人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス前日のAfternoon tea♪

クリスマス(イヴ)も明日に迫りました。
今日は明日からの怠惰で食べてばかりの数日を考えて朝からフィットネスへ!
きっとガラガラだろうと思いきや今まで見たことのない顔ぶれの方々が
必死に汗をかいていたのにはビックリ!大抵この光景は1月に入ってからなんですけどね〜。。(笑)

前倒しで何かに取り組む!いいことですよね(^_−)−☆
私も触発されて2時間ガッツリ汗をかいてきました。

そして運動した後は急いでシャワーを浴びて午後の紅茶の準備💗
燃やしたカロリーもこれでパーですがplus minusゼロ!(帳消し)になるなら
罪悪感なくお茶の時間も楽しめます♪笑

クリスマス前日のAfternoon tea♪_c0194065_07101317.jpeg

今年は一体何種類のクッキーを焼いたのでしょうか。。。
シュトレンやレープクーヘン(どちらもこの時期の典型的なドイツのお菓子)
も入れると多分10種類は焼いてます(^^;;
肩が凝るのも当たり前ですね(苦笑)
でもこればかりは毎年の楽しみなのでやめられません♪


クリスマス前日のAfternoon tea♪_c0194065_07105718.jpeg

今日の写真は全て義弟のカメラで撮ったのですが暗くて良く見えませんね。。。
(最近Instagramも始めたのでそちらからの方がよく見えるかもです)


クリスマス前日のAfternoon tea♪_c0194065_07253544.jpeg


実は今回2回も発酵段階で失敗したシュトレン(T ^ T)
悔しいのでドンドン難しいレシピに走り最後は抹茶も入れて美味しく焼けました♡
切り口が端っこ過ぎて栗しか見えていませんが…
甘納豆もいっぱい入って好みの味に焼けて満足です。



クリスマス前日のAfternoon tea♪_c0194065_07180817.jpg


夜は主人と義弟が粉から手打ちパスタを作ってくれました!
なんと!結婚式に主人の会社からプレゼントして頂いたキッチンエイドのこのパスタマシン。
17年ぶりに開封!!(笑)料理上手な義弟の手にかかれば美味しいカルボナーラがたったの
1時間半くらいでできました!!(”たった”と言えるかどうかは置いておいて。。笑)


明日はいよいよ本番です!
そして毎日更新したブログも明日が最終日!
(多分その後新年までちょっとお休みするかも⁉︎やっぱり毎日は結構大変でした^_^;
でもやりきった私偉い!頑張りました💖👏自画自賛&自己満足笑)


皆さん 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね🎄✨







by mikla3333 | 2018-12-24 23:39 | 日々の出来事 | Comments(0)