人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の夜のお出かけ♪ 〜3人で乾杯!〜

またまたと〜っても久々のブログ更新になってしまいました😅
オンラインセミナーは月一なのでそれだけでこんなに忙しくなる訳ではないのですが
その自分主催のセミナーをいかに良いものにするか!。。と言う課題もあり色々なセミナーに
自分で参加してみたりボイトレやら(*ボイストレーニングの略)何やら…自分でも覚え切れないくらい
色々なオンライン講座に参加したりして忙しくしております(笑)


私の(私主催の)記念すべきオンラインセミナー第一回目は【五感を磨くシリーズ】の《視覚》についてでした。
印象学者のAko先生をお招きして色について、パーソナルカラーは元より髪型、目的別カラーの印象についてetc…
とても興味深い内容でWi-Fi環境も想定通りで”大成功❤️🎉”と言える会でした!


そんな緊張しっぱなしだった私の第一回目セミナー終了を労ってお友達が夜のお出かけを提案してくれて
私がずっと行きたいと言っていた隣町のとあるホテルのテラスで集合〜♪
そして同時期にお誕生日を迎えたお友達、そしてもう一人のお友達もなんとお出かけの数日前に就職先が決まり
なんと全員が”お祝い”される理由ができたのです😍✨



*  *  *


こちらのホテルは高台にあって景色がと〜っても綺麗なのです!
本当は15日の予定だったのを”お天気お姉さん”の様に空模様に詳しい今回のメンバーの一人が
急遽!『金曜日はお天気最高にいいらしいからこの日にしよう!!』と提案してくれて直前に変更!(笑)

もうまさにテラス日和の最高の乾杯デーとなりました🥂✨
(彼女の気配りに心から感謝!!🙏❤️)


あとはザザーッと写真でお楽しみ下さいね^_−☆

久々の夜のお出かけ♪ 〜3人で乾杯!〜_c0194065_02004370.jpg


我々3人が住むのはドイツ・フランクフルトから車で20分程行ったところにあるタウヌス地区。
タウヌスと言う山がありその袂にある為そう呼ばれています。



久々の夜のお出かけ♪ 〜3人で乾杯!〜_c0194065_02010864.jpg

そこの更に高台にあるFalkensteinと言う町にあるこちらのホテル!
フランクフルトを見下ろす最高に景色が素晴らしいテラスがあるのです💕



久々の夜のお出かけ♪ 〜3人で乾杯!〜_c0194065_02005605.jpg

↑ フランクフルトの金融街(マンハッタンをもじって”マインハッタン”とも言われ。笑)


久々の夜のお出かけ♪ 〜3人で乾杯!〜_c0194065_02144692.jpg

私が一番乗りしてお友達2人へのお花をワインクーラーに入れて貰ってスタンバイ!!



久々の夜のお出かけ♪ 〜3人で乾杯!〜_c0194065_02013866.jpg

そこに先ずは日舞のお稽古を終えたお友達Nさんが登場〜♪
彼女は最近新たなお仕事が決まったばかり✨✨

その2時間後に(彼女は我々2人がヘアカラーをお願いしているカラーリストさんなのです⭐︎)
お仕事を終えたYさん登場〜♫そして早速乾杯!!彼女は先日お誕生日を迎えたばかりでした🎂🎉
どんなに小さなことでも節目節目のお祝いでも乾杯の理由は何であれいいものですよね😉



久々の夜のお出かけ♪ 〜3人で乾杯!〜_c0194065_01594291.jpg

夜8時。そろそろお食事を♪とこの時期ならではのBBQメニューや夏らしいサラダや美容に
良さそうな野菜中心メインやら色々と。。。♡

どれもとっても美味しかったです😊


久々の夜のお出かけ♪ 〜3人で乾杯!〜_c0194065_02054631.jpg


そして勿論デザートも一人づつしっかりと!頂きましたよ〜(それぞれに分けて全部味見も♪笑)


久々の夜のお出かけ♪ 〜3人で乾杯!〜_c0194065_02021662.jpg

こちらが夜10時過ぎ。
これくらいの時間になってようやく”夜景”が楽しめます❤️


久々の夜のお出かけ♪ 〜3人で乾杯!〜_c0194065_02024131.jpg

何時まで笑い転げていたでしょうかw 

最近になってようやくドイツは2家族10名まで会うことが許されていたのですが
今は世帯の数問わず10名まで会える様になったそうです。なのでこうして3人でも会える様に♪


やっぱり3人以上でワイワイ会うのは2人だけで会うのとは違う楽しさが生まれまた楽しいものです😆
それぞれの仕事のこと、夫婦(パートナー)との価値観、今後の仕事のこと、夏休みの予定etc…
色々延々5時間近く喋り通して帰路につきました。まだまだコロナはそこにいるわけで気は抜けませんが
こう言うお友達との時間はとっても貴重です!これからどんどん気温も上がるので皆さんも是非野外で!
この時期ならではの開放感を楽しんで見ていはいかがでしょうか?^_−☆



*  *



そして『五感を磨くオンラインセミナー第2回目』の受付も既に始まっております!


2回目ご登壇頂くのは私が4月東京でリアルに予定していたイベントにお招きしていた皮膚専門医でありジャーナリストでもあり
そして私のメンターとも言えるとっても知的でセクシーで見習いたいところ満載のこちらの先生です❤️


是非是非こちらより詳細をご覧くださいませ✨   →  第2回《触覚編》



久々の夜のお出かけ♪ 〜3人で乾杯!〜_c0194065_02342040.jpeg

引き続き素敵な週末をお過ごし下さい💖



by mikla3333 | 2020-06-14 19:42 | Comments(0)