人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォンケーキ教室。

毎月1回開催しているイベント。
2月はお菓子教室(シフォンケーキ)でした♪

いくらお肌を磨いても女性の”キレイ”はなんと言っても充実した日々の生活から!と言うことで始めたこのイベントですが今回はお友達で製菓友達でもあるRちゃんを講師に招いて自宅キッチンで❤︎ 勿論月1回だけのイベントで生活に大きな”変化”はないかもしれませんが『ここから』人と人が繋がったり、その中でまた何かが得意な人に出会ってイベントの”先生”になって貰ったり、そして何より女性同士が刺激しあって磨きあって(ダイヤみたいに✨)キレイになってゆく”きっかけづくり”がイベントの趣旨でもあるのです。

シフォンケーキ教室。_c0194065_23470061.jpg


お菓子作りは大好きな私ですがシフォンケーキは実は1度も焼いたことがありません!基本ヘビー級なずっしりケーキが好きだからでしょうか!?このふんわりした日本人なら誰でもが好きな食感を作り出す為の”秘訣”をオススメの『白い粉』の銘柄とともにw色々伝授頂きました(笑)

シフォンケーキ教室。_c0194065_23385657.jpg


この日はお天気にも恵まれてぽっかぽか♡


シフォンケーキ教室。_c0194065_23514077.jpg


私は簡単ならランチを担当させて頂きました。
今回はサーモンのオープンサンドと人参のスパイシースープ。
そしてシフォンケーキと一緒のおやつタイムは大好きなこちらのマカロン❤️


シフォンケーキ教室。_c0194065_23445478.jpg


デコレーション(生クリームの塗り方)の仕方も学びました。


シフォンケーキ教室。_c0194065_23391172.jpg


すっかり春らしくなってきたので『春』を意識した色合いでお花をアレンジして、勿論飲み物はロゼ♪(笑)1月に引き続き美味しく楽しい会となりました。ご参加下さいました皆様、そして今回特別ゲストで協力してくれたRちゃんありがとうございました❤︎


そして3月のイベントですが〜。(先日確定しました!👍)


* * *


〜 美人塾・アルガンオイルについて学ぶ会 〜


クレオパトラも愛したと言われる美容にかかせないこのオイルについて
・アルガンオイルとは一体何?どうして美容にいいの?
・安いものと高いものの違いは?
・食用もあるけど効能は?
・アトピーに効くって本当?

等々バトホンブルク駅中にできたアルガンオイル専門店オーナー(モロッコ人)から直々に色々伺い、試食まで!そしてその後にはやはりここバトホンで老舗として有名なKofler(やはり駅中)でランチ会をしてその後プチバトホンツアーも!たっぷり充実の美・食そしてショッピングまでついたまさに『ひめ祭』にはぴったりの企画をご用意しました(^_−)−☆


【日時】2017年3月3日 10時半〜3時を予定

【参加費】お一人様16ユーロ
**アルガンオイルのお店からプレゼント付き!また当日のお買い物は15%offとなります**

【場所】バトホンブルクBf

【備考】その後はバトホンに新しくできたお洋服と小物のお店(こちらも割引有り!)やアクセサリーショップ、キッチン用品のお店を見て解散となります。


参加ご希望の方はメール:mikla3333@excite.co.jp
またはFacebookメッセンジャーよりお申し込みください。
皆様とご一緒できるのを楽しみにしております^^







by mikla3333 | 2017-02-16 16:34 | お菓子とパン-Baking | Comments(0)