人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私にできること。。。

おはようございます♪

イースターも終わりまた新しい1週間が始まりました。
普段ならこのイースター休暇に海外旅行に出かける人
お祖父ちゃんお祖母ちゃんの家で一緒にイースターを過ごす人
とドイツ国内は日本のお盆の様な大移動が始まるのですが今年はそれも当然全くなく…
各家庭で今年初のグリル(BBQ)が始まり庭から美味しそう香りがするくらい(^^;;

でも見事なまでに晴れ渡る青空に感謝いっぱいのイースターとなりました!
皆さんはどんなイースター休暇をお過ごしでしたでしょうか⁉︎


* * *

さてドイツのロックダウンにも徐々に変化が出てきそうな新たな1週間です。

なんと!来週から学校が再開!?(すべての学年でなく15、16歳以上の学年〜)
勿論教室内の机の距離間を大きく開ける、1クラス15名までと条件付きで。
我が家の長女は丁度その学年なので学校に行ってくれるのは嬉しい反面こんなに早く再開して大丈夫なのかと…
お隣オーストリアではマスク着用などを条件に商店にも営業許可が出るとか出ないとか。
フランスやイタリアが外出禁止令を5月まで延長しているのとは対照的な勧告、、、。
経済的損出も大きくこのままでは失業者の数もかなり心配されています。でも今まで頑張ってきた苦労が
この措置でまた報われずロックダウン再開なんてことにならないだろうかと私は個人的に心配💦

* *


さて 今朝のドイツはまたまた晴天☀️☀️☀️

あまりに気持ちよくて(寒かったですが。なんと1度!❄️)早朝からお散歩に行ってきました♪

ドイツでは2人までの外出(あるいは家族であれば4人でも5人でも)は許されています。
お散歩命!の国民なのでこれまで禁止されたら感染者と同様に精神疾患者が増えそうですが…笑




私にできること。。。_c0194065_16125030.jpg


とは言っても週末でもない限り単にお散歩目的でふらふらしている人も少なくなってきた様な。。。
今朝は早朝だったこともあってか(7時半)すれ違う人はジョギングをする人たった3、4名と犬のお散歩組み2名のみ!
後はゴミ収集車のおじさん達数名だけ。(↑ここでも人との距離を警告する看板が)



私にできること。。。_c0194065_16133370.jpg

”朝の匂い”ってありますよね❤️
なんだか久しぶりに思い切りそんな香りに包まれながら日光浴できた最高の1日の始まりでした✨



イースター休暇中は特に出かけるでもなく(主人は子供達と庭仕事をしたり自転車で息子と出かけたりしていましたが)
私は黙々と家でお料理やベイキングを楽しんだりご無沙汰していたお友達に連絡したりと”それなり”に楽しいイースターを過ごせました😊


私にできること。。。_c0194065_16155052.jpg

でも食べてばかりのこの”お籠り”タイム。
ジムも閉まっているので今では居間がフィットネススペースとなっています(笑)

コロナのせいで色々犠牲になる中自分の健康や体型まで犠牲にすることだけは避けたいですからね^_−☆

私にできること。。。_c0194065_16131491.jpg

サロン営業を停止してからもう直ぐ2ヶ月が経とうとしています。
『美容は健康あってのもの!』今の状況下での必要性はそれほど高いものではなく(美容院には行きたいですが(^^;;)
生きる為に必須のものかと言えばそうではない、、、とは言え女性にとって綺麗でいること、自分をできる限りキレイに
保ってあげることは生きる上でのモチベーションであると私は思っています❤️ そしてこんな時だからこそ私ができることって何だろう。。と。
コロナの犠牲になりお亡くなりになる方、そしてその方のご家族の方々。また生きる為の収入が突然ゼロになり字の如く死活問題で
苦しむ人々はこれからもどんどん出てくる筈です!そんな中で私が仕事とする美容をテーマに何かをお届けするなんて
不謹慎なのでは!??なんて思って”自分にできること”が定まらない毎日ですが…もう少し自分の中で考えてその上で
行動に移せていけたらと。。。そんな風に思っています。その時はまた皆さんにお知らせさせて下さいね♪


今週も元気に今できること!を頑張りましょう!!
素晴らしい1週間をお過ごし下さい✨✨
 

私にできること。。。_c0194065_17075412.jpg




by mikla3333 | 2020-04-14 10:19 | コロナな日々 | Comments(0)