人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり。。

私のこだわり。

昨日人生で何十回目のトライとも言えるNZチーズケーキを焼きながら思ったのですが…

自分で焼くお菓子の味(レシピ)
体型・スタイル ←自分の、でなく。
そして肌に直接つけるコスメやオイル等の美容商材

他にもありますがザッと考えてこれらに関しては自分でも驚くくらいのこだわりがあり
これらに関しては妥協がなく時々自分でもびっくりする程『オタクか⁉️』ってくらい(^^;;


あとのもの(例えば車とか?笑)は本当にそこまでの執着はなく
まぁ”そこそこ”自分で妥協できるものであればオッケー!
なのですがお菓子を焼いている時は同じ生クリームでもそのメーカーの特性や
とろみ、香りまで本当に一人研究室にでもこもるかのように『自分だけの空間』の中で
神経集中させて五感を研ぎ澄ませて焼き上げます。




こだわり。。_c0194065_02065522.jpg

『好きを仕事に』と言うならこちらの道の方が良かったんじゃ??と
自分にツッコミ入れたくなるくらいですが、でも好きだからこそ仕事にはしたくない。
自分の癒しでありいつまでも好きな時に好きなだけ気まぐれに焼いてその世界で
しか得られない自分の大好きな時間にしておきたいから💕


さて話は逸れましたが私の中で特に執着の強いケーキ!
これだけは絶対に『完璧なレシピ!』をいつか作り出したい!!と
思っているものの一つにチーズケーキがあります。
モンブランやガトーショコラもケーキの王道ではありますがチーズケーキは
ケーキの中の”女王”的な存在!(私の中で♪笑)その基本はどこの
どのケーキにも負けないくらいの”完璧”さでないと人様に出せないくらい変なこだわりがあり。。。笑
目下修行中ですが、先日焼いた新しいこのレシピは『ほぼ』完璧!!!!
濃厚さといいビスケットの塩加減といい色加減といい。95点!かな^_−☆


こだわり。。_c0194065_02070704.jpg
【甘酸っぱいラズベリーソースと合わせてもグット👍】


なんとも幸せなコーヒータイムでした♪


子供達も学校を終えて友達と携帯チャットに興じているようなのでその隙にブログアップ^^


この歳になってもまだまだ自分の知らない自分を発見する今日この頃。
好きなこと(もの)には妥協はしたくないしもっともっと追求していきたい!
結構これが疲れることでもあるのですが、、、達成した時の喜びは嬉しいので良しとしています♪


皆さんの”こだわり”はなんですか??



素敵な週末をお過ごし下さい❤️❤️❤️















by mikla3333 | 2019-02-03 18:14 | 日々の出来事 | Comments(0)