人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麹と発酵の世界。

こんにちは!
まだ師走まではしばらくあるのに嵐のような忙しさです(^^;;
ブログの更新も滞ってしまいましたが今日はようやくポカンと数時間だけ空いたので近況広告も兼ねて♪

母と大叔母達が帰国してからと言うものサロンのお仕事と並行して娘の*Ballの準備も始まり、しかも
本番には親まで参加しなければいけない為ソシアルダンスなんてしたこともない私がワルツやチャチャチャ
タンゴ等付け焼き刃ですが習うことになり。。。自分の趣味で始めた陶芸に美人塾の年末行事にとetc…目の回る忙しさ💦
もう全て優先順位をつけて行動していかないと体力も気力もついていきません(苦笑)
とは言え。。こんな忙しさも毎日が充実しているからこそ!好きなことを全てこなせると言うことは
本当に幸せなことだと今ある環境にそして健康でいられることに感謝の気持ちでいっぱいではあるのですが😉💕

*ドイツでは14、15歳になるとウィーンの舞踏会のような…そこまで大掛かりなものではありませんがきちんとロングドレスを着て
男女が組みダンスを披露するデビュッタントのようなものがあります。日本では着ることのないゴージャスなドレスを着て10代の女の子達がやはり正装した
男の子とペアになって踊る華やかなパーティーです。


さて!そんなバタバタの最中『麹・発酵』の世界では有名な(著書も何冊か出されています)
なかじさんのワークショップに参加して来ました。現在なかじさんはヨーロッパ各国を1ヶ月かけて
回られていてフランクフルトはそのWS開催地の1つだったのです。
私はもともと『美容』とはその大元にある『健康』あってこそのもの!と言う考えていて
その為に出来ること、お客様がそして自分自身が健康に楽しく毎日を過ごしていけるようにと不定期に開催している
”美人塾”でも『健康』をベースに企画しているものも多くあります。
綺麗に着飾って普段行けない敷居の高いホテルやレストランでの優雅な一時✨なんて言うイベントもありますが
それは言ってみれば育児に家事にそして家族の健康管理にと毎日奮闘する女性達が『健康』に毎日の
信じられない程の”仕事”をこなしているご褒美のようなイベント!なので残りのイベントはその【基】となる
健康な体をいかに作っていくか、家族の健康を管理する妻としての役割の一つとしてその知識をもっともっと
増やしていって頂きたい、そんな思いから企画されているからなのです。
そうした日々の積み重ねがあってこそ(”美”に関しても同じことが言えますが)培っていけるものだと思っています。
何事も毎日の積み重ね。。。。ですね✨


麹と発酵の世界。_c0194065_18594210.jpg
なかじさんがフランクフルトでのWSを企画して下さったKimikoさんと一緒に
買い出して来て下さった新鮮な野菜達!このクレソンと甘酒のドレッシング使った葉野菜サラダ。最高に美味でした😍



麹と発酵の世界。_c0194065_01262552.jpg

甘酒の中につけた鳥の胸肉を使ったハム。
酵素の働きでお肉が本当に柔らかく。。。どれも優しく”ほっこり”するお味♪
健康でいられるように毎日の食生活はますます気をつけたいと思う今日この頃です。


『美』も『健康』も楽しみながらコツコツと。笑
人生の折り返し地点でもあるアラフィフの皆さん、恐らく色々な意味で身体の変化・心の変化を痛感されていらっしゃるのでは??

出来ることを少しづつ💕
色々ブログ内でもその為の情報もアップして行きたいと思っています。

* 早速ですが麹・発酵食品のWSも近いうち今年最後の?美人塾として企画したいと思っております *
ご興味ある方ブログ内でまたご案内いたしますのでどうぞお見逃しなく〜☆

*美人塾忘年会もあと残り数名様で定員となります。ご参加希望の方こちらからご一報くださいませ!

麹と発酵の世界。_c0194065_19001219.jpg
WSの後は一緒に参加したお友達3人でデザートタイム♪
健康にいいものを沢山頂いたあとはSeele(魂)にいいものを💕(笑笑)
食べ過ぎは良くないですがたまには。。。いいですよね♪(^_−)−☆



🎄クリスマスの特別キャンペーンを実行致します!!🎁


この時期だからこそのスペシャルプライスのオンパレード。
一度にアップしきれないと思うので数回に分けてご案内させて頂きますね♪
そろそろ基礎化粧品が切れそう。。。と言う方お買い物はあと数日お待ちください。
私自身が使用しているもの、超オススメ品ばかりのセットプライスです💕





それでは今週もワクワクがいっぱいな素敵な1週間となりますように✨












by mikla3333 | 2018-11-12 11:24 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(0)