人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Der Herbst... 

秋休みに入って早5日目が過ぎようとしています。
日本へ帰省、または近隣の国に旅行、はたまたこの短いお休みはのんびり地元で“ゆとり”ある生活を満喫組♪と色々に別れますが我が家はのんびりする暇もなく(主人が1週間休暇をとったので)現在建設中の家の方に全パワーを注いでおります!(苦笑)

家が立つのが先か主人が倒れるのが先か。。。と言う程大変で、今更ながらこの国の建設事情を身を持って痛感。(あり得ない事が多過ぎーー;)


さて 昨日は朝からコンセントや電気のスイッチを選びに電気関係担当者の所へ。同じタウヌスの山向こうまでのドライブだったのですがお天気も良かったせいでちょっとした小旅行気分♪^^ 
Der Herbst... _c0194065_172268.jpg
ドイツでは気候の関係なのか、または単に木の種類のせいなのか日本程色鮮やかな紅葉が楽しめる所は少ないですが(特にこの一体は)それでも気まぐれに真っ赤や見事に黄色くなった木々が並んでいるヵ所もあって思わず溜息がでてしまうことも。。。これってきっと日本人特有のものなんでしょうね。紅葉狩りlove!な国民♡(笑)
Der Herbst... _c0194065_171666.jpg
それでもこの秋晴れ!見事な青空でした。
Der Herbst... _c0194065_184399.jpg
この道のずーーーっと先左手にうっすら見えるのがフランクフルトの金融街です。


Der Herbst... _c0194065_1101480.jpg






家の方も着々と!?問題続きではありますがとりあえず進んでます^^;





<オマケ>

幼稚園からの親友と。
今はまだこの元気な(うるさいとも言う..) 子供達を家で思いきり遊ばせてあげる事はできないものの、後もう少しの辛抱!自分の家ができたらお隣さんから文句言われることもなく子供達を自由に伸び伸びと育てることができる♪
その日を夢見て後もう少し頑張ります!!(笑)
Der Herbst... _c0194065_112771.jpg
【彼等が通っていた幼稚園の園庭前で。懐かしい先生達に会って来ました】


明日はお隣のWiesbadenまで行って来ます。
庭師さんを訪ねて....(苦笑)


皆さん 良い週末をお過ごし下さい♪^^
by mikla3333 | 2013-10-18 18:44 | 日々の出来事 | Comments(0)