人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんだイースター休暇。

久々のブログ更新です。
イースター休暇も終わり皆様いかがお過ごしでしょうか?

実は私ものすごいタイミングでイースターの前日に急患で病院に駆け込み、せっかくの休暇盲腸で入院しておりました。ちょうどこの時期だったのでご迷惑をおかけしてしまったお客様は数名だけでしたし(とは言え日程変更をお願いしたお客様。ご迷惑をおかけしてすみませんでした...)学校のお休み、主人も在宅だったので運が良かった?と言うべきなのでしょうが.......^^;

手術自体は内視鏡で行われる簡単なものだったので術後の回復も早くこちらは全く問題なかったのですが、全身麻酔に使われた麻酔が合なかったのか、はたまたその後数日受け続けていた抗生物質が合なかったのか吐き気と胃痛で入院中の4日間は半死状態。食事は一切とれない上水やお茶でさえ口にすればウッと来る最悪なコンディションで久々に、、、と言うか高校生以来の40㌔代突入。ちょっとだけ嬉しかったりしたけど!? 本当ーーーーーーに辛かったです!あの退屈な入院生活でテレビはおろか雑誌を捲るのも大変で、しかも異様に匂いに敏感にもなっていたものだから紙の匂いでさえ吐き気をもよおしてしまう程!看護婦さんの香水の匂いやシャンプーの強いフローラルな香り♪ なんてもう致命的!!いちいち気持ち悪くなっていました......。
今でこそ笑い話ですがあの時は時期的に医師達も休暇中の為往診も1日1回のみでいくらベルを鳴らした所で無愛想な看護婦さん達に適当にあしらわれるだけ。地獄でしたね...。

当然週末企画していた家族旅行にも参加できず(主人と子供達は無理矢理行かせましたが)大袈裟ですが『もしかしたら。。』と最悪な事態まで想像してしまった私。人間て病気になるとやたら不必要な想像力が働いてしまって気弱になったりするものです。たかが盲腸だけど『もしかしたらそれだけじゃないのかもしれない。。』とか!?本当に今だから笑えるのですが(笑)

でも家族がいない間その病院で担当して下さっていたOberarztとたまたまお友達だった友人が(これまたすごい偶然でした!しかも彼の奥さんも同病棟の外科医!!!...でも彼等も例にもれず私の手術後すぐイースター休暇に入ってしまいましたが。。)不安がる私に電話や差し入れ、時には直にその医師と電話で連絡をとりあって容態を伝えてくれたりして心の支えになってくれました。『最悪お休み中だけど病室まで行ってくれるって!』と頻繁に電話をくれて温かいオニギリや日本茶、数々の雑誌の差し入れ。。。。彼女自身小さな子供が2人もいて大変なのに、彼女の温かい思いやりや優しさに本当に救われました。


今週も引続きお客様のご予約をキャンセルさせて頂き静養に努めておりますが、来週からまた徐々にお仕事復帰する予定でおります。こんなタイミングで襲って来た私の盲腸体験ですが、きっと忙しさにかまけて自分の健康管理を怠っていた私に神様が与えてくれた『休暇』なのかな。。。色々な意味で考えさせられリセットできた1週間でした。健康だとどうしても後延ばしになってしまう健康チェック、4月は“健康月間”として定期検診を受けるつもりです。(金曜日はさっそく胃カメラのアポいれました。笑)子供達との時間、夫婦の時間、お仕事と母親としての時間、全てをバランスよくこなしていくのは簡単ではありませんが全ては健康あってですものね。


皆さんもどうぞ『とんだ』体験をされる前に定期的な健康チェック実行して下さいね! なんて、なんだか医療機関の定期検診推進運動のような内容になってしまいましたが(笑)ほんと平凡な毎日をすごせることは幸せだな〜。。と実感する今日このごろです^^


とんだイースター休暇。_c0194065_1911940.jpg



主人と子供達が行った主人の田舎Speyer。世界遺産のシュパイヤードームもありなかなか緑美しい綺麗な町です♪(こちらSpeyerの観光推進広告でした。笑)





お天気が回復するのももう少し!?^^
皆さん今日も素敵な一日をお過ごし下さい♡
Commented by 絵ミクロ at 2012-04-12 00:19 x
大変だったね〜!手伝えることがあったら連絡してね。近所だし。遠慮しないでよ!!とりあえずおとなしく静養してくださいませ。
Commented by mikla3333 at 2012-04-12 04:15
ありがと〜(涙)とりあえずは動けるようになったけど今度の胃カメラが本気で心配だったりする^^; ドイツじゃ自分から希望する人いないって笑われたくらいだけどやきもきしてるよりは直に見て(診て)貰った方が安心だからね〜。胃カメラもう人生で6回目か!?ww
Commented by ひなっち at 2012-04-12 09:38 x
驚きました!盲腸って簡単に言われるけれど、手遅れになると命にもかかわるから、とにかく大事に至らずよかったね☆あとはゆっくり養生してくださいませ。お大事に。
Commented by mikla3333 at 2012-04-12 17:47
*ひなっちさん
コメントどうもありがとう!皆からの温かい思いやりに心うたれる毎日です^^ 本当にたかが盲腸されど盲腸。薬でここまで内蔵がハチャメチャになるとは。。。想像もしていませんでした。早く普通の食事がとりたいです。そしたら何を食べようかと今から色々考えています(←かなり食いしん坊。爆)
Commented by カエル子 at 2012-04-15 00:43 x
えーーーー、そんな事になっていたとは・・・。盲腸って七転八倒するぐらい痛いんでしょう?これって何歳になってもなる可能性ありますもんねぇ・・・。それにしても神様も酷い!何でイースター休みに・・・。(まぁ、休みの方がご主人もお子さんを見られたから良かったのかもしれないけど)胃カメラ私まだ一度もやったことないんです・・・。私も近々人間ドックに行こうと思ってます。本当、海外にいるとついつい自分の体は後回しにしてしまいますからねぇ・・・。これから少しゆっくり静養してくださいね。くれぐれも無理なさらないように!!
Commented by mikla3333 at 2012-04-15 06:04
*カエル子さん
今回の盲腸の痛みはかなり(ベットの上で出来る限り丸くなって痛みが治まるのを待つ感じ?それでも徐々に痛みが増していくのでここで病院にいくべきか、、、そうでないと救急車騒ぎになるかも!?って感じの痛みでした)痛かったものの今となっては盲腸そのものの痛みも手術もどーっとことなくもう記憶も徐々に薄れ去っているくらいですが、その後の吐き気と胃痛、胃の不快感はもうたまらなく!!辛かったです!!!胃カメラも子供のお迎えがあるので麻酔無しでしましたが、もうこの不快感の“原因”を探る為だと思えば胃カメラの辛さも大したことなかったです。でもその結果がでるまでの不安と言ったら....本当に大袈裟かもしれませんが、最悪の事態とか色々考えちゃいましたよ^^;今子供達の傍でこうして普通に生活していられることにものすごい幸せを感じています^^

カエル子さんも人間ドック是非是非受けて晴れ晴れした気持ちで毎日を過ごして下さいね〜☆ 私は来週婦人科にもアポを入れる予定です!お互いまだまだ若いし!(?)元気なママでいましょうね〜♪
by mikla3333 | 2012-04-11 13:49 | 日々の出来事 | Comments(6)