人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(私流)美容と健康 〜その①アルガンオイル〜

皆さん こんにちは♪
先日まで30度以上あったのが嘘のように気温が落ちているドイツです。。。
でもオーブン料理やお菓子作りが楽しい季節でもあり秋色の洋服やむくむくのファー(勿論偽物。笑)
なんかも楽しめるいい季節でもありますよね🍁 何だかちょっと『しっとりと』大人なムードが似合う季節でも♡


さて まだまだ私の魂はパリの上空を浮遊しているかのような今日この頃ではありますが
あの出張で『”美”とは何か』『”センス”とは一体どう言うことか!』を五感を通して体で感じ
その集大成として私が『お客様にご提供したいもの』強いては『人生を豊かにしてくれるもの』(私目線ではありますが)
までたった2日間の間に学んだ尊い時間となりました!
→この2日間についてはこちらからご覧頂けます^^

私にとって【美容】と【健康】はいつも常に一体で豊かな人生を送る上でとてもとても大事なもの!
このどちらが欠けても人生のクオリティーは半減してしまいます。
”Anti-Aging”に反論する女性達の記事も時々目にしますが今の時代人生100年です!
『老いていくことは自然なこと』『足掻くなんてみっともない!』なんて書いてありましたが(^^;;
今やうん10年前とは栄養面でも優れたコスメの面から見てもそして医学の進歩を見ても
50歳だから”自然にオバさん”になることを私は普通だとは思っていませんし逆に何もせずに
女性が中性化してしまうことの方が不自然でありそれは単に”怠惰さ”に対する言い訳?とすら思ってしまいます。

『コスメは安いものも高いものも一緒!』そんな時代はもううん10年前に消え去った事実でもあり
やはり周りのお友達を見ていても自分をPflegen(自分自身のお手入れ)している女性達は
50歳を超えていても(超えているからこそ!)今まで経験してきた全ての知識や教養、スタイル(洋服だけでなく人生の)
肌、髪そして肉体の全てを作り出す為の食のライフスタイルetc…その全てに意識が払われとにかく物凄いパワーと
魅力を発しているのです✨ 手前味噌になりますが美人塾にはそんな女性達がいつも集っていて毎回自分の
知らない世界の話を聞けたり色々な女性達の魅力に触れられ私も自分自身を見直す良い機会を頂いています。



* * *


さて 前置きが長くなりましたが(笑)

私はそんなお友達やお客様情報も参考にさせて頂きつつ自分の体のこと健康のことに気をつけて
生活しております😊(時々ジャンクものも楽しんだりしつつ。。。笑)

(私流)美容と健康 〜その①アルガンオイル〜_c0194065_19481092.jpg


そして空気が乾燥する秋〜冬にかけて体の乾燥対策として使っているのがアルガンオイル✨
もう何度か(この時もあの時も)美人塾で訪れたこちらのお店で色々なお話を伺って以来の愛用品!
bioのお店でボディーローションを買ったり使って見たりもたまにしますがやはり100%
混ざり物のない純正アルガンオイルの効果はやはり素晴らしく、お友達へプレゼントしたり
日本にお土産として持ち帰ることも多く(日本ではかなりの高級品)とても喜ばれています^^

今まで地元Bad Homburgの駅中にあったこちらのお店。
実は5月にちょっと遠い郊外に引っ越ししてしまったのですがサロンにいらっしゃるついでに
立ち寄られていらした方々に引き続きお使い頂けるように当サロンでも販売を始めます❤️
ラベルも新たにボディーや顔用だけでなくヘアーや地肌用とラインも増えたアルガンオイルコスメ。
これからの季節お顔にローションを塗る前にほんの1、2滴のアルガンオイルをお顔に塗ると”導入剤”
の役割となりお肌を1日更にしっとりとさせてくれますよ♪


どうぞお試し下さい😉✨



《オマケ》

(私流)美容と健康 〜その①アルガンオイル〜_c0194065_19480005.jpg


今朝ちょっと市内に出る用事があったのでお茶タイム♪
私の席から見えたこの正面の席。可愛かったです😍
(朝からこんなマフィン!上の内容が嘘になっちゃいますね〜〜。笑)
でもこう言う時私は絶対1個全てはいただきません!
半分楽しんで半分は持ち帰ります(→子供達や主人のお茶菓子にw)
元々”チョビ喰い”なので1つ(特にドイツサイズの1つ!)が
大き過ぎて入らないのと、罪悪感を半減させる為。
体にあまりよろしくないものは”た〜っぷり”食べない様に心がけています。笑


(私流)美容と健康 〜その①アルガンオイル〜_c0194065_19483427.jpg

美味しく幸せなひと時でした♡



皆さま素敵な1週間をお過し下さい^^













by mikla3333 | 2018-09-25 12:59 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(0)