人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cheese三昧♪

Cheese三昧♪_c0194065_1268100.jpg


スイスと言えばチーズ!

子供の頃ハイジを観ておじいさんが暖炉のお鍋からチーズ(らしき物)をパンの上にとろっとのせていたあの食べ物。今思えばあれは“ラクレット”だったのかも?。。。白パンと供に多分私と同世代の方々にはいつか食べたい『憧れの食べ物』だった筈。






Zürichから次の目的地Zermattに着いたのはもう夕方7時を回っていました。主人の従弟がその日宿泊するホテルで働いていたので夕食の注文は既に携帯からオーダ−済み♪ 着いてすぐにホテル脇にある山小屋風のレストランに向かうとそこで待っていたのはまさにハイジのラクレット!電気コンロで頂くそれでも充分感動したものでしたが“本物”はもう同じ天秤にのせるのも失礼なくらいの美味しさでした♪
Cheese三昧♪_c0194065_1361725.jpg

Cheese三昧♪_c0194065_13809.jpg滅茶苦茶スイス訛りのおばちゃんと団欒しながらすっかりカメラ小僧になった私。ただでさえ分らないスイスジャーマンは被写体を前に全く聞き取れずとりあえず笑うのみ(爆)
Cheese三昧♪_c0194065_1401967.jpg


恐るべしスモーク効果。同じラクレットでもここまで味が変わるとは。。。
Cheese三昧♪_c0194065_142119.jpg
とろとろとろ〜〜♡

今回の旅行で食べたチーズの量は(勿論フォンデュも食べました^^;)あえて考えないことにします。美味しい物で太るのなら本望です!
...って強気(いいのか?いやいい筈ない。汗)

そして翌日私は更に感動するものを見たのですが〜

つづきます(笑)
Commented by メイ at 2010-10-22 12:06 x
なまつばのんでます。たまらないウーーン(@_@;)
本当に素敵な旅行してるのですね。
Commented by mikla3333 at 2010-10-22 23:43
*メイさん
このラクレット本当ーーーーに最高でした☆
旅行はこういうサプライズがあると更にいい旅行になりますよね(笑)スイス予想以上にいい国でした♪
by mikla3333 | 2010-10-21 19:04 | 旅行・ちょっとドライブ | Comments(2)