人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘッセンの鷹匠!?

ヘッセンの鷹匠!?_c0194065_1112139.jpg

え〜、先週末はかなりドイツ人のツボに嵌りそうなWildpark言うとてつもなくワイルドな(そのまんま!)所に言って参りました。
自然大っすきな主人が『こんな天気のいい日には家族でAusflugしないと!』と言うことで('MUST'なんだそうです)全く気は乗らなかったものの子供も喜びそうだし...と重い腰を上げて^^;



が、これが意外にもかなり楽しめました☆(野ぶたちゃんとか鹿、野鳥なんかはさっさとスルーしましたが.....何せ臭いので)

主人はこの放鷹(Greifschau)を見せたかったor見たかったのですがもう想像以上の近さで鷲や鷹がビュンビュン飛んでくるのでかなりの迫力!日本で観る(って観た事ありませんが)それとは恐らく臨場感が15倍くらい違うのでは!?あ、そうそう梟まで目の前をブーーーーンッと飛んで来て頭の上を飛びまくるのですがもう子供達は大興奮☆

写真だとこの興奮は伝わりませんが一応。。。

いきますよ〜!
ヘッセンの鷹匠!?_c0194065_1283278.jpg
ヘッセンの鷹匠!?_c0194065_1431856.jpg
ヘッセンの鷹匠!?_c0194065_1333364.jpg


こっちに来る!!(恐)



ヘッセンの鷹匠!?_c0194065_1355376.jpgス〜〜っと頭上に風をたてつつ。。。
ヘッセンの鷹匠!?_c0194065_140413.jpg
こちらはちなみにフクロウですが。笑
ヘッセンの鷹匠!?_c0194065_156555.jpg

足元にもやって来ます。
ヘッセンの鷹匠!?_c0194065_1454154.jpg




皆さんに“福”が訪れますように♪
(ミミズクですがフクロウの一種と言うことで^^)



明日はお友達と2人連れのお客様♪
途中にお茶休憩等いれながら楽しくできたらいいな〜。

では皆さんお休みなさい☆
Commented by 絵ミクロ at 2010-10-05 15:48 x
スゴイね~!!おもしろそう!是非言ってみたいわ〜。ミミカちゃんのブログは地域情報も万歳ね♪♪
Commented by みっつぃ at 2010-10-05 19:07 x
うちも、お天気のよかった先週末は近場に出かけました。
バイエルンの森に行く予定が、その手前の湖に行っただけで
帰ってきてしまいましたが。。。
あとは家の周りをブラブラ散歩したりと、典型的なドイツの週末。
うちの夫も、天気がいい週末には出かけずにはいられないようで
毎回、行く気がない私を何とか外に連れ出そうとします。苦笑)

でも、この鷹のショーは見ごたえありそうですね。
鳥が大好きなうちの息子も、間違いなく喜びそう。
Commented by しゅる at 2010-10-05 20:00 x
ハハハ〜、どこの旦那も考えることは一緒だね〜。うちもKurpfalzparkと言う所へ行ってました。やっぱり鷹のショーがあります。^^お二方と違うのは、私は女友達だけで集まってランチしてました(苦笑)
Commented by mikla3333 at 2010-10-06 00:59
*絵ミクロちゃん
鳥のショーはお天気いい日には絶対オススメ!(天気悪いとかなりヌカルと思うの。。)パパが来たら是非週末にでも行ってみて♪
地域情報はそんなにないんだけど楽しいこと、可愛いもの情報は皆で分かち合いたいもんね。ホラここそういうの乏しいから(笑)
Commented by mikla3333 at 2010-10-06 01:04
*みっつぃさんへ
バイエルンの森いいですね〜。南方面の森や湖はなんだか規模がヘッセン州の比じゃないですもんね!私も来週からの休暇が楽しみです♪そして勿論市内のショッピングも忘れずに(笑)
それにしてもドイツ人のあの『自然』好き♡はいったいどこから来ているんでしょう。日本人は最初驚きますよね。なんだか“とことん”愛してる!って感じで^^;
旦那様もやっぱりそうなんですね^^
Commented by mikla3333 at 2010-10-06 05:33
*しゅるさん
ドイツ人旦那を持つ家庭は(夫婦)はみんな同じことで頭かかえていると思うわ^^;でもある意味 気持ち分ってくれる友が沢山いて嬉しいかも(旦那側にとってもしかり?笑)
女友達だけでランチ♪いいね〜、そういうの最高♡
by mikla3333 | 2010-10-04 23:44 | 日々の出来事 | Comments(6)