人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツブレスト2日目!その②

さて 続きです♡



フランクフルトで2ヶ月ぶりの再会を果たし先ずはこちらでランチを(オーストリア発祥のドイツ料理をメインに♪)
いただきながら”何故今回はパリに?”から”私と主人の出会い”そして未だ続くカルチャーショック(笑)
『海外から見た日本』についてやそれぞれの国の良い面悪い面語り合いそこに麻奈先生の旦那様もなんと!
FaceTimeでプチ参加! 海外に行ってもこんな風におしゃべりしちゃう所もまた麻奈先生の可愛らしさ♪
そして画面に現れた旦那様がまた福山雅治似のイケメン紳士でびっくり!!!


お昼過ぎ13時頃にレストランに入ってから夕方17時過ぎまで話していたでしょうか。。。
もうランチどころかディナーの時間に差し掛かっていました(笑)

そこからは温泉好きの先生がご指名下さった我が町Bad Homburgにタクシーで移動🚕💨



ドイツブレスト2日目!その②_c0194065_23063060.jpg


この町でゆ〜たりお寛ぎ頂くならやはりココしかないでしょう!!
スパ施設にも徒歩5、6分で町の心臓とも言えるKurpark脇に建つこちらのホテルはランチで
長々と(PC広げて先生の過去のセミナー資料等も見せて頂きながら延々と続いた楽しいランチ♪)お世話になった
SteigenbergerのBad Homburg版✨ 見かけはお城みたいなクラシックな佇まいですが中はリニューアルされ
かなりモダンシックになっています。そう!記憶の良い方は覚えていらっしゃるかと思いますがいつかの【美人塾】
でもお世話になったホテルです♡ 


ドイツブレスト2日目!その②_c0194065_23061493.jpg

先生がお泊まりになった日は曇っていて青空が見られませんでしたが…
イベント当日はカラッと晴れ渡ってくれる筈!!きっとそのぶんのお天気運をここで
(そして東京で初めてお会いした時は梅雨ど真ん中でしたね(^_^;)セーブしていたのだと思います。きっと。。)

※ 青空のホテル写真は別の日に撮影。



リニューアルされたエントランスから続くバーラウンジ❤️

ドイツブレスト2日目!その②_c0194065_23064421.jpg

夜は流石にお腹いっぱいで何も入らなかったので先生はそのままY君とスパへ。
私はお腹をすかせた子供達の夕食を作りに帰宅!(笑)



ドイツブレスト2日目!その②_c0194065_23043133.jpg



私は群馬県伊香保温泉の出身なのですが、嫁いだ先も温泉地!!(笑)
ドイツは男女混浴なところが多いので先生にはあえて水着着用のスパをお勧めいたしましたが
流石先生!全裸ブースのサウナにも(先生はタオルを巻かれていましたが)社会見学に行かれたそうな。
何事も経験ですものね〜。私も違う文化には自ら足を踏み入れるタイプです!!
* 流石に地元では未だ足を踏み入れられてませんがw


翌日はホテルで朝食をご一緒しながらまたブレスト❗️❗️
どこまで話すんだ⁉︎ってくらい(きっとY君呆れていたことでしょうw)話しまくりました。


ドイツブレスト2日目!その②_c0194065_23045250.jpg


ホテルの朝食はもうこれまた充実のメニュー❤️

朝は甘いものしかいただかないので塩辛系(セイバリーと言った方が響きが良いですが)
は全く見向きもせず、、、あ、でも一応写真用に炒り卵(訂正:スクランブルエッグw)とソーセージ1本くらいは
お皿にのせましたけどね😅 その写真は何故か既に削除していますが…(爆)



ドイツブレスト2日目!その②_c0194065_23070447.jpg



セイバリーセクション!ハムもチーズもドイツの朝食は物凄い充実度です。
他の国はどうかわかりませんがとにかくドイツの朝食メニューは恐らく日本と並ぶかそれ以上な
気がしています。フランスは割とシンプルなコンチネンタル⁉️が多いですよね??
(余談ですがこちら。日曜日の朝食は11時まで!ブランチにご家族で♪もいいかもしれませんね💕)


ドイツブレスト2日目!その②_c0194065_23105978.jpg

リムジンタクシーが来る時間までまたこちらに移動してブレスト❗️



とにかく限られた時間にどれだけお互いのアイデアを出し合ってなんとな〜くでもイベント本番
充実した内容でご参加者の皆様に『参加してよかった!』と言う気持ちでお帰りいただけるか!!
先生の過去のセミナー、講義、イベント等を拝見しながら頭フル回転で考えた2日間でした。


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

会場となるホテルはほぼ決定!!
なんとなんと。。。。『和』の美しさをスタイリッシュにそして至る所に品の良さを感じさせるPALACE HOTEL
都内で一番好き♡と言ってもいいくらい大好きなホテルです♪

先生と(もしかしたらサプライズゲストも!?)の楽しく刺激的なトークとお勉強会の後は豪華ランチ(泡物付き)
参加者の皆さん同士そして先生との交流&質問タイムをお楽しみ頂きます。



これ以上はもう申し上げられませんが(十分言ってますね(^-^;)詳細が煮詰まりました時点でFBまたはブログで
ご参加希望者を募る予定です。既に『参加したい!!』とご連絡頂いております皆様もありがとうございます。
お席は10席程となる予定ですので正式な”ご案内”が出来上がる前に満席になってしまった場合はあえて公募は致しませんので
ご了承くださいませ。


麻奈先生とのドイツブレストはこんな感じで終了致しました(*^^*)
1日完結となると限られた時間でどれだけ皆様に楽しんで頂けるか!!アイデアはルルドの湧き水のごとく出てきて収集付きません〜〜(笑)




最後までおつきあい有難うございました!
そして麻奈先生返す返すも素敵な時間に心から感謝申し上げます❤️







by mikla3333 | 2019-09-12 17:19 | イベント - Veranstaltung | Comments(0)