人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”五感を磨く”シリーズ第4回目は聴覚編です!

いよいよ8月も最終日となりました!
ドイツはもうすっかり秋の気候です。。。🍂


さて先週末は盛り沢山のスケジュールで平日以上に”満腹”な(身も心も。笑)充実した時間を過ごすことができました💕


* * *


実は主人が2週間の会社の休みを使ってお一人様ツーリング旅行に出掛けたのですが(まだ帰ってきてません😆)
自転車でスイス。。。🇨🇭 ツェルマットで仕事をしている従兄弟とまずはBaselで落ち合ってその後はミュンヘンに住む義弟の所へ。
そんな主人が留守な平和な静かな時間を利用して最初の週末ガッツリ断捨離を決行!!
どうしても日々溜まっていく要らない書類や気づいたら溜まっているもう着ない洋服、日本から持ってきた団扇やら何やら。。(笑)
まぁ〜知らないうちにどんどん溜まっていくので定期的にザーーーーッと!思いっきり整理します!

そうすると不思議なことに毎回いいことが❤️
不必要なものを手放すとそれだけでもいい”気”が入ってくるのをなんとなく感じることができますがそれだけでなく
毎回ちょっとしたサプライズがご褒美についてきます💕 今回は連絡が全然取れなくて心配していた友人二人からの電話!(2日連チャンで♪)
その一人が87歳になる仲良しのインゲ(↓画像の麗しいおばあちゃま)。
彼女と知り合ったのはなんとフィットネスの一番ハードなホットアイロンのコース!😂
両脇に結構なウエイトをつけて1時間ハードなトレーニングをするこのクラスの一番後ろで(勿論ウエイトはなしでバーだけでしたが)
毎週参加していてある日ペアワークの時一緒に組んだのがきっかけでした。



”五感を磨く”シリーズ第4回目は聴覚編です!_c0194065_17325713.jpg



彼女は若かりし頃アメリカ人と結婚してアメリカに嫁ぎ。それから間も無く離婚。。
2人のお嬢さんを弁護士という立派な職業につくまで育て上げその間大病もし
数々の恋もあり😉 この日我々は”ランチ”の予定で逢ったのですがお開きになったのは夕食の時間(笑)
いつも彼女の美しいブルーアイに合わせて綺麗にメイクして上品にまとめた出で立ちで私をびっくりさせてくれます。

はっきり言ってここまでのオーラを放つおばあちゃまってなかなかいないどころかその辺の若いドイツ人女性よりよっぽど素敵✨✨
この日も彼女の最近の体調から始まり(私の体調も😅)彼女の大恋愛ネタまで!
決して順風満帆ではなかった彼女の人生だからこそこの若さには勝てないオーラを放つことができるのでしょうね。。。
女性は年齢ではない!!ってことを彼女自らがいつも教えてくれます。




*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**. ☆ :・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**




さて!話題は変わって。。。

お待たせしました!!1ヶ月お休みの入った
【五感を磨くオンラインセミナー】今回は第4回目・聴覚編です✨
今回はピアニストでありお友達の田島恵理さんにご登壇頂きます!

詳細についてはまた後日改めてご案内させて頂きますが昨日はブランチタイムからのMTG。
カフェをハシゴしてやはり午後のティータイムまで延々と”MTG”は続きました😂

お嬢さんのお受験関連で先日まで日本に帰っていた恵理さんは足利のご出身。
隣件出身(群馬県)の私も知らなかったのですが、足利は”美人の国”なんだそう!
上州名物の”旅がらす”と合わせてお土産にいただきました❤️ ’美人弁天’のお札!まさに美人塾成功にご利益ありそうです(笑)

恵理さんどうもありがとうーーーーーー!!!!


”五感を磨く”シリーズ第4回目は聴覚編です!_c0194065_22553169.jpg


✨✨ 日程は9月27日(日)✨✨


🇩🇪ドイツ時間13時〜
🇯🇵日本時間20時〜スタートです♪



美人塾オンラインセミナーも残るところあと2回!
Wi-Fiが不安定になることなく!無事滞りなくあと2回のセミナーを終えることができますように!🙏

”五感を磨く”シリーズ第4回目は聴覚編です!_c0194065_23102678.jpg

ではでは皆様今週も素敵な1週間をお過ごしください^_−☆





by mikla3333 | 2020-08-31 16:49 | イベント - Veranstaltung | Comments(0)