人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情熱的に生きる女性達!

外出禁止令が施行されてから1ヶ月が過ぎました。
学校のない生活。。。主人も完全ホームオフィスに変わり外出もお散歩や日用品の買い出しは許されているものの
用もなく外をふらふらするのは(あまりに人気がなく)不気味な雰囲気すらすることもありましたが、ここに来て
一定年齢以上の学校の再開や美容院、そしてレストラン、店舗も再開することになり人々の自主規制は一気に緩んで来ているドイツです。
ちょっと外に出ただけでも通り過ぎる車の台数にサイクリングする家族、そしてスーパー内に行き交う人々の表情もどこか緊張感が
薄らぎ前のような緊迫した空気は確実に薄らいでいます。相変わらずマスク人口は以前では考えられないくらい多く(と言うか今まで
ドイツ人はマスクなどつけて歩く人を見かけることは皆無!だったのに)逆にマスクなしに買い物する人の方が少ないくらい。


* * *



さて、そんな今までの人生で経験したことのない”コロナな日々”ですが悪いことばかりではなく!
最近私は今後のライフスタイルについて、そしていつ改善されるかわからない現在の状況の中色々試行錯誤して毎日を楽しんでいます♪


その一つがオンラインで世界中の誰とも簡単に繋がることのできるZOOM!!
自分の顔が画面に現れるこう言う媒体は(スカイプ含め)大の苦手で家族とですら使うことがなかったのに今ではもうZOOM様々!😆
4月に一緒にイベントを開催する予定だった岩本麻奈先生、そして今年の夏ドイツで初めて会う約束になっていた昔からのブログ友達
そして自分の個人的な関心から色々調べている内にあまりにその興味が膨らみ過ぎてコンタクトをとったとスクールの主宰者の女性!
皆さん凄い波動を放ちパワフルに情熱的に人生を謳歌する素敵過ぎる女性達です❤️
世の中がこうも不便になりあちこちに規制ができると人間逆に柔軟になれるものですね♪
勿論リアルに参加者の皆さんにお会いできるリアルイベントとはそこで感じる楽しさやワクワク感は別物かもしれません。
でもいつ終息するかわからないこの時間をじっと待っているのはそれも違う気がする。それならもっと気軽なお値段でリアルイベントまでの
余興くらいいの感覚で?何かこの生活に少しでも楽しみを増やすことができたらいいなぁ〜と。
そんな思いから今少しづつ準備しています😉✨ 



情熱的に生きる女性達!_c0194065_02485626.jpg


美しさにはパワーがあります!!素敵だな♡と心から思える女性達✨
そんな皆様をオンライン美人塾でご紹介!その美しさの秘訣とは!?
そしてその”術”を紐解いていきます💖





この不便ではあるけれど時間だけはたっぷりある今だからこそできることはいっぱいあります!

逆にこんな『今』だからこそ実現しやすいこともある


まだまだ詳細はこれからになりますがどんな状況でも力一杯生きている素敵な女性達とその活動を皆さんにご紹介させて下さい❤️
ご興味ある方ブログで情報チェックして下さいね〜!また何か進展があり次第ご案内致します^_−☆



* *



一昨日初めてzoomで”会った”イギリス在住のお料理研究家のエリオットゆかりさんはエレガントでそして歯に絹着せない
とっても男前な性格の持ち主!今回のオンラインイベントには彼女が現在アクティブに活動されている動画制作もありまた次の機会にと
なりそうですが簡単で気軽に、その上見栄えの良い素敵なお料理やお菓子をアップされています💕ブログも是非チェックしてみて下さいね☆
今回のズーム会議の際なんと!いつもブログで見ていたイケメンハリー君とそして日本語ペラペラな旦那様ともお会いできました!!
私も早速彼女のバナナケーキを焼いてみましたよ〜〜♪ いっちゃん本当に手間いらずなのに最高に美味しい(本当に中ふわふわ外カリッカリ😆)
バナナブレッドが焼けましたー😍💕 









ドイツは菜の花で辺り一面黄色い絨毯になっています♬

情熱的に生きる女性達!_c0194065_02061728.jpg


情熱的に生きる女性達!_c0194065_02063657.jpg


人生色々なことがありますが前向きに、今できること。
自分だからできることを無理せず精一杯やっていけたらいいですね💖


今週も素敵な1週間をお過ごし下さい🌷😊









Commented by 黒川典子 at 2020-04-20 15:50 x
三智さん、こんにちは!

お元気そうで何よりです。

ドイツは少しずつ動き始めたのですね。
まだ油断大敵ですが!
ニュースを毎日観ていて、ピンチな時の色んな国を知る事が出来たと。
私はメルケル首相の事を好きになりました。
日本は政府の決断が二転三転しています。本当に付いて行けません。
ドイツの永住、、、真剣に考えようかと(笑)

オンラインイベント、楽しみにしています!
ブログチェックしていますね!

三智さんの言葉には、いつもエネルギーと愛を感じます!!
Commented by mikla3333 at 2020-04-23 06:44
典子さん💕

コメントありがとうございます😊

ドイツは少しずつ第二ステージに移っています!
今週からお店が再開!来週からは学校も(15歳から上)
始まります!感染者数の増加は予想されているとは思いますがこのままずっとロックダウンでは、、、世の中回らないところもあるでしょうしね。そして私も”ドイツの母”メルケル首相がいるから安心してついていけます!笑

ドイツの永住組(日本人ご夫婦で)多いですよ!!
そんな時は是非ご相談ください。サポートいたします!(笑)

オンラインイベント。少しずつ準備して必ず実現せるので楽しみに待っていて下さいね❤️

行動力とエネルギーだけが取り柄なので(笑)
私の方こそ典子さんには沢山の愛でいつも支えて頂いて感謝しています^_−☆ ありがとうございます♡
by mikla3333 | 2020-04-20 19:24 | コロナな日々 | Comments(2)