人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クランベリー効果!?

先日母から美容インフォが添付されたメールが送られて来ました。
会う度歳をとってゆく重ねて行く娘を想っての親心でしょうか!?

クランベリー効果!?_c0194065_4533192.jpg

酸味もありながらしっかり果実味も残っていて意外と私好み♪ シリアルは勿論スコーンやクッキーにも混ぜ込んでしばらくこのブーム続きそうです♡

女性も“アラフォー”と言われる年代に入るとシワやシミは勿論、たるみやくすみ等々あげたらきりがない程過去との『差』に驚かされますよね!(重力には所詮勝てないわけで...)でもそのままにしていたら加齢に負けるのみ!できることは無理無く取り入れていきたいと思っています。

そこでよく買物中に目を引くのが『抗酸化物質』『ビタミンC』『ポリフェノール』ete...健康・美容に良いとされるこれらのものがこれだけ入っていればやはり女性にとっては強い味方です♪
チョコレートの代わりに(←夫婦揃ってチョコホリック^^;)でもなればそれだけでも効果はかも!?


ちなみに私のネイルも今偶然にも“クランベリー”(笑)
久々のシンプルワントーンはとっても新鮮♪ そしてやはり『赤』を身に付けると気分が上がります!!
Commented by ごんべえ at 2010-10-27 21:18 x
身体にとってもいいそうです。早速買いにいきましたが、田舎でしょうどこにも売っていません。やっと27パーセントのジュースを1L480円で買いました。
100パーセントなら納得価格ですが(T_T)
我慢のしどころかな?
Commented by ゆりゆり at 2010-10-27 21:34 x
私も家に常備してあります。バターケーキにこれとKiriのチーズを角切りにしたものを混ぜて焼いてもおいしいです♪そして膀胱炎にも効果があるんですって。飲み続けてOkなので婦人科でカプセルの処方箋をもらって買いました。いやいや健康オタクな年齢に達したな~~~(汗)。
PS・塩クッキーすごくおいしそうです~~~。
Commented by みっつぃ at 2010-10-27 22:22 x
お帰りなさい。スイス旅行、たっぷり満喫されてきたみたいですね。
そして、お仕事1周年&結婚記念日↓おめでとうございます☆
お城でのアフターヌーンティーなんて、素敵な結婚記念日。
いい雰囲気の中で美味しいものを食べているときって、ホント幸せな気持ちになりますよね。

クランベリー、何度かお菓子を作ったときに使ったことはあるのですが、それほど食べる機会は多くなく。体にいいんですね~。写真にうつっているのは乾燥クランベリーでしょうか。私も早速、スーパーに行って探してみます。笑)
Commented by mikla3333 at 2010-10-28 06:24
*ごんべえさん
クランベリー乾燥ものならドイツは沢山あります。ザクロやアセロラもそうですが赤い果実は女性の味方!?なのでしょうか。
27%で480円はいいお値段ですね。でもきっとMETROにはアル筈です!!
Commented by mikla3333 at 2010-10-28 06:33
*みっつぃさん
スイス旅行たっぷり満喫して(コレステロール値上げて)帰ってきました(笑)でも美味しいものはどうしても高脂肪なので休暇の間くらいは仕方ない!?と思ってます^^;楽しい時間に美味しいものは付き物ですもんね♪
お祝いの言葉もありがとうございます。なかなか“イングランド”な時間で優雅なものでした^^

画像にあるのはドライクランベリーです。REWEで買ったのですが皮ごと食べるのに有機でないのと加糖されているところがやや気になっています。BIOものが一番安心できるのですが...高いですよね〜!
Commented by mikla3333 at 2010-10-28 06:37
*ゆりゆりさん
ホント常備したくなる味ですよね!(かなり嵌ってます。笑)
レーズン程甘くないしお菓子作りにも活躍しそうだし“効能”は
いいことづくめだし、今度どこかで安売りみつけたらガッツリ買って来ようと思ってます!(でも皮まで食べることになるのでBIOものを買うべきかも。。)等と考えていますがそうなると勿体なくて食べる頻度が激減しそう(爆)
塩味クッキーヤバいくらいに美味しいですヨ☆
Commented by やんす at 2010-10-29 00:50 x
私も大好きです、クランベリー。
去年めっちゃ嵌りまくって食べてましたが、体重が増えたのでちょっと自粛(笑)
今年は、クランベリーと自家製のオレンジコンフィを入れたStollenを作ろうかと計画中v
まずBIOのオレンジ買ってこなきゃ~。
Commented by mikla3333 at 2010-10-29 01:16
*やんすさん
そっか。。体重が増えちゃったのね^^;
私も『健康的〜♪』なんてパクパク食べながらパッケージ良く見たらしっかりZucker...と。味は落ちる(?)かもだけどやっぱりBIOもの買って来ようと思ってます。
クランベリーとオレンジコンフィ入りか〜、ん〜おサレ☆(笑)
by mikla3333 | 2010-10-26 22:19 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(8)