人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2. Advent♪

今日は2番目のアドベント。
2つ目のロウソクに火が灯りました♪

2. Advent♪_c0194065_6212090.jpg

あれからやっぱりまた幾つかのクリスマスクッキーを焼いてお友達やお客様に配って。。。多分9種類くらいは焼いたでしょうか⁉︎最初は”面倒”と思って始めるんですけどね。結果滅茶苦茶楽しんでる自分がいたりして(笑)

2. Advent♪_c0194065_730592.jpg
これはHaselnusskekse。ヘーゼルナッツにヌガーを挟んだクッキーです。

2. Advent♪_c0194065_621771.jpg
そして今日はゲストをお茶に招待していたので一応簡単なケーキも♪
私も主人も風邪が抜けきらないのでたまご酒のケーキを(笑)いや、冗談でなく本当にたまご酒のケーキ(Eierlikörkuchen)ドイツでは人気なのです★カットした後更に上からドボドボかけて食べる私達w チョコレートとEierlikörの相性。。。最高!👍

2. Advent♪_c0194065_6205058.jpg
そしてこちら!今日来たお友達が手土産に自分で焼いたクッキーを持ってきてくれました〜💖主婦にとっては人が作ったもの程美味しいものはない!w皆が私のクッキーやケーキを食べている間私は彼女のクッキーを堪能させて頂きましたよ〜(^_−)−☆



そして先週の金曜日は仲良しのお友達と今年を〆括る忘年会がありました。

* * *




今回我々が会場として選んだのはWestin Hotel内の中華Sun Sun
ゴージャスな個室もあってお料理も美味しくて良かったです✨


お友達が全員揃うまでの間ラウンジで乾杯〜♡
ちょうど食事時だったこともあって我々貸切状態😁
2. Advent♪_c0194065_7532513.jpg


2. Advent♪_c0194065_7564423.jpg
仲良しではあるけど実は個性も好みもかなり違う私達。得意分野も全然違うけどそれがまた面白いしだからこそ惹かれ合うのかな。。。ただ一つ共通しているところは人生に貪欲で行動力がハンパでない所!(自分も含めて言うのもナンですが^^;)失敗は怖いけどやらないで後悔するならやっちゃおう!!そういうタイプの女性ばかり★いつもいい刺激を沢山貰って女性として人間として心から尊敬できるお友達です*^^*

2. Advent♪_c0194065_7303626.jpg

そして恒例のプレゼント交換。
円卓の中心にあるグルグルを使って『もしもし亀よ〜亀さんよ〜♬』と今年も歌いましたよ〜(小学生か!w)

2. Advent♪_c0194065_7562815.jpg

こういうお友達と作る笑い皺なら本望だわ💖

皆今年も1年ありがとう!皆と過ごした時間は私の宝です!これからも色々おしえてね。そして来年はもっとパワフルに!?楽しいこと新しい経験を一緒にバンバン積んでいきましょ〜!!!!(笑)
by mikla3333 | 2015-12-07 00:39 | 日々の出来事 | Comments(0)