人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schlosshotel Kronberg🔱

今週木曜日は私の誕生日でした。

日本時間の21日からドイツ時間(誕生日当日の)夜中まで沢山のメールやメッセージでお祝いのメッセージを頂き本当に幸せな1日。年はまた1つとったものの今年もこうして元気にこの日を迎えられたことに、そして素敵なお友達に囲まれてまた新しいスタートをきれたことに感謝の気持ちで一杯です!皆さん心のこもった素敵なメッセージどうもありがとうございました💕1つ1つのメッセージを大切にしっかりと読ませて頂きました😊

Schlosshotel Kronberg🔱_c0194065_7212717.jpg

当日は早朝から大切なお友達の一人とお気に入りカフェで朝食☕️
限られた時間に早口でキャッチアップした後は街をふらふらお買い物。彼女にいただいた花束とシャンパンを抱えて足取り軽く目的もなくルンルンと♪
この日は偶然にも1年以上前に買った…そして紛失した^^;お気に入りの傘との”遭遇”もあり(高かったけど勿論即買いです!w)足取りは益々軽く♪(笑)午後は午後で用事があったので特に凝ったお料理でバースデーディナー♡ …なんてこともなく冷凍ピザとサラダ、、、なんて言う普段以上に手抜きな夕飯!(汗)でも大好きなケーキ屋さんで買ったケーキがこの日の”晩餐”に華を添えてくれました♪いつもと変わらない慌ただしい1日だったけどこうして元気に家族に祝って貰えたことが何よりも嬉しくて幸せで。。。。

でも主人の『週末はSchlosshotelでお茶する?』の提案に飛びついたのは言うまでもなく〜(笑)今日は優雅なコーヒータイムを満喫して参りました✨

Schlosshotel Kronberg🔱_c0194065_7214794.jpg

宿泊客優先のこちらのカフェスペースはいっぱいだったのですが運良く『目を瞑るのでどうぞ(^_−)−☆』と優しいお姉さんが席を作って下さって。

Schlosshotel Kronberg🔱_c0194065_7224946.jpg

お城のツアーは予定より遅れが生じ(お誕生会に行っている子供のお迎えに遅れそうだったので)今回は断念しましたが春に母が来る時にでもリベンジします!(笑)

Schlosshotel Kronberg🔱_c0194065_721963.jpg

タイムリーにも昨日から見始めたベルリンのHotel Adlonについての連続ドラマが至る所で思い出され。。。恐らくこちらのホテルもフランクフルトのFrankfurter Hofも同じ頃に建てられたのでしょうね。戦前の時代背景やホテル開業に至るまでの物語等とても興味深い内容で今日もこれから第2話を見てから寝ようかと💓Adlonファミリーの家族背景や家族に起こった出来事まで全話見てから今度はベルリンにもまた足を伸ばしてみたいなぁ〜。。。と思っています^^ 第2次世界大戦前のドイツ。もう一度歴史を勉強し直してみようかな?そんな気に今は(今だけかもだけどw)なっている私です(笑)


ではでは皆さん今日からの1週間また楽しみましょう〜✨😉
by mikla3333 | 2016-01-25 00:04 | 日々の出来事 | Comments(0)