人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回 Power Women's Lunch☆

今日はフランクフルト近郊で起業されている日本人女性の会第2回目でした。
今回の会場となったのはザクセンハウゼンの“ふじわら”と言う和食レストラン♪ (私が好きで良く行くのでこのブログにも度々登場するエリアです。)
前回お邪魔したのはオープン当初だったので今回の久々の訪問をとっても楽しみにしていました^^

既に日本人補習校でママ友達としておつきあいのある方、ネイルをご縁にこの会にお誘いした方色々ですが、皆さんとにかく個性的で楽しい!美味しいお食事を戴きながら多いに笑ってしゃべって、時にはポチポチお仕事の話しなんかも入りつつ充実した時間を過ごすことができました。

       
第2回 Power Women\'s Lunch☆_c0194065_6222977.jpg

<本日の参加者リスト>
...一番前左側より時計周りに...

佐野由加子さん  グラフィックデザイナー  → 

Piel 恵さん  セラピスト → 

緒方美樹さん   オーガニックコスメスペシャリスト → 

クラヴィター三智(私)    ネイルデザイナー

ユミロイドさん  映像制作者、日本文化講師 → 

岩丸加奈子さん  回復整体師 → 

菊池奈緒子さん   琴奏者  → 

クルーファー美保さん  ホリスティック栄養アドバーザー → 

伊藤直美さん 木のおもちゃ ホルツリーベ代表 ドリームマップ講師 → 


                        職種は本当に様々!

第2回 Power Women\'s Lunch☆_c0194065_6225186.jpg
【今日私がオーダーした天ぷら定食♥】

生モノにもひかれましたが最終的にいつも注文するのは自宅ではあまり作らない“揚げ物”と相場が決まっております。後ろに見えるグラスはウイスキーではありませんよ〜(笑)

*****************

1日の最後にメンバーの一人からメールがありこんな下りが。。。


『みなさんそれぞれ一生懸命、成功あり、苦労ありを、前面に出さずに温和にしていて、でも何気ない会話からそれが分かると言うか、違う職種だからこそ視点を変えた興味深い意見も聞けてとても楽しい(中省略)◯◯さんの”お母さん”の顔とは違う、生き生きしたお話、純粋に素敵だな..って思いました』と。


正に私も同感!彼女が上手に表現してくれたのでそのまま抜粋させて戴きました。(了承も得ずにここに貼らせてもらってごめんなさい。でもお名前は出さないので許してね^^)


<オマケ>

実はこの会の直前、私は緒方美樹さんとランチ会場に行く前に近くのフレンチカフェでお茶タイム♪ このお店は以前ブログでご紹介したことがあるのですがもう足を運ばれた方もいらっしゃる筈♥ 私のお気に入りカフェの一つです♪

第2回 Power Women\'s Lunch☆_c0194065_6232579.jpg
パリパリのクロワッサンは流石に今日はやめておきましたが美味しいエスプレッソで朝の目覚まし!(笑)いつ行ってもここの雰囲気には癒されます。
第2回 Power Women\'s Lunch☆_c0194065_6234595.jpg
流石フランス!と言わんばかりの可愛い雑貨も沢山置いてあり。。。
第2回 Power Women\'s Lunch☆_c0194065_6245152.jpg
日本でもとても人気のあるこちらの食器も結構な品揃え!(*HP上の食器の上をクリックして下さい。笑)この素朴な色合いと温かみのあるフォルムは私も好きで毎回思わず手にとってしまうのですが...かなりなお値段^^;;; 日本はこの倍くらいするらしいので“お買い得”ではあるのですが気軽に持ち帰れるお値段ではありません(苦笑)

ただ!この度このブログをご覧頂いている皆様に嬉しいお知らせが!!

* 本日より10月31日までの間Astierde Villatte含むその他の雑貨を100ユーロ以上御購入のお客様に限り10%サービスして下さるそうです♡(飲食代は対象外)

その際『ブログを見ました』とおっしゃって下さいね♪
(万が一話しの通っていない店員さんに当ってしまった場合メガネをかけたオーナーの女性を探して下さいネ!ドイツだとそんなことも考えられるので念の為^^;)


さてまた日付が変わってしまいました。
明日は秋休み前最後の学校です!(あ〜最後まで睡眠不足...苦笑)


それでは皆さん素敵な週末&秋休みをお迎え下さい☆('-^*)/
Commented by Romi at 2013-10-11 18:50 x
今回は参加できずに残念でしたが、皆さま色とりどりのお顔ぶれで、楽しいお時間を過ごされたようで何よりです!☆ ふじわらさんもいつか行ってみたいわ~♪
Commented by mikla3333 at 2013-10-12 00:57
*Romiさん♪
本当に今回ロミさんが参加できなかったのとっても残念でした!
毎回3名づつくらい新メンバーが入りそうよ。次回はいつ開催なのか未定だけどロミさんのお引っ越し前にできたらいいね^^ パワーウーマンズクリスマス会兼ロミさん『いってらっしゃい』会なんて名目で!(“送別”ではないものね。また戻ってくるでしょ?)
by mikla3333 | 2013-10-11 01:06 | 日々の出来事 | Comments(2)