人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHANEL VERNIS風ネイル♡ と懐かしの。。。

今やネイル絶頂期!

街を歩いていて『おっ!』と思わず足を止めて手にとる、又はカメラに納める(仕事で使えそうな色は全て保存します。笑)ことがとっても多い今日この頃ですが、職業柄とは言えキレイな色に惹きつけられるのはきっと人間の本能?なんでしょうね♡ 特に私はOPIとCHANELのVerniシリーズは全色揃えたくなる程好き☆ ..ですがやはりポリッシュ(マネキュア)の保ちには限界があって..その保ちの為に貴重な時間を費やして色を塗る気にはなれずそこで手持ちのジェルを調合して同じ色を再現していきます♪

CHANEL VERNIS風ネイル♡ と懐かしの。。。_c0194065_1730375.jpg
例えばこんな微妙なニュアンスカラー。。。正直同じ色を作るのが簡単でないこともありますが、それができた時の喜びはまたひとしお(笑)
幼稚園から通っていた絵画教室での色の調合が『今』ごろになって役に立ってますww

CHANEL VERNIS風ネイル♡ と懐かしの。。。_c0194065_1813196.jpg

今回作った色はコチラ↑セクシーで大人っぽい私も大好きな色Rouge Noir。
黒よりの深〜いボルドーがなんともカッコいいのです。

CHANEL VERNIS風ネイル♡ と懐かしの。。。_c0194065_17363433.jpg



ヨーロッパのお客様は日本の様なアートネイルよりもシンプルな単色塗りを好まれます。白い肌にこの色がまた映えますね♪

今週末予定されているWellness旅行に『これでキレイなフットで行けるわ♡』と喜んで下さいました^^
CHANEL VERNIS風ネイル♡ と懐かしの。。。_c0194065_17325589.png
CHANEL他にも可愛い色がたっくさん♪

CHANEL VERNIS風ネイル♡ と懐かしの。。。_c0194065_17313659.jpg

シャネルに限らずお好きなネイルポリッシュがありましたらご持参下さい。できる限り似せた色でジェルをお作りします*^^*



さて、話題は変わってカフェのお話。。。
*********





先日娘が矯正を始めるにあたってWestendと言うフランクフルトの緑豊かな住宅街に行って来ました。そこには昔娘がまだヨチヨチ歩きの頃日本人プレイグループのママ達と“グループ”で(!)通ったカフェがあるのですが。。。場所が場所だけに娘が大きくなってから足を伸ばす機会もなくなり、何年も行っていませんでした。

カフェの名前はSiesmayer。以前日本人のパティシエさんが働いていらしたこともあって日本人好みの繊細なケーキが沢山あり(今も彼女のおいて行ったらしいレシピを使って抹茶ケーキやドイツでは珍しいモンブランなんかも置いています)ドイツにありがちな“焼きっぱなし”系よりも見た目に美しいケーキ達が沢山♪
CHANEL VERNIS風ネイル♡ と懐かしの。。。_c0194065_1730525.jpg
【窓からの光が反射して見難いですね^^;】
CHANEL VERNIS風ネイル♡ と懐かしの。。。_c0194065_17303967.jpg

今回いただいたのはあの頃時々注文していたオペラ☆ 懐かし〜〜♪
バタークリーム使用のヘビーこの上ない(今の私には勿論絶対禁止!汗)ケーキですが、あまりに懐かしかったので一口だけ食べてあとは子供達に。。。勿論即効彼等の胃袋の中に消えて行きました(笑)
CHANEL VERNIS風ネイル♡ と懐かしの。。。_c0194065_1731938.jpg

この日もお天気は曇天だったもののこの界隈はお散歩するには最適コース♪ 大使館等もあるせいか建物自体に風格があって豊な気分にさせてくれます。
CHANEL VERNIS風ネイル♡ と懐かしの。。。_c0194065_17313058.jpg

それにしても子供達の半数以上が矯正をするようなお国柄(歯の美しさにはとことん拘ります!)の為今回の矯正歯科にも沢山の子供達が来ていましたがかかる費用が半端でなく、、、顎の幅から広げなければならない娘は4、5年かかるとか................。この仰け反る程の大金は大概保険でカバーされるのもまた“お国柄”(ホッ♪)とっても助かりますが日本だったら一体どれだけ自費で負担するのでしょう...考えただけでも恐ろしい^^;


明日からドイツはまた祝日。金曜日も飛び石の為お休みをとられている方多いと思いますが皆様素敵な週末をお過ごし下さいね〜♡ って早過ぎ?(笑)
by mikla3333 | 2013-05-29 11:49 | ネイル -Nail Design | Comments(0)