人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosmetic Messe 〜つづき〜

さて 今日は気持ちよ〜く晴れた空の下出張ネイルに行って来ました。
こちらの秋ネイルすぐにでもアップしたい所ですが、まずはメッセレポートの続きを。。。(でないとどんどん後回しになり自然消滅〜。。。なんてことになりかねないので^^;)

今回も色々と興味深い(?)デザインのオンパレードでしたが、私が一番身近でみたかったのはコチラ。ドイツで(ヨーロッパで)絶大な人気のフレンチネイル☆ 正直これに関しては日本の技術よりも上いってる!??と思う節もあったくらいであのパッキリラインの美しさに思わず見とれてしまう事しばし。。。電車の中やショップのお姉さんがキレイなフレンチをしていると思わず『素敵ですね〜』とおだてつつ更にじっくり見てみたり(笑)

でも日本のネイリストさんの名誉の為付け加えさせて頂くと、こちらで良く見かける『パッキリライン』はホワイトチップを使用していることが多いのとやはりソフトジェルではフレンチの技法が違う為スマイルラインの最後の部分をスッキリ細く仕上げることが難しいのです。勿論不可能ではないとは言えペンキのようにこゆ〜いハードジェルで描いたりチップを貼付けておしまい♪と言うお手軽さから言うとどうしても時間も技術も必要になる訳で。。。。今回施術を受けながら『ズルい..』とさえ思ってしまった私です。いや別にズルい訳じゃなく、こちらの不器用な(失礼)ドイツ人の技術ではスッキリと歪みやブレのないラインを引くのはほぼ不可能で、こういう“裏技”をつかった方が容量よくキレイにいくわけなのです。(やっぱりズルいのか。。w)

Cosmetic Messe   〜つづき〜_c0194065_23541427.jpg

↑まずこうして爪の大きさにあわせたチップを接着剤で貼付けていきます。

Cosmetic Messe   〜つづき〜_c0194065_23555950.jpg

↑次にチップと自爪の間にできたギャップを薄ピンク色のジェルで埋めていきます。

Cosmetic Messe   〜つづき〜_c0194065_235615100.jpg
最後につや出し用のジェルを塗るのですが今回はファイルで磨いてお終い。人により好みも別れますがこちらのチップでつくったフレンチはキレイながらもやや人工的。ナチュラルなフレンチがお好みの方には向かないかもしれません。私は個人的に嫌いではないんですけどね。。。10本したらどうか、謎です。

**********************************

『以前はずっとハードでした』と言うお客様からドイツサロンでの“体験談”はお聞きしていましたが、今回身をもって体験できたのは今回の大きな収穫でした。

まず皆さんが口を合せておっしゃっていた

・ 爪表面をファイリングするマシンで擦られる時爪の脇(の皮膚、お肉)部分にあたって痛い!

・ ジェルをつけてランプに入れると絶えられないくらい熱くなる!

実際に経験してみたい。とずっと思っていましたが(でもサロンで10本の施術を受ける勇気はなく)今回『なるほど!』と痛感(笑)『こんなに熱くなるのは普通なんですか!?』と言う質問にもひょうひょうと『普通です』と涼しい顔で答えてくれたお姉さん、貴重な体験をありがとうございましたw






Cosmetic Messe   〜つづき〜_c0194065_23563785.jpg


ドイツの“吉田栄作”風の彼は元バンカーだったとか。
どうしてこの世界に足を踏み入れたのか、喉元まで質問しかけましたが、、、(プライベートな質問かなと)飲み込みました(笑)

実物はもっとワイルドな感じでなかなか素敵でしたよ。
そしてハンドモデルとしてずっと手を彼にまかせていた女性の瞳はず〜っとキラキラ輝いていましたw

男性でネイリスト。最近本当に多いです。
色々な生き方がありますよね^^
Commented by Romi at 2011-09-23 21:19 x
Wiesbadenにいらしてたのですね~!その週末は、我が家の近所でも渋滞になるほどの混み様でした。このメッセ、本当に人気ですね!実は、「ミミカさんいらしているかな~」と思いながら、メッセの前を通っていました♪ ちなみに、私も『痛い』『熱い』経験者です・苦笑 ずっと我慢してました・笑
Commented by mikla3333 at 2011-09-23 23:50
*Romiさん
こんにちは♪
昨年に引続き行ってみましたが今年の混み様は日本並でしたよ!特にネイル部門はもう芋洗い状態でした^^; それから今回一緒に行ったイザベラが『当日は息子の誕生日なの〜。。』と一度はキャンセルして来たのでロミさんお誘いしようかと、本当にご連絡する寸前だったんです。でも結局『1時間だけでも行くわ。。』となったのでお声かけなかったのですが。。。私もヴィースバーデンに行くとロミさんの姿を探してしまいます(笑)
by mikla3333 | 2011-09-20 17:54 | ネイル -Nail Design | Comments(2)