人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の抱負着々と。。。

いよいよ来週から仕事始め。
“通常運転”に戻る前最後の週末ですが、どこかホッとしている私です(笑)

さて 新年早々(と言うか厳密には年末からですが...)ワタクシ今年の抱負をもの凄い勢いでクリアしていっております(泣笑)。


“自分の居心地の良い世界から飛び出してみる!(知らない世界を開拓する)
“苦手分野を克服!!...できずともそう近づけるよう努力する!”
“決まった形・枠に収まらない”


 
その他にもいくつかあるものの、まず元日早々に家族でサイクリングに行っちゃいました!これには自分が一番ビックリしておりますがそれだけドイツの暇すぎる年末年始が辛かったんでしょうね〜。。。のんびりし過ぎた年末だったので購入以来半年間乗っていなかった自転車に空気を入れて♪ 12年ドイツに住んで末体験だったことを今年は元日から制覇です☆^^v←主人大喜び!笑

そして順番が多少前後しますが大晦日には数年前北欧を旅行した時主人が買ったお気に入りの赤ワイングラスを割ってしまいました。。。。ラクレットを食べながら『このグラスは当たりだった!最高だよね』と思い出話に耽っていた主人。その後洗い物をしていて薄〜い飲み口部分をガチッと(大汗)これは抱負とは関係ないようですがどこか決まった枠から抜け出せちゃったような!?*形あるものは壊れるのです!(開き直り!?)どんなに叱られるかと思ったものの『Das bringt Glück!!!』と言ってくれた主人に感謝☆(反省&苦笑)


そして。。。。
今年の抱負着々と。。。_c0194065_641714.jpg

今日は午後からいつものようにソファーを探しに家具屋さんに向う途中の高速道路で『モーター故障』のアラームが点滅!!慌てて高速を下りてサービスセンターに電話して指示に従うとサインは消えたので気を取り直して再出発!そしてまた10分程走るとまたサイン点灯...。しかも新しい社用車と交換になる2日前の出来事です!!その上代車を手配するには『牽引して貰わないと代車は借りられない』と言うまたまた変な規則があるそうで、牽引車を待つ事1時間...。'Pech' (不運)と言えばそうなのかもしれませんが物は捉えよう。途中で車が故障して事故!なんてことになるより遥かにラッキーだったと主人を宥めて20時までやっている家具屋さんにGO!!!笑・笑

今年の抱負着々と。。。_c0194065_7134761.jpg







少なくとも子供達は大喜び☆
なんともエキサイティングな新年の始まりです!!(笑)^^
by mikla3333 | 2014-01-04 23:24 | 日々の出来事 | Comments(0)