人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴方のヘアスタイリストは誰ですか?

こんばんは。

またまた日付が変わる3分前にブログを書き始めた私です(^^;;
皆さん 今日もお疲れ様でした。そして日本の皆さんお早うございます!(笑)


さて 突然ですが皆さんにはお気に入りのスタイリストさんはいますか?


長さを揃えるだけだから。。。とか年に1度日本に帰る時にカットするくらいで。。。とか
(いや、本当にそう言うお友達いるんです!)髪や髪型、カットに対する拘りは人それぞれ。
私もドイツではそうでした。MAYAちゃんに出会うまでは!

彼女はその人の髪の生え方、クセ、毛質まで全て考慮してその上で持って行く切り抜きや
携帯に保存された画像を見て極力私の希望するヘアスタイルを叶えてくれました。
いつも120%の満足度で!!!彼女がフランクフルトを去ってマンハイムの美容院に移ってからも
彼女とお互いの都合を合わせては通わせて頂いていました。そこまでして通う価値が彼女にはあったから。


女性にとって髪型は(男性にとっても勿論)本当に大切です。
服装にしても人間の外観を纏うものはその人を表現するツール。
その”人”の培って来たものや内に秘める魅力を全て表現するものだとすら私は思っています。
そして絵が額の美しさで何十倍も魅力を増すように女性の顔の作りやその人の魅力はその”額”に
よって信じられない程大きく左右すると思うのです。だからその『額』を創ってくれる方の技術
は決して妥協してはならないと思うのです。

ですがそんな私の大好きなお友達の一人でスタイリストであるMAYAちゃんが
明日ベルリンに引っ越してしまいます(T ^ T)
本当にこれからどうしよう。。。彼女はいなくても当然髪は伸びます。。(笑)
私以外にも”美容院難民”になるヘッセン住民が何人いることか!!
でもMAYAちゃん本気で年に1、2回は行くからね!それはそれで楽しい恒例行事になるのかも⁉︎(^_−)−☆
次に会えるのをたのしみにしてます💕 元気でね!!そして明日の引っ越し頑張って💪😉



貴方のヘアスタイリストは誰ですか?_c0194065_08201117.jpg
先月(こちらでの)”最後の”カットに伺った時のもの♡



逆にベルリン近郊にお住いの皆様。
素晴らしいスタイリストがそちらに出現します!!!!(笑)
彼女の勤務先が決定次第またブログでご案内しますね✨



それではお休みなさい💤






by mikla3333 | 2018-12-05 00:43 | Comments(0)