人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬でもペディ♪ そしてWeihnachtsmarkt^^

ドイツは今どこもかしこもクリスマスムードで一杯!
一年のクライマックスとも言うべき一番美しい時を迎えています☆

どの町にも大小様々なWeihnachtsmarkt(クリスマスマーケット)が開かれ、イブの直前までこの賑やかさは続きクリスマス当日には皆それぞれがファミリーだけでお祝い♪ それがドイツ流!? 恋人同士、お友達同士でお祝いすることの多い日本のクリスマスとは過ごし方も大分違いますね^^
冬でもペディ♪ そしてWeihnachtsmarkt^^_c0194065_5492745.jpg

フランクフルトのレーマー広場。この辺では一番大きなマーケットです

さて クリスマスマーケットの話題はひとまずおいておいて(笑)
まずはお客様ネイルのご紹介です♪

『冬』とは言え年間通してペディキュアのお手入れを欠かさないお客様も何名かいらっしゃいます。ヨガまたは水泳に行くから。。と言う理由も時々聞きますが、どちらかと言うとただ単に“自己満足!”の為!(笑)私もそうですがフットのネイルがいつも美しくケアーされ綺麗な色に輝いていると誰に見せる訳でなくともふとした瞬間自分のフットを見て“むふふ♡”となるようで。。。ペディの女子力アップ効果は意外とバカにできません♪( ´艸`)

こちらはもうすぐスペインに出掛ける友人Nのペディ。
『あら、なんだか私セクシーじゃな〜い♪』と合格点を頂きましたw
冬でもペディ♪ そしてWeihnachtsmarkt^^_c0194065_5525172.jpg
【。*・。ロココ調柄の上にストーンをあしらってエレガントに。*・。♡ 】

こちらはいつもクールな雰囲気のM様。
今回は以前から気にされていたブラックに挑戦☆
冬でもペディ♪ そしてWeihnachtsmarkt^^_c0194065_5501982.jpg
『黒』と言うとそれだけでひいてしまうお客様も多いのですが、組み合わせるネイル素材によってはエレガントにもクールにも。洗練された大人のネイルを楽しむには絶対挑戦して頂きたいカラーの一つですなのです^^

そして今回イメージされたデザインが偶然にもその日つけられていたブレスレッドどピッタリ☆ 冬でもペディ♪ そしてWeihnachtsmarkt^^_c0194065_5504100.jpg






カッコいいアイテムをさらっと着(つけ)こなしてしまう方って素敵ですよね♪


最後にやはりこれからご旅行を控えていらっしゃるI様。
今回太陽サンサンの南国に行かれると言うことでハンド&フットどちらも綺麗にされて準備万端です☆


毎年のことですがこの時期お友達もお客様も日本に帰省する方、ドイツに残ってのんびり過ごされる方太陽を求めて南国に旅立たれる方本当に様々で、私の周りだけ見ても果てはブラジルまで!!(また逆にブラジルのお友達も遊びに来ることになりそうです♪)本当に世界は狭くなったものです^^
冬でもペディ♪ そしてWeihnachtsmarkt^^_c0194065_5491112.jpg




さて また話しは戻ってクリスマスマーケットの話題です。

*****



ドイツではドレスデンニュールンベルクと有名なクリスマスマーケットが幾つかありますがフランクフルトもその一つ。この時期になると日本からツアーで訪れるお客様も多く見かけます。私もドイツに来たばかりの頃は毎年必ず何度か足を運んでいたものの..子供が生まれてから(バギーで行くのは結構大変で^^;)足が遠退き、そして寒がりな私には寒さの厳しい日に外出するのは段々億劫になり、、、そんなこんなでここ数年は行って地元の小さなマーケットに1度!がいいところでした。

でも今年は今の所暖冬でかなり過ごし易く♪
先日娘の歯医者さんに行く用事があったのでついでに2人でバーゲン&クリスマスマーケットDayにしよう!とのんびり気の向くままに夜暗〜くなるまで遊んで来たのです^^v

そして覚悟はしていたもののものすごい人混み!
時間が遅くなればなる程会社帰りの人達が更に増え。。。
冬でもペディ♪ そしてWeihnachtsmarkt^^_c0194065_6421265.jpg


メリーゴーランドに乗ってはしゃぐ大人達も^^;(酔っぱらい!?w)
冬でもペディ♪ そしてWeihnachtsmarkt^^_c0194065_6404373.jpg
冬でもペディ♪ そしてWeihnachtsmarkt^^_c0194065_641181.jpg
冬でもペディ♪ そしてWeihnachtsmarkt^^_c0194065_6412416.jpg



スパイスたっぷりのGlühweinと並んでこちらも大人気☆

マーケットには陶器や紙製品、この時期ならではのクッキー型のお店やお菓子屋さん等々所狭しと並んでいます。(実際買うものはそうないんですけどね。。。見ているだけで楽しめます。笑)
冬でもペディ♪ そしてWeihnachtsmarkt^^_c0194065_6425680.jpg


市庁舎の前に毎年立てられる巨大なツリー。今年のものは30メートルですって!建物よりも高い!!
冬でもペディ♪ そしてWeihnachtsmarkt^^_c0194065_643887.jpg

娘と一緒に色々見て食べて。。。疲れたけど『やっぱり来てよかったね♪』と大満足の夜でした^^
冬でもペディ♪ そしてWeihnachtsmarkt^^_c0194065_6432332.jpg


今週末(日)がいよいよ最終日☆
その後ドイツは静かで神聖な本当の意味でのクリスマスを迎えるのです。。
by mikla3333 | 2013-12-19 23:14 | ネイル -Nail Design | Comments(0)