夫婦の関係は些細なことで崩れて(割れて)しまう。
だからクリスタルのように”お手入れ”して大切に扱うことが大切』そんな意味があるんだそうです。
色々迷いましたが一粒のシンプルクリスタルに♪(笑)
大切にします。ありがとう❤︎





[PR]
# by mikla3333 | 2017-05-12 14:54 | Comments(0)

母の日に♪

皆さん こんばんは。
明日から3連休のドイツ。日本ももうGWに入ったようですね♪
ご旅行に行かれる方、家でゆっくり過ごされる方色々な過ごし方があると思いますが(我が家は後者です。笑)それぞれに充実した素敵な週末になりますように♡

c0194065_06345444.jpeg


さて!その3連休に続いてやってくるもの‼︎何でしょう。。。
そう。いつも頑張っているお母さんに感謝する日💞 
日々家事・育児に追われて自分のメンテ時間なんてないに等しいお母さんに(=ご自分に♪)少しだけご褒美タイムをプレゼントしてみてはいかがですか?お顔のツボを刺激しリンパ液を流しお顔の浮腫みをとるオールハンドのデトックスフェイシャルマッサージコースをこの期間のみ【特別料金】にて本日よりご予約承ります✨


◆ 母の日特割プライスのお知らせ ◆


①私が自ら沢山のコスメをモニター様のご協力を得て、また自らの肌でも納得しようやく行き着いたアンチエイジングコスメのEviDenS
トリプルコラーゲンでお肌の内側からふっくらさせる7min.パックを含むデトックスマッサージコース。(施術時間:90分)

通常価格79Euro   →  67Euro


②日本にも六本木ヒルズに直生サロンをオープンさせた!(びっくりしました笑)
こちらも私自身の肌で試し厳選してきたコスメGuinot
心地よい優しい香りと使用感でドイツの乾燥からもしっかり守ってくれる心強いコスメラインです。こちらも保湿パック含めた小顔マッサージコース。
(施術時間:90分)


通常価格68Euro   → 58Euro


③お顔のお手入れは初心者!と言う方向き短時間お試しコース。
毛穴の奥からディープクレンジングとリンパマッサージ、お仕上げの保湿マスクでお肌を蘇らせます。(施術時間:45分)


母の日特別メニュー  → 45Euro


* 5月14日受付までにご予約(ご連絡)頂いた方。施術は5月最終日までとさせて頂きます。


ドイツの乾燥でシワを増やさない為に!
これから益々強くなる紫外線でシミを増やさない為に!
そして年齢と上手につきあいながら健やかなお肌をキープできるように♪

どうぞこの機会にしっかりご自分のお肌と向き合ってみてあげて下さい。
手をかけてあげるとお肌は必ず応えてくれますよ^^



ご予約はメールでお願い致します。
misatokla@gmx.de



それでは皆様素敵な3連休をお過ごし下さい✨
















[PR]
# by mikla3333 | 2017-04-28 23:54 | Comments(0)

4月の美人塾レポート。

皆さん こんにちは♪

今ブログを書き上げて更新ボタンを押そうと思ったところでPCがフリーズ…(−_−;)強制終了後再度立ち上げたら全て消えてました(泣)
なんだか最近よくフリーズするんですよね…そろそろ寿命でしょうか。。何かと出費がかさなる今日この頃。何かが壊れだすと続くんですよね、、、、
ま、私が壊れなければ良しとしていますが(苦笑)


さて、気持ちを入れ替えて再トライ‼︎(^^;;

4月の『美人塾』は健康にそして美容に良い蜂蜜の効果とハチについて。
今でこそ日本でも色々な(高級)蜂蜜が手に入るようになりましたがやっぱりまだまだ高いですよね。そんな蜂蜜がお手頃なお値段で手に入るのはドイツに暮らすメリットの一つ♪今回は一体日本で一般的に売られている”普通”価格の蜂蜜とこちらのものが一体どう違うのか!健康にはどうしていいの?賢い食べ方・コスメとしての使い方etc…興味深いハチさんの暮らしぶりを織り交ぜながらお話伺いました♡


c0194065_22442591.jpeg
あ、勿論初っ端から食べていた訳ではありませんよ(笑)
こちらは『塾』が終わった後のランチ会の様子です♡

c0194065_22433031.jpeg
お友達の華代さんがこんなに可愛いイラストの数々を描いてきてくれたので説明も更にわかり易く♪
しかも実際試食しながら味の違いも楽しみながらの楽しいひと時♡
この蜂蜜用の”クルクル”使ってみたかったんですよね(笑)


c0194065_23180802.jpg
3種類の蜂蜜はそれぞれに個性的で全く違う味でした!
私は一番左のクリーミーなものがお気に入り💕
↓そしてその後ろには泡ものが〜(笑)


c0194065_22430044.jpg
見てください!この豪華なランチ✨
主婦が集まるとレストランに行く必要なんてないくらいの内容♪

c0194065_22435893.jpeg
今回ダルムシュタットから参加してくれたお友達のKさん(L.)
とお客様のHさん(R.)
そして地元に住むやはりお友達のMさんのお嬢さん。

c0194065_22441297.jpeg
食べて美味しく殺菌効果も保湿効果もある蜂蜜!
これからはもっと賢く生活に取り入れていけそうです^^

c0194065_22573643.jpeg
デザートは2月の美人塾でお世話になったR先生お手製のフレジェ(フランス風イチゴショート)フレッシュな苺の甘酸っぱさとバタークリームの相性がたまらなく❤️いつもの用に極上の美味しさでした♪

c0194065_22431590.jpeg
資料も沢山持ち込んで為になる情報(怠惰なオスの最後の結末も!笑)キレイになる秘訣✨色々教えてくれてどうもありがとう!!

そしてご参加頂きました皆様今回はご一緒できて嬉しかったです。
美味しい持ちより品もうららかな春の日差しの中堪能できて幸せでした🌸
ありがとうございます!まだ5月の美人塾作戦会議中です。わかり次第ブログかFBで告知させて頂きますのでお見逃しなく〜。今週もあと半分頑張りましょうね(^_−)−☆




[PR]
# by mikla3333 | 2017-04-27 16:42 | イベント - Veranstaltung | Comments(0)