人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトホン散歩♪

こんにちは♪

クリスマスも終わってドイツはすっかり年越しモード(することと言ったら散歩くらい)に入っています。いつもはジッとしていられない私ですが今は完全にスイッチオフ!昨日までミュンヘンから遊びに来ていた義弟が帰ってからはもう完全に一人自宅Wellness!♨︎(笑) 

寝たいだけ寝て気が向いたらヨガをしたり本を持ち込んでアロマオイルたっぷりのお風呂にふやける程浸かったり♪ 目覚ましをかけずにたっぷり睡眠をとれること、時間を気にせずた〜っぷりお風呂に入れることが何よりの贅沢に思える今日この頃💕(笑) 今日は家族で近所のKurparkにお散歩に出掛けたものの後はクリスマスで買い込んだシュトレンやクッキー材料を使い切る為ドライフルーツとナッツをたっぷり入れてパンを作成中〜。

さて そんな大晦日もさし迫った昨日ドイツは初雪が降りました!
ほぼ丸々1日降り積もって今日は辺り一面銀世界です🌟

バトホン散歩♪_c0194065_2254161.jpg
EuropakreiselからKeiser Friedrich Promenadeに入ると素敵な古い家々が。。
バトホン散歩♪_c0194065_22544846.jpg
鳥さんもたっぷり羽に空気を含ませてこんなにまん丸!可愛いーーー💗
バトホン散歩♪_c0194065_22551277.jpg
この鳥何て言うんだろう。。。この時期良く見かけますが首元がオレンジでこれまた愛らしい♪^^
バトホン散歩♪_c0194065_22572714.jpg
バトホン(Bad Homburgの略)の子供達は雪が降るとこのロシアン教会の裏側に集まります。
バトホン散歩♪_c0194065_22575082.jpg
何故ならここ!こんな風に公園に向かって斜面になっているから*^^*
バトホン散歩♪_c0194065_22564067.jpg
バトホン散歩♪_c0194065_22561619.jpg
バトホン散歩♪_c0194065_22555546.jpg
今日はどこもマイナス⒋℃〜6℃とキンキンに寒いですが澄み切った空気と青空が気持ち良かったです!
バトホン散歩♪_c0194065_22582795.jpg
鈴かけの木にも雪がこんもりと♪ 

いよいよ新年ですね〜。2015年はどんな出来事が待ち受けているのでしょうか!? 皆さん素敵な年末年始をお過ごし下さい。そして新しく始まる1年が皆さまにとって健康に恵まれた益々幸多い1年になりますことを心よりお祈り申し上げます!🌟 
by mikla3333 | 2014-12-28 16:14 | 日々の出来事 | Comments(0)