人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイブーム☆オーガニックコスメと諸々。。

マイブーム☆オーガニックコスメと諸々。。_c0194065_7251240.gif


ここ数日まるで『バイブル』のように読み返している本があります。

↑コレ。お友達の美樹ちゃんが数年前出版した『ドイツ式 オーガニックコスメのある生活』と言うこの本。以前から気にはなっていたものの実際手にとって読むチャンスに恵まれたつい数週間前。それ以来私の中で不透明だったオーガニックコスメ(それ意外のオーガニック製品)についての謎が解けつつあり『どうしてオーガニックコスメなのか』から始まり『どうしてドイツはオーガニック大国なのか!』ってことまでとってもすんなり理解でき、またその魅力にちょっと翻弄されております。

実はうちの主人根っからのビオ“オタク”なので何年も前から週1で届くBIO野菜に始まり、彼が趣味のように買い込んで来るバス用品やらクリーム類(ボディークリームやハンドクリーム)ヌテラのBIO版''Samba''に至っては特大瓶で2つは常備!その他乳製品やパン等の食品類やバスタオル、最近ではお米までBIO Marktのお世話になっているくらいです。なのですが『なんでそこまで!?』『本当にそんなに違うもの??』と首をかしげつついた私に最初に巡って来たチャンスが確か2ヶ月程前のこと。

通っているジムのオーナーと『最近調子はどう?』と話しを始め、『君は結構な頻度で来てるけど“肉質”が柔らかい』と二の腕をムニッと摘まれた時が今思えばそのきっかけ!?いきなりそうきますかーー;と一瞬ムッとしたものの“肉質改善”できるなら〜♥と彼の講義をしっかり最後まで拝聴しw(←副業としてどこかのPraxisでスポーツ栄養学者としても活躍しているとか)このいくら運動しても締まらない『原因』は私の食生活にある!と言う彼のちょっとマニアックな『改善策』を半信半疑で実行中です(笑)
(↑これを全部書くと長くなるので省略しますが)

マイブーム☆オーガニックコスメと諸々。。_c0194065_853731.jpg


『まずは食生活の中でパンや麺類、炭水化物は極力減らしてその変わりにこれを食べなさい!』と勧められたのがコレ。(実は以前美樹ちゃんとビオショップに行った際彼女がこの食材をとってもいいのよね!と言っていた記憶も甦り)原料はそば粉やヒエをメインにカボチャやひまわりの種類、リンゴやパイナップルのエキスも入りビタミン豊富!体の基礎代謝を上げ脂肪を分解しやすくするんだとか。そしてその際注意するのはミルクを入れないこと!普通所謂ポリッジを作る時ミルクはお決まりアイテムですが『水』でいいというか水でなければダメなんですって。(そのうんちくも省略〜w)
まずは7ヶ月これを朝食代わりにしていたら効果は必ず現れるんだそうで。半信半疑ですがま〜健康には良さそうだしこういう雑穀類系は嫌いではないのでとりあえず続けています。

その他体内臓器を活性化し解毒作用のある白樺エキス↓
マイブーム☆オーガニックコスメと諸々。。_c0194065_8405741.jpg
【ネイルのお客様にも昨日よりお出ししています♪】

(ボディオイルではお馴染みのこのシリーズ☆)を飲んでみたり、どちらかと言うとジャンキーな私の食生活が彼女のこの一冊でかなり覆されつつあります!(自分でもビックリ。笑)やっぱり人間『どうして』と言う疑問が解けるとすんなり実行できると言うか、自然と体に良い物自分へのメリットが大きいものを欲するようになっていきます。


ご興味ある方はコチラよりど〜ぞ〜(笑)






マイペディー。
マイブーム☆オーガニックコスメと諸々。。_c0194065_8492644.jpg

【ちょっと爪短く切り過ぎた感がありますが^^;】

以前お友達にしたゴージャスペディがあまりにも可愛かったのでマネッこ♪
これでサンダルもペディキュアもお揃いww 一緒に歩く日が先かNの施術(塗り替え)が先か!またドイツ人にも受けの良い“褒められネイル”一緒に考えようね〜(笑)


*昨日来てくれたお友達のRちゃんが彼女のブログにネイルをアップしてくれました☆
 『やっぱりRちゃんにはビールだね』しっくりきてるしピッチ早過ぎ!(爆)



それでは皆様素敵な夏休みをお過ごし下さい♡
日本に帰国される方楽しんで来て下さいね〜。いってらっしゃ〜〜い!
ドイツに残られる(近隣の国で休暇を過ごされる方)皆さんも素敵な夏の思い出ができるといいですね♪ ネイルの方はとりあえず今のところ平日無休で営業予定です。ご予約お待ちしております^^
Commented by カエル子 at 2012-06-30 11:16 x
へー、miklaさんご主人ってビオオタクなの?男の人で珍しいねぇ。私はたまに気が向いたらビオって感じで、飽き性な私は持続できないんです・・・。けど、ビオの聖地?ドイツにいたら自然と入って行きやすいかもね。このMorgen Stund買ってみたいと思います!あと、Weledaのこれは何かしら?シロップ?これも試してみたい。miklaさんは夏休みドイツにいる?私は7月28日から1週間HG入りします。また連絡しますねぇ~。
Commented by mikla3333 at 2012-06-30 17:22
*カエル子さん♪
そうなんですよ〜。結婚当初『男のクセに!』とか私も思って不思議でたまりませんでしたが、ふと見渡せば結構回りに多いんですよ。特にバス用品に関しては男性の方が拘ってるかも!?後は乳製品ですかね。奥さんよりも子供のことを考えて『BIO』に拘るパパ意外と多いです。それとこのMorgen Stund甘さはほんのかすかにフルーツエキスからの甘さがあるだけなので'Agavendicksaft'や(白砂糖より強い甘味料。でもGI値が白砂糖の1/3だそうです)レーズン、アップルムース等を加えて食べると美味しく食べられます♡

それと!HG入りするんですね!!私は7月28日から1泊でお泊まりでちょっとお友達の所に遊びに行くのですが、あとは家にいるので是非是非連絡下さい♪会いたいですー☆★
Commented by ayas_kitchen at 2012-07-01 23:08
miklaさん、こんばんは!
旦那様、いろいろとこだわっていらっしゃるのですね。でも、色んなことを知れば知るほどbio系に傾倒するのでしょうね。
肉質改善は食生活から、あぁ耳が痛いです。私はジムにも通っていないから締めようもありませんが、炭水化物ラブな食生活、そろそろ気を付けないといけないお年頃よね、と思っていたので!経過報告、楽しみにしています。興味深い本のご紹介もありがとうございます!
Commented by mikla3333 at 2012-07-02 04:48
*ayaさん♪
お久しぶりです!実は昨日(週末恒例の夜更し)夜中の2時過ぎにayaさんのブログを覗いて『ま、、まずい。。』と美味しそうなチーズケーキやスコーンに目が釘付けになっておりました^^;チーズケーキってシンプルなだけに『これ!!』って100%納得する味のものなかなか作れないんです。スコーンにしてもそうですが、ayaさんは流石☆ですね〜。いつの日かご相伴にあずかりたいです♡(笑)

それにしても。。。そうなんですよね“お年頃”^^;
美味しいものには当然のように脂肪分もカロリーも一緒についてくる。なのでそれを『食べない』ダイエットは私には絶対できないのでせめて食べた分だけ消費するように運動を平行しているのですが、、、恐らくこの肉質が変わることは永遠にないかと思います(苦笑)
by mikla3333 | 2012-06-30 02:19 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(4)