人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシア人ママ達と♪



おはようございます。
もう春はすぐそこ!…と思ったらまた冬に戻っているドイツです(・・;)
週末は結構な積雪で気温もまたマイナスに、、、、。
昨日はカラフルなお花が並び始めたお花屋さんの花達も流石に全て店内に”避難”していました(笑)


ロシア人ママ達と♪_c0194065_17243868.jpg
海外駐在も長いお友達の流石のセンス✨


さて そんな寒〜い日曜日の朝突友達のロシア人ママから『明日A(息子の友達)のママがうちに来ることになったんだけど一緒にお茶しない?』
とお茶のお誘いが。Aは息子が一緒に空手に通っているお友達の一人で(現在3人のママ達で送迎当番を交代でしています)
私のロシア人友達の元ご近所さんの息子君で少し前から彼も仲間入り♪でも私はそのままとまだ会ったことがなく、、、
彼女と知り合ういいチャンス💕と手土産にチューリップの花束を持ってお邪魔したのですが最近引っ越したばかりの彼女の新居は
もう仰け反るような豪邸!!玄関先の扉を開けた瞬間その前に広がる素敵過ぎるホテルのような空間に私、固まりました(笑)

招待してくれた彼女の息子君は今は息子と違う学校に通っているのでママに会うこともあまりなくなってしまったものの
何事も楽勝でやりのけてしまう彼女、実はこの日の前日も50人を招待してパーティーを開いていたそう😅
以前からそうでしたが”外国人”と言うことになんの引け目も感じずElternbeirat(父兄の学級委員長のようなクラス単位の取り纏め役)
に立候補し、週に何度もテニスで汗を流し、地元では一番エリート層の通うそのテニスクラブでも率先して纏め役をこなすパワフルママ!
子供達の誕生日には毎回次の海外旅行先を決めさせる(プレゼントする)と言う、まぁ”普通”でない裕福な環境の彼女なのですが
話を聞けば幼少時代は6畳一間に家屋4人が暮らすような貧しい暮らしだったそう。
『だから私はいつか必ず欲しいものが全て手に入る生活をするのが夢だったの』と語る彼女は勿論人並外れた努力家で
誰よりも行動力がありスポーツは勿論芸術にも詳しく3人の子供を持つママには到底見えない美しさ!
そんなハイソな暮らしを謙遜するでもなく『そう!私は自分の夢を手に入れたわ。だからそんな恵まれた生活を思い切り楽しんでいるの♪』
と素直にサラッと全く嫌みなく言ってしまう真っ直ぐな彼女。全てにおいて”竹を割ったような”キャラが彼女の魅力の一つでもあるのですが
昨日は彼女のことがもっともっと好きになった一コマでした

人が人から受ける刺激。こうして文化や習慣の全く違う女性達と普通に日常交流できることは本当に感謝すべきことで
色々な意味で”違う世界”の人々との触れ合いは人生を何倍も豊かにしてくれます♪
『女性が女性である・いることの大切さ』『夫婦のあり方』『海外生活をしていく上での心得』
そんなことを熱く語り合った数時間は私にとってとても貴重な一時でした✨

もっともっと語りたいこと盛り沢山ありますが、、、、キリがないのでこの辺で(笑)


今週も素敵な1週間をお過ごし下さい^^



*  *  *  *


イースター休暇中のサロンの営業日はカレンダー通りです。
(土曜日は営業しておりますが日曜はお休み)

また来週26日〜29日(木)まで研修会の為お休みを頂きます。
ご迷惑をお掛けいたしますが新しい技術と知識を沢山学んで参りますのでどうぞご了承下さいませ♪









by mikla3333 | 2018-03-20 13:54 | Comments(0)