人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでしみ取り!? 〜お気に入りコスメ〜

こんにちは♪

今日から学校が始まりましたね。
子供達がいないお一人様の午前中がとっても贅沢に感じます(笑)


さて 早速ですが皆さん恐らくお顔のシミ(やホクロ)『レーザーでとろうかな。。』とお考えになったことありませんか? 特に40路前後にもなると他人には見えなくても(あるいは普段はメイクで四苦八苦して隠していても素顔になるととーーーっても気になるあの存在!笑)気になりますよね。アジア人は特にシミができやすいようでヨーロッパの女性と比べて頑張って紫外線対策している割にはレーザーを当てることが多いようです。でも日本だと(しかも有名所だと)驚く程高い!!!(レーザーと合わせてそれ専用の?コスメ一式買わされる所もありますよね^^;)でもドイツやその他海外だと一体どこに行ったらいいのかわからない。。。『それじゃ帰国した時に日本で!?でもそれだとその後万が一シミが取れなかったり濃くなってしまった場合の対処に困る』等々私が悩んだように皆さんも同じことで頭を悩ませた経験(あるいは現在形)あるのではないでしょうか。


そこで朗報です♡

以前より時々私は患者の一人としてお世話になっていた皮膚科の先生が先日初めてネイルのお客様としてお越し下さり、ドイツのネイルサロンの恐ろしさ(不衛生で何かと感染問題があること、そう言う患者さんが後を絶たないこと等)も含めたっぷりお話しさせて頂く機会に恵まれました。そして我々日本人女性の”お肌の悩み”を打ち明けた所先生(勿論女医さんです♪)のレーザー専門治療院を会場に『シミ・ホクロ(シワ、たるみ等も)に関する説明会』を開いてくださることになったのです☆
※ちなみに当サロンは『安心して施術が受けられるわ♪』とのコメントを頂きましたよ??

私自身以前ドイツでシミ取りの経験があり成功例、失敗例(失敗例、話すと長くなるので省略しますがw)ありますがこちらの治療院ではありませんでした。ただ今回たっぷり色々なお話しをする中で先生のお人柄にとても惹かれたのと、このようにたっぷり時間をかけてドイツでのシミ取り事情について詳しく伺えるチャンスを有効利用させて頂こう!!と思った次第で必ずしもこちらの先生が絶対お勧めです!こちらでなら失敗はありません!!と言うことではないのでどうぞご了承下さいね。ただ今年(レーザーでは初めて!)小さい箇所ながらこちらでお世話になっています。




◉ ドイツでシミ取り説明会@Praxis Schöne Haut ◉



【日時】 11月17日(火)10時半〜(お昼頃終了となるかと思います)

【参加費】無料

イツ語での説明となりますが通訳が必要な方は私ができる限り説明致します。

【お申し込み】ある程度参加者人数を把握しておきたいのでメールで今週末(14日)までにご連絡下さい。



《おまけ》


そして乾燥が気になる今の時期。
最近のお気に入りがこちら!お友達がプレゼントしてくれてから愛用しているビオコスメ☆人参オイルとアロエベラ、ホホバ、アーモンドオイル等がローションと2層になっているのをふりふりして使うタイプの自然派化粧品で乾燥でひきつったお肌もしっとり♪ これに足りない時は更に超しっとりタイプのクリームを塗れば完璧!!ドイツの極寒(極乾)な冬でもなんとかしのげそうです??
そして何よりオレンジオイルやローズ水等の香りで癒し効果も??


ドイツでしみ取り!? 〜お気に入りコスメ〜_c0194065_2054651.jpg


Kさんどうもありがとう!もうこの時期のマストアイテムよ(^_−)−☆
by mikla3333 | 2015-11-02 13:19 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(0)