人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の休息♡ 〜オランダ旅行おまけ編〜

オランダ旅行記、最後までお付き合いいただき有難うございました💕

旅行から帰ってブログにこうして書き残すことで余韻に浸れ旅行を倍!楽しめた気がします(笑)

さて今回は少〜しだけ書き残したことがあるのでオマケ編です♪
(お暇な方だけお付き合い下さいませ。笑笑)


* * *


今回はホテルでなくAirBでとった宿(in Edam)だったので
かなりオランダの”生活のヒダ”に入って地元生活を体験できた素敵な旅行でした。
アムステルダム市内のホテルも便利でメリットは沢山あるのかもしれませんが
今回我々はここに泊まれたからこそ、こんなに可愛いエダムの町を満喫でき、海沿いにも足を伸ばせ
そしてアムステルダムも思う存分楽しめたのでこの選択をした主人に感謝❤️
実はここだけの話最初は子供と一緒に『なんでエダム!??バスで移動なんてめんどくさいー!』とブーイングの嵐でした(^^;;





心の休息♡ 〜オランダ旅行おまけ編〜_c0194065_00315298.jpg

毎朝主人が息子を連れて近くのパン屋さんに朝食用のパンを買いに行ってくれて。。。
(この日は例外的に私もくっついて行きました。雨も降っていなかったので^_−☆笑)
こう言う時間も普段は忙しくてなかなかないので父と息子の貴重な会話タイムになったようです。



心の休息♡ 〜オランダ旅行おまけ編〜_c0194065_00334386.jpg



そしてドイツのパンより幾分高めのパン(オランダの方がパンは確実に高かった!)
を色々日替わりで試し、いつもなら私が撮る写真も息子が撮りたいと言うので撮らせて見たり😉
↑ 息子。なかなか上手でびっくり❣️食べ物を美味しそうに撮るのって結構難しいのに。。。
この写真は彼が撮ったもの。べた褒めする私に彼はご満悦〜(笑)
普段はこんな余裕もありませんからね〜。いっぱい褒めてあげられた自分にもびっくり(笑)




心の休息♡ 〜オランダ旅行おまけ編〜_c0194065_00323041.jpg


このチーズがたっぷり入ったパン!パンと言うより半分がチーズの様な!?
濃厚で本当においしかったです❤️❤️❤️



心の休息♡ 〜オランダ旅行おまけ編〜_c0194065_00321999.jpg


これはアムステルダムで買ったヴィンテージ・ゴーダと言うチーズ。
チーズは流石にドイツでも沢山買えるので(勿論オランダ産も)持ち帰る予定はなかったのですが
他と比べて熟成期間が長いこのゴーダはドイツで見かけたことがなかったのでお持ち帰り♪
塩分が結晶化してキャラメルの様な甘さも加わりとても美味しかったです❣️
くるみの木でできたこのチーズ用のまな板といくつかのチーズ用ナイフも買ってきました。



心の休息♡ 〜オランダ旅行おまけ編〜_c0194065_00395142.jpg

そしてまだ1週間オランダで仕事があった主人を残し私と子供達は午後の電車に乗り込んだのですが
その前に!あと1つだけ私がどうしても行きたかったところが♡
それは💎 ダイヤモンドミュージアム 💎

『ダイヤと女性』どうしてもダブってしまう存在で、磨く前の原石(の本物)と
磨かれカットが施されたキラキラのダイヤと一体どれくらい違うのか!
本物を見比べることなんてなかなかないのでゴッホミュージアムも通り越しこちらへ♪

* 10月23日よりフランクフルトにてゴッホ展があるので何れにしても有名画は全てこちらに移動していることもあり💞


アムステルダムが世界のダイヤ生産では代表的な都市であることも今まで知りませんでしたが加工技術は世界で一番だそうです! 
こんなにも美しい輝きを放つダイヤモンドも磨く前は鈍く曇ったただの小石。そしてこのダイヤを磨くのも同じ硬さを持つダイヤ。
だからこそ『ダイヤ』としての女性も素敵な女性に出会うことで刺激を受け時に劣等感にもかられながら(笑)
更に多くの憧れる存在に出会い”自分”と言うダイヤを磨き上げていく!これなしに女性としての輝きも美しさも生まれないと私は思うのです。
そしてそんな出会いやご縁を繋げる場所としてサロンにお越しになる素敵な皆さんをご紹介したり一緒に何かを学んだり
ドイツではあまりないそういう機会をご提供できたらいいなぁ〜。。。と。そんな思いから始めたのが【美人塾】なのです❣️

”真に美しい人になる為には「美肌」を最終目的にしてはいけない”

と尊敬する方の本を今読んでいますが本当にその通り!

当サロンは美肌を目指す為だけのサロンではなくそれはお客様が目指す女性に近づける為にそしてご自分にもっと自信を持って頂くため。
いつも頑張る女性達が時折り心とお肌にたっぷり栄養を補給しゆったりくつろいで頂く為のサロンなのです*^^*


(この本に関しては別の機会にご紹介しますね♪)
明日からは学校も始まり通常運転です。


季節の変わり目髪も抜けやすくお肌の乾燥もきになる頃かと思いますができることをして”磨き作業”頑張りましょう〜〜!!^_−☆




by mikla3333 | 2019-10-13 18:29 | 旅行・ちょっとドライブ | Comments(0)