人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はホワイトクリスマス!?

ここ数日ドイツは完全に『雪国』でした。
朝起きれば外は銀世界☆なんてうちは呑気に喜んでもいられましたがそれが徐々にドカ雪になり。。。朝起きれば外の景色どころか完全に雪に埋もれて外が見えない。。。なんて日も(汗)
(*我が家は最上階にあるので傾斜している窓が多い為。決して家全部が埋もれてしまった訳ではありませんよ。笑)
今年はホワイトクリスマス!?_c0194065_048236.jpg


今年はホワイトクリスマス!?_c0194065_0501964.jpg

家の前。車の上の雪を見て下さい!もうどれが誰の車だか。。。って感じです。
今年はホワイトクリスマス!?_c0194065_049921.jpg車道ばかりでなく歩道にも雪かき車が!(娘を送る私も車が出せず徒歩で。前日この天気をなめてかかった私はえらい目にあったもので^^;)
今年はホワイトクリスマス!?_c0194065_0482695.jpg
夜お風呂に入った後換気の為窓をようとすると、、、、重くて開かない!しかも蒸気で窓が凍りついてるし(汗)
やっとの思いで開けた時の写真です。一体何センチ積もったんでしょうね...。

先週のTaunusはこんな感じでした。誰もがホワイトクリスマスを期待してはいるものの肝心な24日は??何事も“ほどほど”がいいですね^^;





今年はホワイトクリスマス!?_c0194065_0422096.jpg
派手っ派手にならないようにフレンチ部分だけミラーボールに♪ そして薬指はピーチとグレーを基調にストーン&ラメでキラッキラ☆
クリスマス仕様の指先になりました♡
今年はホワイトクリスマス!?_c0194065_0405129.jpg
いつもお洒落なF様ですがなんと今回こんなサプライズプレゼントを頂戴しました!流行のエクステ、興味はあるもののこちらではメンテができないので諦めるしかなく。。。そんなお話をしていた際『いいつけまつげがありますよ!』と。流石日本、流行ものはこうしてすぐに“セルフ”でできる商品が出回るようです。年甲斐もなくこんなロングなまつげで何処に行く?ってな声も聞こえて来そうですが(笑)近いうちにコッソリ試させて頂きますね♪お心遣いありがとうございました^^

さて明後日はいよいよクリスマスです!
皆様のご家庭でももう忙しさのピークもそろそろ去った頃では?
ここ数年は頑張ってGans(ガチョウ)の丸焼きやら所謂“クリスマスディナー”を作っていましたが今年はちょっと(いやかなり)肩の力を抜いて主人と義弟にメインはお願いすることにしました。
私は副菜とデザート担当で狭いキッチンは賑やかになりそうです(笑)

☆皆様もどうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆
Commented by やんす at 2010-12-24 00:22 x
市内も相当積もったからそちらはもっと…と思ったら、本当に凄いですね!
しかも昨日あたりから気温が上がったので溶けてきてビチョビチョ…初給料wで買ったばかりのブーツでドボン!と水溜りに突っ込んでしまいなみだ目になったわよ~(涙)

さてさて、今年もいっぱいお世話になりました☆
来年こそはmiklaさんの施術をぜひ…!娘の慣らし保育も順調だし、少し時間に余裕ができそうなので、遊びに行かせてくださいね♪

では、よいクリスマス&よいお年を…☆
Commented by みっつぃ at 2010-12-24 04:53 x
こんばんは。しかし今年は雪がすごいですね。汗)
夜中、除雪車の通る音を聞きながら、また雪が降っているのか~と思ったことが今年は何度あったか。
今日の天気予報を聞いたところ、ホワイトクリスマスになりそうですよ。
今まで散々雪が降っていたのに、肝心のクリスマスに降らないのでは、、、ね。笑)

息子さん、風邪を引かれているようですが、クリスマスまでには治るといいですね。お大事に。。。
そして、素敵なクリスマス・年末年始をお過ごしください☆
Commented by mikla3333 at 2010-12-24 05:10
*やんすさん
お仕事順調のようで何よりです^^
週に2回子供や家庭から離れての“自分の世界”大変なことも多々あるけどやっぱり充実感も大きいですよね♪ 
私も今年買ったばかりのブーツ、もうまるで長靴扱いーー;
この雪じゃ〜“お洒落履き”も台無しよね^^;
お仕事頑張ってお互いまた来年は新調しましょう!?(笑)

そして本年はこちらこそお世話になりました!
姫の慣らし保育が終ったら是非是非遊びがてらお茶しがてら遊びに来て下さいね〜。お待ちしています♡

明日は義理ご両親宅に行かれるのでしょうか?沢山美味しいもの
食べて素敵なクリスマスと年末をお過ごし下さいね〜☆
Commented by mikla3333 at 2010-12-24 05:19
*みっつぃさん
本当に今年の積雪は凄いですね!ヘッセンでこうなんですからバイエルンは一体どれだけ積もったのか容易に想像つきます^^;
でもクリスマス当日に雪が降ってくれると聞いてかなり嬉しかった私です。ホントこれだけ降って当日は残されたドロ雪だけじゃ〜ね(笑)

息子の風邪もようやく治って(今度は主人の番ですが。笑)明日は元気にイブを祝えそうです♪

みっつぃさんはどんなイブをお過ごしですか?きっとご家族皆が集まって賑やかな1日になるのでしょうね。素敵なクリスマスと年末年始をお過ごし下さい☆
by mikla3333 | 2010-12-22 18:00 | ネイル -Nail Design | Comments(4)