人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次のステージを目指す皆様へ♡

こんにちは!
『もうこのブログは生きていないのでは???』と思われた方もきっといらっしゃることでしょう。
はたまた他SNSで繋がっていない方は私自身が病んで床にでも伏せているのでは!?思われた方もいらっしゃるかもしれません💦

それくらい放置してしまったにも関わらず多くの方がブログに足を運んで下さっていたことを今アクセスレポートを見て
知りました(感動😭)皆様ご無沙汰しております!私はなんとか元気にしております❤️


もうどこから始めたらいいのか…ですね(笑)
でも今日はちょっと真面目なお話しです。
そろそろエキサイトブログともお別れして他への引っ越しを考えているのと、このブログ『空白期間』に私が
何をしどんなことを考え、これからどこへ向かうのかをブログをフォローして下さっている皆様にはお伝えしたいと思うので♡
* 画像は昨日お客様でもお友達でもあるMさんと地元Bad Homburgをお散歩しながら撮った写真です。
今一番美しいドイツの景色もご覧頂きながら♪😊


* * *

先ず昨年日本での新たな学びを終え、無謀にも?直ぐに私はキャリア転換をしエステティシャンからイメージコンサルタントへ
と転身しました。私の中ではこれ以上頑張れないくらい学びに時間を費やしたし資金も投資しました。
でも実際お客様を診断すると言う経験はゼロのまま!(勿論学校では何人も練習しプライベートでも家族の協力の元練習しました)
そこでモニターとしてご協力下さるお友達やお客様でパーソナルカラー診断、骨格診断、同行ショッピング、ヘアメイクetc…
とにかく4ヶ月間アクセル全開で走り続けました!ドイツに帰国して多少は(クリスマスや年末年始)お休みがあったとは言え
その時期には来客もあり本当の意味で心からリラックスし体を休められたかと言うとそうでもなく…汗

正直50歳を過ぎて全く違う道に軌道修正って体力的にも資金面でも大変です!
昨年まさかの顎関節症で体中にその影響が出て普通の家事すらこなせない時もあり。。。
それでも元々じっとしていられない性分の私なので(亥年。笑)実は学校に通い出す前から体調不良もあったんですけどね。
その不調と学校での学びと、もしかしたらこの不調顎関節からじゃないんじゃ??なんて大きな不安と戦いながらも
必死で進み続けた4ヶ月でした。まだ子育てが終わった訳でもないのに母親の私が自分のキャリアに猛進するのですから
夫婦間の衝突がない訳が無い!基本”仏”の様な主人ですがその主人とも何度となく衝突し、もう私の中で
一体何が正しくてどんな道が私が「進むべき」道なのかわからなくなった時期もあります。
でもここ数年で病気もし『人生』とか『死』とか『生き甲斐』ってものを何度も何度も考えて来た中で
やっぱり私は自分の人生の中で”使命”を見つけできる限りの女性をサポートしたかったんです。
そんな人がしない病気とか”苦労”も沢山あったからこそ見えてくるものもあったから!
病気もしたけど生還したんだからきっとそこには意味がある筈!生かされた以上無駄にはしないゾ!と。

* * 

美容の世界に入ってから(2009年)ずっと多くの女性と関わってきて自分自身が年齢を重ね若い頃とは変わっていく
自分の体と付き合っていく中で、やっぱり女性にとって【美】は何にも勝るパワーであるってことを痛感しました。
勿論外側だけでなくそれに伴う内面、経験、人間性、そう言ったもので満たされた美がゴールであることは言うまでも
なく、これは一生の修行であり51歳になる今でも毎日10代の子供達からだって学ことは多いです!
それじゃ一体私が仕事として皆様にご提供できる自分創りのブランディング!美の磨き方って何??
この話は今回は割合させて頂くとして(でないととてつもなく長いブログになってしまうので。笑)
近日Facebookにてライブでお話しさせて頂きます✨✨✨
(予定は5月11日と5月末にもう一回。詳細はFacebookとインスタストーリーにも挙げさせて頂きます)


それにしても。。。。
昔は病気のびの字もなかった私がどうしてこんなに色々経験しなければいけないのか
これって性格的なもの?今住んでる家の方位が悪いの!?一体なぜ???
と占星術の先生に見て頂いたこともあったくらい。余談ですが昔”星占い”って単なる予想?みたいに捉えていたのですが
占星術ってもっと理論や統計学に基づいたもので思っていたものと180度違って目からウロコでしたが😉
でも人生に無駄はない!起こること全てが私に必要だから神様が与えて下さっている出来事だと思っているので
基本涙することは沢山あっても只では立ち上がりません!!転んだからこそ見つかる『宝』だってある筈です!
それは転ばない人にはわからないし見えることもない!だからそれを2つも3つも拾ってから立ち上がる‼️笑笑



