人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルネイルと(しばしの)お別れランチ☆

昨日はまた楽しい(でも寂しい)ランチ会がありました♪

都内にお住まいで2ヶ月間旦那様の所に遊びに来ていたMさんが来週また日本に帰国される為、素敵な先輩マダム達と優雅なお別れランチ会。主婦歴およそ10年も先輩の皆さんのお料理はもうそれはそれは美味しくて泡ものから始まったこの会、夕方4時過ぎのデザート&コーヒーに至るまでバイタリティー溢れる“美魔女”の皆さんに沢山の刺激を頂いた貴重な時間でした♡

シンプルネイルと(しばしの)お別れランチ☆_c0194065_1451147.jpg

【今回お料理を作る時間がなかった私は今回トルコ菓子を持参^^;】


*** そして その前にお客様のシンプルネイルのご紹介です^^***

シンプルネイルと(しばしの)お別れランチ☆_c0194065_1503812.jpg

うす〜い桜貝のようなパールピンクにオーロラの小粒ストーンをオン。
光にあたると上品に煌めきを放つシンプルネイルです。

シンプルネイルと(しばしの)お別れランチ☆_c0194065_1445273.jpg

↑上のI様が以前されたことのなるこちらのレースフレンチ。これなら規則の厳しいオフィスでもOKなアートです♡
シンプルネイルと(しばしの)お別れランチ☆_c0194065_1512027.jpg

今回この会の主役でもあったMさん。楽しく気さくなお人柄でもうとにかく最高!(笑)今度お会いできるのは夏ですね。。。しばしのお別れ寂しくなりますがまたお会いできる日を楽しみにしています^^
シンプルネイルと(しばしの)お別れランチ☆_c0194065_2325083.jpg

シンプルボルドーネイルの根元にシルバーラインを♪ 
今回はあえて最初からラインを入れましたが、単色ネイルが伸びた時にも違う色やラメでギャップを埋めることによりお気に入りカラーを更に2週間程楽しめおススメです( '艸`*)






シンプルネイルと(しばしの)お別れランチ☆_c0194065_1454883.jpg
今回の主役!Mさんの手料理☆ お酢とシナモン(!)で煮たチキン♪ 
お肉がホロホロに柔らかくてン〜〜な美味しさ♡
シンプルネイルと(しばしの)お別れランチ☆_c0194065_1452729.jpg

そして久しぶりにお会いしたTさん。ヴェノスで調達した生ものを使った美味し過ぎるお寿司の数々!もう皆さんの愛情溢れる家庭料理に私幸せ〜。。。(笑)手前の焼豚はお料理上手でいつもお宅を提供して下さるご近所のKさん。圧力鍋で煮た焼豚は勿論ですが、そのタレがしっかりしみたじゃがいもはもう。。。これだけでもご飯になっちゃいそう!?(笑)
シンプルネイルと(しばしの)お別れランチ☆_c0194065_150526.jpg

そしてデザートは私が持参した(手作りじゃ勿論ないです^^;)ギリシャやトルコ、中近東でも良く食べられるbaklava(バクラヴァ)とロクム。それとKさんお手製のミルクレープ♥ 中身はカスタードとマロンクリームのコンビでしっとり焼き上がったクレープ生地との相性バッチリでした。皆さんからレシピを聞いて。。。こういう会は美味しいお料理を頂けてその場でレシピ交換ができる!理想ですよね♪
シンプルネイルと(しばしの)お別れランチ☆_c0194065_23461.jpg

最後にKさんのハンド&指輪写真♪
美容にもお洒落にも敏感で毎回色々な最新情報をおしえて下さいます。この指輪は最近の“収穫品”だそう。シックな色とネイル、お洋服の色全てが合っていてとても素敵でした。ちなみにKさんセルフネイラーでいつも違ったネイル&アートを楽しまれています*^^*

今回も美味しく楽しく、その上沢山の刺激を頂きありがとうございました♪
Mさんどうぞお元気で〜〜。これからも良いお友達でいて下さいネ(笑)
by mikla3333 | 2013-02-27 19:39 | ネイル -Nail Design | Comments(0)