人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を大切に♡ 〜その為に出来ること〜

おはようございます☀️
今週は気持ちの良い青空が朝から広がっているドイツです💕

ですが私はここの所原因不明の(と言うとかなり”深刻”に聞こえてしまいますが(^^;;)
耳の圧迫感と首の異常なコリに悩まされ。。。今日も楽しみにしていた約束をキャンセル…。
人間の不調は不調ゆえの精神的な不安や、またドイツの場合今どこも夏休みで予約が数週間先!💧
苛立ちからさらなる弊害(肩こりやら他の弱い部分への影響)が起こるのか実際そこに問題が
あるからこその不安なのかわからなくなります、、、。
『卵が先かニワトリが先か』と同じ?笑

* * *


さて そんな不調に振り回されて沈んでいるのも嫌なので朝から気持ちのいい朝日を
サンサンと浴びて近所のお花屋さんとパン屋さんへ♪
これは私の気持ちが塞ぎかちな時一番手軽に出来る”応急処置”です。❤️笑




玄関を出るとこ〜んな気持ちのいい青空が!
自分を大切に♡ 〜その為に出来ること〜_c0194065_17441172.jpg
【玄関前のバラ。。。はい、伸びすぎてます😅】



自分を大切に♡ 〜その為に出来ること〜_c0194065_17434326.jpg

【玄関脇の葡萄の木。東京に住んでいた時のマンションにもあったな。。。】



自分を大切に♡ 〜その為に出来ること〜_c0194065_18070832.jpg
【ここのお花屋さんが一番好き❤️】



人間生きていれば色々なことがあります。
しかも人生の折り返し地点にもなれば、仕事のこと、夫婦間の問題、子供の進路やら
病気をすることだってあり…(私も経験済みです💦)でもだからこそ人は強くなれるし色々な経験が
人に深みを与え魅力を増す”肥やし”となっていく。ただその時にいかに自分を大切にしてあげるか!!が大事だと
私は思っています。そうでないと自分が潰れてしまうから、、、。

『大切にする』と言う行為は人それぞれですが私はいつも綺麗なお花、そして気のおけないお友達とのお喋りや
美味しいケーキ達💕(笑)そしてどんな時でも運動して自分の体に沢山酸素をいれてあげる!体が年齢に負けないように
常に鍛えておくことがストレス解消にもなっているし自分への(継続すると言う意味でも)自信に繋がっています✨

そしてこれからもう一つ加えて行きたいもの。それが『香り』
ちょうど凄いタイミングで(彼女も今日Facebookへ似たような内容で)投稿があったのでリンク貼っておきますね^_−☆

三井エレナ先生 彼女は香りのスペシャリストで今週末開催予定の
【五感を磨くオンラインセミナー・嗅覚編】にご登壇下さる方❤️

香りは勿論私も好きでパフュームを気分次第で色々変えて使ってみたり
エステサロンでお客様をお迎えする前は玄関、そしてサロンと少し違う香りで(でもニュアンスの似たもの)
お客様をお迎えしたりはしていましたが、香りのスペシャリストからアロマオイルの世界や香りに関して直接お話を
伺うことはありませんでした。なのでこれを機にもう少し自分に合う香り、目的に合う香りについて学べたらと思っています😊


今週末26日(日)ドイツ時間の朝10時・日本時間の午後5時スタートです!

まだお席に若干の余裕がございますのでご興味ある方ご連絡下さい♪
またどうしても当日ご参加が難しい方には動画の販売もございます。
上記リンクに記載してあります特典🎁も勿論動画ご購入された方にはお使い頂けます。
お申し込みどうぞお急ぎ下さい✨




自分を大切に♡ 〜その為に出来ること〜_c0194065_17432793.jpg
【7月〜9月が旬のZwetschgen(西洋すもも)がもう出回っていました!】


朝からケーキもなんですが😅 気分だったので(笑)



今日も素敵な1日をお過ごし下さい🌹










by mikla3333 | 2020-07-21 11:24 | 日々の出来事 | Comments(0)