人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリン旅行①

いつもブログに遊びに来て頂いている皆様こんにちは💕

昨日ベルリン旅行から戻りました。
本来7月頭から日本。。。の予定だったのですがこんなご時世なので(しかも今回よりによって直行便でなくイギリス経由+ヒースロー
で4時間待ち💧)潔く諦めました。症状は出ていなくても変な”お土産”を日本に持ち帰ってしまわないか心配なので😅


*  *  *

さて今回なぜベルリン?と思われた方いらっしゃるかもしれませんがベルリンには私がもう10年近くお世話になっている
美容師のMAYAちゃんがいること!そしてドイツ国内でここ数年急成長を見せている都会的な?(ドイツレベルでの)
雰囲気がある楽しい街なので♪それと偶然にもこの時期仲良しファミリーもベルリンの週末旅行を計画していると言うので即決✨
したのです〜♪

歴史的建造物が沢山ある一方でとても近代的な”見所”も多いベルリン💓




ベルリン旅行①_c0194065_23044749.jpg

着いた当日はホテル近くのショッピングモール内のネイルバーで優雅にハンドとペディのお手入れを♪

いつもなら自分でするジェルネイルですが。。。夏はフットも加わるので塗り替えが結構面倒で💦
こうして手足を投げ出して素敵な音楽なんて聞きながら(目の前は名所の一つでもあるGedächtnis-Kirche:
別名カイザー・ウィルヘルム記念教会。フットバスに足を入れつつ足湯状態でプチ観光です♨️笑)
綺麗に塗っていただく贅沢❤️❤️❤️ これも旅の醍醐味です!(笑)



*店長のAlexsandraちゃんをご指名下さいね♪
彼女の旦那様経営のイタリアンレストランの割引あり。。かも?です😉


ベルリン旅行①_c0194065_23043141.jpg



そして今回のベルリンは観光メインでなくお友達に会うのが目的!

私の右隣が私の大好きなお友達の一人でもあり美容師のMAYAちゃん💕

彼女が勤める美容院はこちら → 

ちなみに:私の左隣はヴュルツブルクでガイドの仕事をしている仲良しのKちゃんで
一番右側がとあるネット状のコミュニティーで知り合い今回初対面だったベルリン在住のようこさんです😊


ベルリン旅行①_c0194065_23050274.jpg



オンライン上(しかもズーム等でなく単にコメント欄のみ!)でしかお話ししたことはなく
でももうそれだけでお人柄は十分に伝わって来て『いつか会いましょうね💕』とお互い話していた彼女。
思った通り地に足のついたと言いますか…このようなお仕事をされていらっしゃるのが理解できる
とても芯が強くそれでいて愛に溢れた素敵な女性でした。旦那様には今回お会いしませんでしたがお二人のInstagramからも
彼のお人柄は容易に想像できます😉 素敵なご夫婦で次回は是非お二人一緒にお会いしたいです♡


そして今回発見したのですが。。。

今回お邪魔した美容院がある一角。
今まで私が知っていたベルリンとはまた180度違った雰囲気でびっくり!(◎_◎;)
地下鉄を上がるとそこはもう。。。Paris!??!?🇫🇷😍 そんな感じ♪
実際Pariser Strasseと言う名の道もありそこにあるカフェ(上写真)はパリのそれそのもの❤️


ベルリン旅行①_c0194065_23051408.jpg

緑多いそんな素敵な一角を満喫した後はプチ観光がてらベルリンで最も有名なこちらに行きました。
思ったより観光客は少なかったもののそれでもやっぱりここは”名所”。
この時私は家族とは別行動だったのを言いことにやはり”有名”なこちらのホテルで優雅な一人時間♪
(家族みんなでだったら絶対却下されそうな場所です。笑)もうテーブルに映り込む天井のステンドグラスだけでも絵になります😉



ベルリン旅行①_c0194065_23052713.jpg

この日の私のランチ☆ ドイツケーキ(オーストリアも)の典型ですがこれがまた最高のお味で♪

こう言うホテルでお茶なんて贅沢ではありますが、日本でも海外でも『一流』の世界を見るのはある意味勉強。
そこにいる方々。そこでサーブされるもの、サービス、そう言うものの一つ一つを見て感じて(それこそ五感で)
学ぶ。これは普段の生活でできることではないので時々そんな世界で違う”空気”に触れるようにしています。



そして!次回はベルリンのB級グルメとオススメレストランについて書きますね^_−☆


ドイツ国内まだまだ開拓の余地(全然!)ありです!!!



by mikla3333 | 2020-07-06 17:04 | 旅行・ちょっとドライブ | Comments(0)