人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルフメンテの1日。

今年に入ってから健康オタク化に拍車がかかっております(笑)
今日のメンテはビューティー&メンタルケアー💕

↓こちらの短い『黄金のお箸』のような物体の正体は後ほど。。。
さ〜、これは一体なんでしょう!?おそらくよほどの健康マニアの方にしかわからない筈!!答えは後半をご覧下さい。
セルフメンテの1日。_c0194065_3155567.jpg


今日私が早朝から向かったのは美容院♪
ドイツ人経営のサロンなのでカットで伺った訳ではないのですが久しぶりに髪の色をリメイクして頂きに♪ 私は気分で髪の色を(と言っても色の違いに気づくのは私自身だけ。。。なのかもしれませんが?いいんです!これは自己満足の世界ですから^^) 微妙〜に変えています。こちらのサロンに通い始めたのはお友達に紹介していただいてから3年目くらい!?美容院は数あれど色の勉強を3年間もされた日本人のカラーリストさん(髪染め/ヘアカラーの専門家)がいらっしゃるのはおそらくこのサロンだけ!!今日はYAYOIさんのアドヴァイス通りクール系(私にはウォーム系よりもクール系が似合うとか)で、そして私の希望色”栗色”で数あるカラーの中からベストな色をチョイスしてくださいました❤︎

思った以上に素敵な色に染めて頂いてもう心ウキウキ♪(笑)
でも朝9時にはサロンに入っていた為朝食抜きだった私^^; まずは彼女オススメの素敵なカフェで軽くコーヒーとパンを頂いてから次の目的地までお散歩〜♪ 小雨がぱらつくお天気ではありましたが私の足取りはいつもより軽く 思わずSachsenhausenまで一気に歩いてしまいました。 (せっかく1日券買ったのに。。。と思ったりもしますがwどれだけ満足したかはこの辺でお分かりかと(^_−)−☆)

↓ 途中こ〜んな素敵なビストロまで見つけちゃいました!
フレンチレストランは何故かあまりないフランクフルトですがここならちょっと期待できそう!?
セルフメンテの1日。_c0194065_315592.jpg


そして''SALE''の赤い文字の誘惑と戦いながら次の予約時間まで過ごしたあと向かったのがコチラ🌟 体の痛み軽減やメンテナンス(整体?)に通われていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?石川治療院です。
石川先生とは私がドイツに来て以来なのでかれこれ10年以上になりますが私は『通っている』と言える顧客ではなく^^; でも何かあると駆け込み寺のように先生に助けて頂いていたのです(笑)

実は私が尊敬する大先輩ママの一人に『あれは凄かった!』と言うお話を聞いて以来気になっていたものがあって早速!(今年の抱負のうちの1つ:速行動!笑)
詳しくはHPをご覧いただくとして要は『このゴールドバー(正式には:ごじんじょう)』が邪気を払ってくれるのだとか!!そして体の中の『気』を整えてくれるのだそうです。
ものは試し!?(なんて言ったら失礼ですね^^;)食生活の見直し、新年から通い始めた水泳にと運動量も更に増やして今年は健康面の向上と願わくはもう少し理想体型に!?(笑) と張り切っているワタクシです^^v
体を外から綺麗にして、体の歪みを整えて頂いて素敵なカフェで美味しいパンとコーヒー。そしてその間に色々なこと考えたり目標立てたり。。。こういう時間て大切ですよね❤︎ 


どんより天気も何のその!心の体もそして胃袋も?(笑)大喜びの1日でした🌟


PS:ついに!!中学時代から離れていた競泳用水着を買ってしまいました〜♪ww
やるからにはガンガン!泳ぎますよ〜〜(笑)

by mikla3333 | 2015-01-15 20:29 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(0)