人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご祭り☆

今日もプール日和の日曜日💕
ドイツは苺と白アスパラが旬を迎え爽やかな初夏の陽気で本当に気持ちがいい毎日。日本にいる頃は一度も行ったことがなかった苺狩りですが今では朝食前に自転車を走らせて(子供と主人のをw)朝摘みのフレッシュな苺を食べることも多い我が家です。日照時間の短い長〜い冬があるからこそ今の季節も数倍楽しめるというもの!味も爽やかな苺を1年中楽しめるようにジャムやソースも沢山作りましたよ〜♪😊

いちご祭り☆_c0194065_21295649.jpg


30度を超えるような暑い日でも空気が乾燥しているせいか私はあまり苦になりません。そんな時はフレッシュな苺で(ない時は冷凍でも)苺ジェラートを♡ そして今日は一昨日8歳の誕生日を迎えた息子の為に彼の大好きなチョコレートを使ってタルトを焼きました。

いちご祭り☆_c0194065_21341240.jpg


昨晩は今年一番の白アスパラで乾杯☆(補習校が運動会で早朝から炎天下の中だったので泡ものと初物で最高の晩に♡笑)

 
いちご祭り☆_c0194065_21325099.jpg


やっぱり旬のものはいいですねぇ〜♪
さて!今日はこれから野外プールに行ってきます!(こちらも”旬”です😉)

いちご祭り☆_c0194065_21315384.jpg


皆さま 今週も素敵な1週間をお過ごしくださ〜い♡
by mikla3333 | 2015-06-07 22:13 | Comments(0)