人気ブログランキング |

自分を魅せる秘訣。

こんにちは♪
明日は父の日でドイツは祭日♡

日本では今ひとつ存在感に欠けるこの日ですが(笑)ここドイツではよく”パパ友”がグループになって
サイクリングツアーをしてその後ビアガーデンに飲みに行く!そこで奥さんへの不満話も出そうなものですが
意外とそれはあまりないようです!不思議ですよね。”ママ友”が旦那さんの不平不満をツマミにして
飲んだりストレス発散!!と言うのは万国共通なのにその逆はなぜかない⁉︎
おのろけは嫌ってほど聞きますけどねぇ〜。まぁその方が世界平和に繋がっていいような気がしますが(笑笑)


*  *  *

さて先週は美容皮膚科で開かれたメイクのワークショップへ、そして昨日はサロンで取り扱っている
コスメメーカーでの”目元集中ケア”の研修に参加して来ました。
私は普段一人でお仕事しているのでこう言う場所で色々な国籍の女性と一緒に学んだりその国ごとの『美』また
『美容』についての違いを話したりするのは本当に興味深く勉強になります!

ここドイツの女性達は平均して”便利性”に優先順位をおく傾向が強く残念ながらお隣フランスやイタリアスペインの
女性達のように女性が見ても目が釘付けになるような方を見かけることはほとんどありません。
でも実はお金も手もかけ過ぎなほどかけている女性も多いのです!
(全くナチュラルでお化粧すらしない自然派!か叶姉妹並サイボーグ並の不自然派!のどちらか(笑)
昨日も施術の際の注意として『ボトックスをしているお客様には。。。』『ヒアルロンを打ったばかりのお客様には。。。』
『金の糸が入っている方には。。。』等々出てくる出てくる日本ではまだそこまで耳にしない注意点❗️(笑)
まぁ人それぞれなので私がどうこう言うことではありませんが、時間とともに崩れて行くもの
あまりにも本来の自分の姿から離れて行くようなことには私は美しさを感じません。

かと言って生まれ持った自分の個性や美しさを磨くことなく全くもって努力しない女性も多過ぎるような⁉︎
『歳をとるのは当たり前』『シミやシワがあっても当然!』とどこか開き直っている方も多いですがそう言う方を
見る度正直”勿体ない”と思ってしまいます…。



《女性はダイヤモンド⁉︎》


私は女性はダイヤモンドのようなものだと思っています。
言ってみれば生まれた時は『原石』それを色々な経験を通し人としても成長して行くわけですが
美容に関しては自ら興味を持って”自分”と言う原石を研磨して行く必要があります!
自分が磨かなければ誰も磨いてくれません!できるだけ美しい肌を保つことは元より


・自分の骨格や肌、髪、瞳の色に一番似合うメイク(カラー含め)方を探す!

・自分の身長や体型にあった洋服を選ぶ、また選び方を学ぶ!

・髪や肌に一番あったコスメでお手入れする!

・自分を最も魅力的に見せるための体型を創りあげる!(それに合ったワークアウトをする)


そう言うものを学ぼう!と言う気なくして女性の魅力は原石のまま。
そこにいても全く目を向けても視線を止めるまでもない存在になってしまうのです。


何が言いたいかと言うと、

自分を魅せる為には努力が必要!そして学びも必要!!
そして何より自分が女性として生まれて来たからには自分を魅せる為のテクニックを
身につけた方が人生何倍も楽しいのでは⁉︎と単純に思ってしまうのです。


《でも今更そんなこと聞けない。。。と言う方》

でも日本だったらそんなチャンスは沢山あってもドイツでは残念ながらそうありませんね。
デパートのコスメカウンターに行ってもあんな魔法の様なテクニックで”別人”に仕上げてくれる
人も場所もなく(と言うより我々の骨格似合うメイク方を知らない人が殆ど)アジア人の色素に精通した
パーソナルカラーコンサルタントを見つけるのだって困難です。

・ 自分のライフスタイルにあったファッション。

・ 身長や雰囲気にあったアクセサリー選び。

・ お持ちのワードローブに合った靴の選び方(靴と服がチグハグの女性は驚くほど多いです!)

・ 年齢がいっても健やかに美しい髪を保つ方法はあります!

・ 同窓会や一時帰国等『ここぞ!』と言う時のメイク方(パーティーメイクでなくあくまでも自然なメイクで)
  ほうれい線や出来てしまったシミやシワは消せません。でもそれをメイクで(目の錯覚で)消すことは可能です❗️😎



そんな”今更聞けない”アレコレをどうぞ施術の最後に聞いてください!
喜んでアドバイスさせて頂きます♪(勿論無料で✨)



『自分の肌にあったお手入れ方がわからない』
『似合う髪型は?』『色は??』etc…。


サロンに良くあるコスメの”売りつけ”は当サロンではございません。
わからない方にコスメのもたらす効果をお客様が望む範囲でご説明いたします。
が!それを『買ってください』とは言いませんのでご心配なく(笑)


全てのアドバイスはサービスの一環で大切なお客様が益々輝かれることは私にとって最高に嬉しいこと!
少しでもお役に立てたら幸いです😊 





c0194065_18504519.jpg
Eclat de beauté
クラヴィター三智





by mikla3333 | 2019-05-29 12:29 | Comments(0)