次のステージを目指す皆様へ♡_c0194065_19370653.jpg
【地元バトホンブルクの街並み♡】

次のステージを目指す皆様へ♡_c0194065_18485195.jpg
【同じく市内の城内での一枚。綺麗なピンクのジャケットをきたご婦人♪】
海外の女性は年齢が上がるほど綺麗な色を楽しみます💕素敵ですよね😊

モニター様のお陰でスタート後4ヶ月間の間に本当に沢山の経験と学びを頂くことができました!
人それぞれで違う肌や髪、瞳の色。それが影響するパーソナルカラー。
骨格により”ハマる”服のデザインやライン、絶対避けた方がいい服の形やスカート丈。
メイクの色だけでもお顔の印象は大きく変わりますし、選ぶ服や色でどれだけ女性が変わるかは今までストーリーズ
Instagram(時々Facebook)で投稿してきた写真を見て下さった方はお分かりだと思います。
そこに年齢に負けないお肌や表情筋、そして一番大切なのは『ご自身の今を心の底から幸せ❤️』と思える生き方を
されている女性は無敵のオーラがあります!!


次のステージを目指す皆様へ♡_c0194065_18482867.jpg
【Bad Homburg Schloss お城の城内】


次のステージを目指す皆様へ♡_c0194065_18491334.jpg
【緑は”希望”の色💚 とも言いますね♪】


人生100年だとしたら私は今丁度その折り返し地点にいます。
その内元気に社会貢献できる、お仕事できるのが75歳だとしたら後24年もある!!
私の両親は今74歳ですがまだまだ現役です。だとしたら今からでも十分人の為に何かできることは沢山あるのかもしれない!
そう思って私はこれから益々精力的に今まで関わってきた【美】に関わる全ての技術と知識を総動員させて女性のパワーの源
でもある外見美、パーソナルブランディングと言う仕事を”使命”として精一杯努めさせて頂きたいと思っています。
内面を整えるコーチング、マインドの先生も星の数いらっしゃいます。(勿論パーソナルブランディングのコンサルタントさんも)
でもその中で私が大切にしていること。


それはここヨーロッパで今の年齢の半分を過ごし、ドイツ、イギリスを始め近隣諸国の女性達と触れ合う中で学んできた女性美。
経済的にも精神面でも男性に寄りかからない強さと、でも女性である自分を心から楽しみ学び続けセクシーさと教養が織りなす
センシュアルな美しさの表現法を私自身現在進行形で学びそれを私独自の強みとして大人世代の女性達にご提案していきたい✨
そう心から願いこれから新たなステージに向かう方々に伴走することができたら最高に幸せです💕💕


次のステージを目指す皆様へ♡_c0194065_18494915.jpg


次のステージを目指す皆様へ♡_c0194065_18544319.jpg
【ドイツでは貴重なフランスっぽいケーキ達🇫🇷】
マカロンも私的には○デュレより数10倍美味しい🙌
お店こちらです→

長くなってしまいましたが、ブログをアップできなかった期間、私は今の等身大の自分と思いっきり向かい合い(これ結構勇気いりますよね汗)
自分の『ゴール』がどこかのか。←ここがとっても重要!!日々の仕事と家事をこなす中で様々なセミナーにも参加し自分に問いかけて来ました。
そしてやっとやっっっと!私が”使命”と思える活動が見えて来ました💕 使命とは読んで自の如く”命を使う”こと。
自分の命をかけて、それを仕事としてどんな形で人様のお役に立てるのかが見えて来たのでそろそろ本稼働しようと思っております💪😉
私と同じように人生のステージを変える年齢にいらっしゃる方。新しいお仕事でご自分を商品として活動されて行かれる方!
ご自身が商品となる活動をされている方には表現力、ご自身の魅せ方は本当に本当ーーに大事です!!

続きはまたブログで(それまでに新しいブログを開設できる様頑張ります)お話しさせて頂きますね🍀

最後までお付き合い頂きまして有難うございました!
お仕事されていない方でも私はご自分を律して人生を前向きに歩まれる方全ての味方です!!
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします(^^)/❤️


次のステージを目指す皆様へ♡_c0194065_18580967.jpg

【おまけ】

写りが悪くてとっくに削除した筈の写真がなぜかファイルに残ってました。
あの時は、なんか。。”元気なさそう”と思ってゴミ箱🚮いきだったこの写真。
沢山悩んで頑張ってきた私から見たら”等身大”の私。
一番正直でキラキラ✨要素は全くないけど好きな写真💚
おまけとして投稿します(笑)

自分と向き合う時間て辛いけど、、、前に進む為には絶対に必要です😊
一緒に頑張っていきましょう〜♪🙌








by mikla3333 | 2022-04-28 13:29 | 美容と健康-Health&Beauty | Comments(0)