人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフ会 in Bad Homburg♪

昨日は第1会目の“オフ会”が行われました。
会場となったのは昨年11月バトホンブルクにオープンしたスイーツのセレクトショップMaison Mikoさん。オーナーの静香さんは以前務めていた会社の先輩で今では同じ町にすむバトホン友達(?)通りかかってはコーヒーをご馳走になりながらビジネスの話しいかにドイツで楽しくくらすか!と言う話しに花を咲かせております^^ (どちらかと言うと後者メイン。笑)
オフ会 in Bad Homburg♪_c0194065_22592320.jpg

そんな訳で私のネイルのお客様と静香さんが以前(私と一緒だった会社の後)お務めだった某洋服メーカーのお客様をお呼びしてのお茶会を開催することにアッと言う間に話しが進み、、、昨日がその記念すべき第一回目☆ 

お店の広さの関係から人数にある程度制限がありましたが、多くも少なくもなく程よい感じの人数に♪

ご結婚はされているけれどまだお子さんはいず最近起業されたKさん、普段は都内にお住まいで単身赴任の旦那様の所に時々遊びに来られるNさん、
ドイツに嫁いで30年目になると言うH子さん、娘さんご夫婦との同居の為移住してこられたUさん、お子様が成人された今MBAをとる!と決心されたZさん、そしてまだお子様が小さくバギーでお子様と共に参加されたSさんとYさん、そして昔は株のディーラーとして専業主婦とは程遠い世界でお仕事一筋に頑張ってこられたSさん、年齢も生活環境も住んでいる町も全く違う皆さんが集まって話題も多岐にわたりました。

大抵我々は年齢も環境も価値観もある程度似ている人と『お友達』となりやはり自分と似たような環境に生きている人と一番自分が共感できる話しや興味のある話しで盛り上がります。でもこうしていつもの『お友達』と全く違う環境や年齢の方々とお茶をのみおしゃべりをする機会ってなかなかないものです。そこにきてこれだけの“個性派”が集まるともう初対面とは言え昼からのアルコールとともに話しは盛り上がり(笑)美味しいお菓子と共にまた沢山のいい刺激とお話を伺うことができ(そして笑い皺も増え?)このまま夜の部に移行したいくらいでしたが。。。。それはまた次回のお楽しみ〜♪ということに^^

シズカさんお店の営業中に大変お騒がせしました(笑)
そして楽しい会をありがとうございます☆
またメンバーを増やしつつ楽しい集まりができたらいいですね♪
この場でまた素敵な女性達とお知り合いになれたこと『ご縁』を頂けたことに感謝しています。
参加された皆様今後とも宜しくお願いしま〜す!(*^▽^*)
Commented by ayas_kitchen at 2012-02-04 10:43
miklaさん、こんにちは。
とっても刺激的で楽しいオフ会だったのですね。
似た環境や価値観を超えての友人、何気なく過ごしていると
なかなかゆっくりお話しできない存在ですものね。でも、そういう人たちからもらう刺激が、目からうろこのようにはっとするものがあったりして、とても貴重だと思います。次回も楽しみですね。あー、会場のお店をのぞくだけでもいいからお邪魔したいです(笑)
Commented by mikla3333 at 2012-02-04 18:33
*ayaさん
オフ会楽しかったです〜♪
そうですね、普段のお友達とは年齢も生活環境も趣味も嗜好も異なった方々とのこういった時間はとても貴重なものに思えます。
ayaさんのおっしゃる様にそういう方々からの刺激が『目からうろこ』ってことこれからも沢山あると思います!ayaさんもこちらにいらっしゃることでもあれば絶対招待状送らせて頂くのに〜!(笑)次回はどんな会にしようか。。。今から楽しみに考えています^^♪
by mikla3333 | 2012-02-03 15:39 | ネイル -Nail Design | Comments(2)