人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Old Friends❤︎

こんにちは。
今日は久々にの〜んびり、本当に気ままに過ごした昨日のことについて書いてみたいと思います♪

毎日仕事と育児、そして家事と走り回す毎日ですが昨日はなんだかポカンと時間が空いたので(本当はその時間を利用してTo do listを片付けることも頭を過ぎりましたが…)もう散らかっている家の中は見ない様にして本当にのんびり。。。時計すら見ないで気ままに過ごしてみました。以前はあれだけ頻繁に焼いていたケーキも考えたらここの所全然焼いていない!まぁ、暑かったと言うのもありますが(^^;; そろそろ庭の芝にも色付いた落ち葉もちらほら。オーブンを稼働するにももってこいの日だったのでレシピ本をペラペラと捲って先ず目に止まったチョコとナッツのケーキを焼くことに♪


Old Friends❤︎_c0194065_21490715.jpg
【なんだか日差しも秋らしく感じる午後のひと時。】


先ず早朝から街に出る用事が一件だけ入っていたので出ついでに市内をぶらぶらしたり、帰りに夕飯の買い物なんかも済ませて帰宅。
それでもまだ子供達が帰ってくるまでに時間があったので^^ 'Florentiner Schokoluxus'と言う名のこのケーキ。これでもかっ!って程のチョコレートとカカオパウダーが入っています。(そこにエキストラでチョコチップを投入する私😅はい、我が家完璧にチョコ中毒!笑)でも物足りないものを沢山食べるよりはがっつりヘビー級なものを少しだけの方が私は好き❤︎

焼きたてホカホカのケーキも美味しかったですが1日経ってしっとりしたケーキの方が好みでした♪

山になった洗濯ものが、部屋に散乱した息子の教科書や学校からのプリント、脱ぎ捨てられた洋服なんかが私をジーーーッと見つめていたんですけどね。もう昨日は1日完全に無視‼︎(笑)でも少しだけ寝る前に目についた一角を少しだけ整理しているとなんとそこには私が留学時代に使っていたアドレス帳が!中を捲ってみるとその当時(まだイギリスに行きたてで語学学校に通っていた頃)の懐かしいお友達の名前が沢山!不思議なもので彼らの字体と名前を見るだけでず〜っと名前すら忘れていた友達の当時の顔が頭に浮かんできたのです。あの頃私は20代前半。当時語学学校で仲良くしていたお友達もほど同年代か一度社会に出て英語の必要性を感じて短期留学で来ていた少し年上の人たち。

以前もFacebookで探してはみたものの見つからなかった彼らでしたがそのアドレス帳から性格なフルネームを入れて見ると直ぐに見覚えのある彼ら(彼女ら)の顔が!
あれからもう25年近くも経っているのに皆面影はあり、まるでタイムカプセルを開けた時のような懐かしさと嬉しさで時間を忘れて検索、そしてメッセージ!と書いていたら今朝担って『勿論覚えてるよー!!懐かしい!!!!見つけてくれてありがとう!!!!』と返信が💖 学校が休みの間(実は当時あまり興味のなかった国ではあったものの)「私の家に遊びに来ない?」と誘ってくれたベルギー人のミューリエル。あの時見た美しいブルージュの街と美味しいベルギー料理、そしてチョコレートの衝撃は今も忘れません。そして当時人気者だったイケメンのスイス人(イタリア語圏)のニコラ。お父さんがバスクでレストランをしているからとわざわざ休み明け私の為にバスク名物のデザートを持ち帰ってくれたイザロ。皆私がまさか当時知り合ったドイツ人と結婚してフランクフルト近郊に住んでいるなんて思ってもいなかったようで大興奮(笑)
きっと近い将来彼ら(彼女ら)と再会する日も来そうな気がします^^

眠っていたご縁ですがこれでまた繋がりました!
また皆で懐かしのケンブリッジを訪れる日なんて来たりするのでしょうか!?
そんな日が来てくれることを願うばかりです♪




Old Friends❤︎_c0194065_21492217.jpg
思えば私がベイキングに取り憑かれたのもイギリスの影響が大きいのかも。。。

Old Friends❤︎_c0194065_22392547.jpeg
大好きだったKing's Collegeの裏門。



皆さん素敵な週末をお過ごし下さい✨




by mikla3333 | 2017-09-29 15:49 | 日々の出来事 | Comments(0)