人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯のメンテナンスに♪ 〜お勧め歯科〜

こんばんは。
いよいよクリスマス目前!
本当はもっとキラキラ✨の季節感あふれる投稿をしたいところなのですが(^^;;
ちょっと感動した出会いと出来事があったので(^_−)−☆

少し前サロンにいつもお越し下さるお客様からご紹介頂いた歯科医院。
私はもうドイツに来てから長く通っている歯医者さんがあるのですが、場所がバンク内にあるのと
(なのでバンカー達でいつも予約が一杯!と言う難点が。。。)そこに行くまでに乗り継ぎがあって
やや面倒なのもあり、、、、そして今回帰国前にどーーーしても歯のメンテをして頂きたかったのに
私が出遅れた為年内は無理!と言われてしまったこと等色々が重なり今回初めてそのお客様が通うイラン人
の先生のいる歯科に連絡を入れてみました。

私は健康を害してからと言うものちょっと体調に変化があると直ぐに病院に駆け込むのですが(笑)
『歯』に関してはかなりこだわりがあり定期的にProfessional Zahnreinigung-専門的な知識を持った方による
歯の徹底したお手入れ(掃除+研磨)、あるいは*Air Flowと言う施術を受けています。
これは私が幼い頃から母が異常な程に歯や歯並びに関して欧米人並のこだわりがあったことが影響しているのですが
(この年になって大感謝です✨)やはりお顔のお手入れ同様毎日の自宅ケアが何よりも重要ではあるものの
やはりプロの手による定期的なお手入れはそれと同じくらい重要だと考えるから。
自分でできるお手入れには限界がありますよね?定期的な歯や体のお手入れは必須です‼︎

イラン人のアシュリ先生は他イラン人の友人達同様やはり日本人と似た国民性で一緒にいてとても心地よく
しかも先生日本で20年も歯医者さんとして日本に暮らしていたご経験から日本語がお上手!!
因みに私はプライベート保険でなく公的保険ですが料金設定もとても良心的で先生の妥協を許さない施術で
ワントーン歯の色が明るくなり、ホワイトニングせずともかなり前に詰めた部分の詰め替え等色々とアドバイスを
頂き『来年は更に綺麗な口元にしましょうね♪』と再会を約束して足取り軽くその後帰国前最後のショッピングに
繰り出したのでした♡


■エアフロー(ジェットクリーニング)

これは、細かなパウダー状にした炭酸水素ナトリウム(重層)やグリシン(アミノ酸の一種)を、強力なジェット水流で歯に吹きつけて汚れを落とす器具のことを指します。歯の表面に付着した細菌のかたまりである「バイオフィルム」や、「茶渋」「タバコのヤニ」といった着色などを、水圧とパウダーの力ですみずみまで落とすことが出来ます。「エアフロー」や「ジェットクリーニング」といった単語は同じ施術のことを指すのですが、医院や導入している器具のメーカーによって呼び名が変わります。

歯のメンテナンスに♪ 〜お勧め歯科〜_c0194065_02192628.jpg
歯のメンテナンスに♪ 〜お勧め歯科〜_c0194065_02211261.jpg
そして途中休憩は久々のベトナム茶屋Pfoenixで♪
今日は朝からずっと市内で用足しをしていてランチも食べていなかったのでモチモチのココナツ饅頭では足りず😅

もう一つ追加注文しちゃいました〜(笑)
こちらはタピオカ粉を使ったケーキ。
どちらももっちもちで甘さ控えめ。ほうじ茶と一緒にほっこりしたお茶タイムでした❤︎


歯のメンテナンスに♪ 〜お勧め歯科〜_c0194065_02250589.jpg

勿論このお茶(&甘味)タイムは歯のメンテを受けてから4時間後くらいなので
塗って頂いたフッ素には影響ありません(^_−)−☆


今年は最後の最後!12月に入ってから新しい出会いや初めての体験もあり
不思議な運命すら感じます。まるで2017年の幸せ貯金が満期になったみたいな?(笑)


明日もそして明後日も、そして勿論日本でも沢山の”ワクワク”が待っていて本当に幸せ〜〜💖

サロンにお越しくださるお客様やお友達、家族、そして私の人生に何かしらの関わりを持ってくださっている方々に心から感謝しています!
今の自分があって今年の成長があって毎日『今』を楽しみ感謝できる環境に感謝✨✨✨
(感謝多すぎ。。。笑)


まだブログアップするかもしれませんがどうぞ皆様素敵なクリスマスを年末年始をお過ごし下さい!
皆さんとのご縁と一緒に過ごさせて頂いた時間は私の宝です^^

来年も引き続き宜しくお願い致します❤️
心から愛を込めて。














by mikla3333 | 2017-12-19 18:49 | 日々の出来事 | Comments(0)