人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動のイタリアン★

おはようございます♪

今日は特に予定がないのでのんびり(朝食食べながら)昨日の美味しすぎたランチについて💖


実はもう半年以上前から気になっていたイタリアンレストランがありました。主人が元同僚のグルメ君に連れて行って貰いえらく感動して帰ってきたそのお店。”市内”とは言え『お買い物ついでに〜♪』と言うエリアでもないし夜はあまり一人歩きしたくないくらいの怪しい〜い路地裏^^;お店が小さいのでランチでも予約していかないと席がない可能性も大で……なかなか行くチャンスがなかったのです。が‼︎その話をしたら『そこ行きたい!!!!』と会う日程まで調整してくれた(当初会う日がお店の定休日だったので^^;)お友達のお陰で今回やっと行くことができたのです!祝★

お店は聞いていた通りかなり小じんまりしていたものの斬新な壁紙にシャンデリアでかなり好み💖 来ている方々もなんだかもう常連さん風。フランクフルトの情報誌でも見かけたこと(聞いたことも)ないのできっと口コミ?なんでしょうね〜。勿論我々も予約を入れて行ってきた訳ですが12時半の店内はもう満席!いくら待ってもメニューが出てこないので聞いてみるとなんとメニューなし!!(笑)私がちょっと席を外している間に早口に”今日のお品書き”を告げられたお友達は戸惑いながらも(ほぼ)全部覚えていたところが凄いww

感動のイタリアン★_c0194065_1651245.jpg

【私がオーダーしたほうれん草とチーズのラビオリ(サルバイバターソース)

このお皿が運ばれてきた後にはパルメザンの塊が山ほど乗ったトレーを持っておばちゃん再度登場〜♪普通『チーズいかがですか?』って聞いてくれるんですけど、もう有無をいわせずガンガンかけられましたww しかも笑えるくらい延々に。。。。どんどん積もっていくパルメザン(爆)私は好きなので嬉しい限りでしたが(笑)

感動のイタリアン★_c0194065_16504737.jpg

【お友達がオーダーしたカボチャのラビオリ。時季ものです❤︎】

こちらもカボチャの甘さがいい感じにまったりしていてこれまた容赦なくかけられたパルメザンとの相性バッチリでした★(笑)そしてこのパスタの前にはサラダとパン。どちらも美味しかったものの実はこのメインが出てくるまでに待たされること1時間!!!もう『鰻から捌く鰻屋と競うよねこの店w』と大笑いしながらおしゃべりに興じる我々。『粉からパスタ作ってるんじゃない!??』と、、、でもこんな時間もおしゃべりが楽しいので気にはなりませんでしたがこの後息子の病院のアポがあったので最後には”巻いて”もらいました(笑)


感動のイタリアン★_c0194065_16511752.jpg





ただ一つ。。
噂通りとーーーーーっても美味しかったパスタ料理の後のデザート…。ご覧の通りティラミスを選んだのですが。。。
一口食べて『METRO!??』と言ってしまった私w。
(注:METROとはドイツ国内の自営業者またはその関係者のみが出入りできる卸売店でレストラン経営者も多く利用。お肉や魚、野菜等も箱単位で、そしてレストランで出される前菜やデザートもパックで販売。これをそのままお皿に出して提供するお店もあるとかないとか。。。笑)





そしてそんな楽しいお友達から嬉しいサプライズが💖


そう皆さんご存知デュセルドルフのHeinemann!!
先日もお客様から『お土産です♪』と頂いた160年の歴史を持つベルリン近郊のバウムクーヘン。こちらも美味しくて唸って戴いたばかりでしたが(写真撮ったのに見つからない(T ^ T)今度はハイネマン❤︎
ちょっと前のニュースダイジェストバウムクーヘン特集を見てかなり熱くなっていた私の様子を覚えていてくれたようで。。。(どれだけ甘党私。笑)どちらも嬉しすぎるサプライズでした^^

日本では知らない人のいないこの『バウムクーヘン』ドイツが発祥と言うことは知られていても実はここ本場?ではあまり食べられていないと言う現実(笑)一般のスーパーでは年末限定のお菓子なのです!





感動のイタリアン★_c0194065_16513578.jpg
Nさん楽しかったね〜!今度はフレンチで(^_−)−☆年末とは言え今年はスローペースに。でも毎回内容の濃い〜毎日を楽しんでいます✨💖


ではでは食べた後はフィットネス!今晩はご飯とお漬物かな(笑)

皆さんも素敵な1日を〜♪*^^*
by mikla3333 | 2015-11-12 10:09 | Comments(0)