人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『手年齢』あなたは何歳ですか?

こんばんは。
今週も一週間が終わりました。ドイツは明日からイースターで学校も春休みに海外旅行を計画されている方も多いようです。先日のベルギーでのテロと言い物騒な世の中になって来ていますがどうぞ警戒アンテナをピーーン!と立てて気をつけて(…と言っても気をつけようがないですが)楽しい休暇をお過ごし下さいね☆青空に恵まれた素敵なイースターになりますように♡


さて皆さんは『手年齢』って考えたことありますか?
『顔』には高いコスメを使ったりエステに行かれることも時にあるかと思いますが『手』に関しては気が向いた時のハンドクリーム。。。。と言うのが関の山ではないでしょうか!?!丈夫な爪を生み出す根元(つまり”土”の部分)に栄養を補給するキューティクルオイルなんて買ってはみたもののどこにあるのやら、、、、。そんな方も多いかと思います!
私も含め主婦はとにかくキッチンに立つ時間も長い(=手を洗う、水やお湯に触れる)ので手の水分や油分は当然その時間に比例して、そして乾燥する冬となるとその乾燥も更に酷くなり、春を迎える頃にはストッキングもひっかかるような可哀想な手を見て嘆く方も多いかと。

そんな働き詰めの手。なのに休暇なんて全くなくゆっくり労ってあげることなんて皆無!ですよね?『年齢は手に出る』と言われるのもきっとこの過酷な”労働条件”の中でシワやシミは顔以上のスピードで増えていき気づけば”おばあちゃんの手”になってしまうこともあります。特に気になる手のシワは手の皮膚が水分を蓄える『角質細胞』から水分が蒸発することにより細胞が縮むことで起こる現象なんだそう。ならば逆に水分をしっかり与えてあげれば角質細胞が膨らみ、皮膚の凹凸がなくなり綺麗に見えるようになる訳です♪


その方法の一つとしてオススメなのがパラフィンパック♡


詳しい内容と効果はコチラを参考にして頂くとして今日はこのパラフィンパックをお試し頂いたお客様の美しい手をご紹介♪


こちらライトの下で撮影したのでやや不自然な肌色になっておりますが^^;

Before

『手年齢』あなたは何歳ですか?_c0194065_81887.jpg


そしてこちらAfter
ジェルも施し15分間のパラフィンパックで潤いをとりもどしたKさんの手♪元々美手の持ち主なのでどちらの手も美しいのですが施術後の手の甲をよ〜〜く見ていただくとその『しっとり感』ご覧頂けるかと思います^^

『手年齢』あなたは何歳ですか?_c0194065_8192853.jpg


月に1度のパラフィンパックで手の老化を遅らせ。
月に2、3度のパックでシワの減少と美白効果も期待できます☆


皆さんの『手』はお顔年齢と釣り合っていますか?



* * *

<おまけ>


最近”アラフォー”とは言えなくなった年齢に達して一気に体のあちこちに”ガタ”を感じつつある今日この頃^^;昨日は20年ぶりくらいにコンタクトレンズ再デビューを果たしましたが。。。あまりの異物感にギブアップ(−_−;)世の中でこれだけ多くの方が何の不自由もなく毎日(!)つけているコンタクトなのに私にはやっぱりダメそうです…(泣)でもメガネも嫌い!どうしたものか、、、まだ頑張って裸眼で行くか思案中です(苦笑)

とは言え健康面では最近なんだか好調〜♪(あ、肩や背中の痛みはもう上手に付き合っていく他ないのですが…)1ヶ月程前から食生活に取り入れた健康補助食品のCellagonも何年か前フィットネスのPTから話は聞いて知っていたものの本気で飲み始めたのは今回が初!たまたま訪れたビューティーメッセで帰りがけ目の前に突如として現れた小さなブースに運命を感じ(笑)気が済むまでじーっくりお話しを伺えたお陰で『試してみたい!』と言う気持ちになったのがきっかけ。食品から全ての栄養素を摂れたら一番理想ですけどね、、、、そんなこと忙しい毎日の中でなかなか実現させるのも難しく本当に”補助”して貰おう♪と言う気持ち取り入れ始めました。80種類以上のフルーツと野菜、香草からとれたビタミンとミネラル、鉄分等の濃縮エキスで細胞を活性化してくれる”飲む美容液”♡ 正直最初はなんだかよくある健康食品ね、、、と胡散臭さすら感じましたが抗酸化作用も高い(そしてお値段も高い^^;)クコの実やコジベリーもたっぷり入っていて味的にも大好き!最近はチョコレートの代わりにこの濃厚なジュースを飲んで満足できたり朝食や間食にフルーツや繊維質の多いラインザムを加えたりと体の中からの美容にも力を入れるようになったせいか免疫力はメキメキ上がっています⤴️

『手年齢』あなたは何歳ですか?_c0194065_8191099.jpg

【ミューズリー+フルーツ+ヨーグルト+Cellagonの朝食♪】

やっぱり何事も’好き’でないと続きませんね♪
好きだから続けられる(続けたい)そしてその”効果”が目に見えて感じられたらやっぱり嬉しい❤︎


『手年齢』あなたは何歳ですか?_c0194065_923064.jpg

明日からのイースター休暇が皆さんにとって素敵な充電期間となりますように*^^* Frohe Ostern!!
by mikla3333 | 2016-03-25 01:29 | ネイル -Nail Design | Comments(0)