人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の美人塾レポート。

皆さん こんにちは♪

今ブログを書き上げて更新ボタンを押そうと思ったところでPCがフリーズ…(−_−;)強制終了後再度立ち上げたら全て消えてました(泣)
なんだか最近よくフリーズするんですよね…そろそろ寿命でしょうか。。何かと出費がかさなる今日この頃。何かが壊れだすと続くんですよね、、、、
ま、私が壊れなければ良しとしていますが(苦笑)


さて、気持ちを入れ替えて再トライ‼︎(^^;;

4月の『美人塾』は健康にそして美容に良い蜂蜜の効果とハチについて。
今でこそ日本でも色々な(高級)蜂蜜が手に入るようになりましたがやっぱりまだまだ高いですよね。そんな蜂蜜がお手頃なお値段で手に入るのはドイツに暮らすメリットの一つ♪今回は一体日本で一般的に売られている”普通”価格の蜂蜜とこちらのものが一体どう違うのか!健康にはどうしていいの?賢い食べ方・コスメとしての使い方etc…興味深いハチさんの暮らしぶりを織り交ぜながらお話伺いました♡


4月の美人塾レポート。_c0194065_22442591.jpeg
あ、勿論初っ端から食べていた訳ではありませんよ(笑)
こちらは『塾』が終わった後のランチ会の様子です♡

4月の美人塾レポート。_c0194065_22433031.jpeg
お友達の華代さんがこんなに可愛いイラストの数々を描いてきてくれたので説明も更にわかり易く♪
しかも実際試食しながら味の違いも楽しみながらの楽しいひと時♡
この蜂蜜用の”クルクル”使ってみたかったんですよね(笑)


4月の美人塾レポート。_c0194065_23180802.jpg
3種類の蜂蜜はそれぞれに個性的で全く違う味でした!
私は一番左のクリーミーなものがお気に入り💕
↓そしてその後ろには泡ものが〜(笑)


4月の美人塾レポート。_c0194065_22430044.jpg
見てください!この豪華なランチ✨
主婦が集まるとレストランに行く必要なんてないくらいの内容♪

4月の美人塾レポート。_c0194065_22435893.jpeg
今回ダルムシュタットから参加してくれたお友達のKさん(L.)
とお客様のHさん(R.)
そして地元に住むやはりお友達のMさんのお嬢さん。

4月の美人塾レポート。_c0194065_22441297.jpeg
食べて美味しく殺菌効果も保湿効果もある蜂蜜!
これからはもっと賢く生活に取り入れていけそうです^^

4月の美人塾レポート。_c0194065_22573643.jpeg
デザートは2月の美人塾でお世話になったR先生お手製のフレジェ(フランス風イチゴショート)フレッシュな苺の甘酸っぱさとバタークリームの相性がたまらなく❤️いつもの用に極上の美味しさでした♪

4月の美人塾レポート。_c0194065_22431590.jpeg
資料も沢山持ち込んで為になる情報(怠惰なオスの最後の結末も!笑)キレイになる秘訣✨色々教えてくれてどうもありがとう!!

そしてご参加頂きました皆様今回はご一緒できて嬉しかったです。
美味しい持ちより品もうららかな春の日差しの中堪能できて幸せでした🌸
ありがとうございます!まだ5月の美人塾作戦会議中です。わかり次第ブログかFBで告知させて頂きますのでお見逃しなく〜。今週もあと半分頑張りましょうね(^_−)−☆




by mikla3333 | 2017-04-27 16:42 | イベント - Veranstaltung | Comments(0)